ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

グルキャンはママさんを変えるのです!

   

最初はキャンプに興味が無かった、
ウチのママさんですが、
ここ最近、いい感じになりつつあります。


前向きになるポイントは、
ずばり、「グルキャン」です!


先週も菖蒲ヶ浜で楽しいグルキャンをしてきまして

その時の記事は → 「1日目」 「2日目



その後、立て続けに
「どうした?ママさん!」現象が(^^)




その①
ママさんがこんなの買ってきました♪

グルキャンはママさんを変えるのです!

ママさんがキャンプの本を買ってくるなんて、
今までは考えられなかったことなのです!

キャンプギアに興味を持ち始めたようで、

「これ、いいじゃん!」
「これも、いいじゃん!」

なんて言いながら、読んでますよ(^^)v





その②
先日のキャンプでは、ビニール袋撤収だったので、
NSPに幕乾燥しに行こうかな、と考えてました。
それまで濡れたまま1週間も放置して
カビないかな、って気にしてたところ・・・



私の仕事中にママさんから届いたLINEです。

グルキャンはママさんを変えるのです!

テントを乾燥させてくれてました♪
私、何もお願いしてないのにです!

しかも・・・

グルキャンはママさんを変えるのです!

シェラフまで(^^)v


幕乾燥、完了しました!

ママさん・・・
ファインプレーです!!





その③
グルキャンはママさんを変えるのです!

突然こんなのが出来上がってました♪
ママさんの自作です。

なんかオシャレだし(^^)

こういうのを作ったの、見たことがなかったので、
ママさんが自作スキルを持ってることすら
知りませんでした。

ママさん曰く、
「ただ作る機会が無かっただけ。」
だそうです。


このバッグは、

グルキャンはママさんを変えるのです!

ミニテーブルとかを収納するためのものです。
さっそく使わせてもらいます!





その④
グルキャンはママさんを変えるのです!

またまた、買ってきましたよニコニコ

やっぱり関心はキッチン周りのようですね♪
布は、寝室用らしいです。

最近私は何もアイテムを買えていないので、
私よりもハイペースで
アイテムを増殖させてるママさんが
羨ましくもあり・・・(^^)

いずれキャンプ用品全体に興味が向くことを
心待ちにしてるのです!





おまけ

最近、インスタ方面でも話題の「しまドルトン」

グルキャンはママさんを変えるのです!
※画像はネットから拾ってきました

「しまドルトン」をゲットすべく、
「しまパト」してきたようですが、
残念ながらウチの近所のしまむらでは
在庫切れだったようで。

ママさんの「しまパト」リベンジに期待です黄色い星





こんな感じで、ここ数日我が家に起きた
「どうした?ママさん!」現象でした。


キャンプにイマイチ消極的な奥様をお持ちの皆様
特効薬は「グルキャン」ですよ!
我が家の場合はそうでした。

HENTAIたちが集まって、HENTAI的なおしゃべりと
HENTAI感満載のギアの数々に囲まれたら、
そりゃ、そうなりますね♪

初めてグルキャンに参加するときは、
緊張ドキドキだったみたいですけどね。



そして、次回は・・・

神奈川方面のオシャレキャンパーさん達が
集うグルキャンです。
どうなっちゃうんでしょうねーテヘッ

楽しみです♪




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram




同じカテゴリー(その他)の記事画像
キャンプの虫刺され対策を本気で調べて実践してみた!
初キャンプ1周年企画(^^)初キャンプ以前の下積み期を振り返ってみました
チェーンソーで丸太と戦う!の巻
カビだらけのチェアのカビを落としてみた、の巻。・・・あ!タイトルも同じになっちゃった(^^)許してちょんまる♪
No CAMP な週末は・・・キノコ狩り♪
筑波山に登ったよ♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 キャンプの虫刺され対策を本気で調べて実践してみた! (2017-08-23 08:16)
 初キャンプ1周年企画(^^)初キャンプ以前の下積み期を振り返ってみました (2016-04-25 06:00)
 チェーンソーで丸太と戦う!の巻 (2016-04-14 01:43)
 カビだらけのチェアのカビを落としてみた、の巻。・・・あ!タイトルも同じになっちゃった(^^)許してちょんまる♪ (2016-01-18 15:09)
 No CAMP な週末は・・・キノコ狩り♪ (2015-08-09 08:02)
 筑波山に登ったよ♪ (2015-04-23 04:15)



この記事へのコメント
こんにちは〜。
ママさん、お仕事しながらマメですね!
手作りアイテム可愛いですね〜。
私は布だけ購入して、放置してあるのがたくさん。。。
ママさんに発注したいです^ ^
どんどんおしゃれになってしまい、遠い存在になってしまいそうですが、
またいつかご一緒して下さいね〜

ao.ao.
2015年08月30日 11:52
こんにちわ~
確かにグルキャン楽しいですからね~初キャンプから半年でどんどん乗ってきましたね~
このまま新テント、カヤックといっちゃいましょう。次の記事はソロ用てっこつじゃないの?(笑)

SAMBALSAMBAL
2015年08月30日 12:56
すげーっ!
変化が目に見えてますね!
雑誌は嫁ちゃんが買うことはまず無いですね。裏山〜。

おしゃれキャンパーmiyukingさん?笑

KOーGKOーG
2015年08月30日 13:45
↑どういう意味だ‼️KO-G!

miyukingmiyuking
2015年08月30日 13:54
改めまして…
こんにちは‼️

劇的な変化ですね(๑'◡͐'๑)
雑誌買ってきちゃうなんて本当やる気満々ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしもずっとウッドのキッチンツールを探していてどれも結構値段がするんですがママさんがgetしたのはいくらのかしらぁ⁉︎

ママさんの自作もステキング♡
次回見せてください(⑅๑´ڡ`๑)

ベランダに幕を干してくれるなんてママさん様様ですね(๑'◡͐'๑)

miyukingmiyuking
2015年08月30日 13:59
おしゃれキャンパーはmiyukingかな?と思ったんですけど…。

あれ?違いました?

KOーGKOーG
2015年08月30日 14:28
ao. さん

先週1週間はママさん夏休みだったんですよ。
そういうこともあって、色々活躍してくれました!

遠い存在って・・・(^^)
ウチはとてもオシャレとは言えない駆け出しです。

LINEで集合かけてくれれば、いつでも駆け付けますよ。
ファンクラブの会員なので^^

タマP タマP
2015年08月30日 18:02
SAMBAL さん

ウチのママさん、なかなかの加速度です。
それもグルキャンでご一緒してくれた皆さんのおかげですね。

新テントにカヤックですか??
そこまでは・・・ちょっと急には難しいですねー。

ソロ用テッコツも、この前のは悩んだんですが、
けっきょくまだ買ってません・・・。

次の記事はバスケットおじさんに登場してもらおうかな!
ってところです♪

タマP タマP
2015年08月30日 18:09
KO-G さん

KO-Gさんの奥様も、
グルキャンを重ねればあっという間ですよ!
たぶん。 ムフフ♪

タマP タマP
2015年08月30日 18:15
miyuking さん

そうだー!

どういう意味だ‼️KO-G!

タマP タマP
2015年08月30日 18:21
改めまして...
miyuking さん

そもそもの始まりは、miyukingさんの「おしゃれ物欲作戦」でしたからねー♪
あの時が、ママさんにとって初グルだったんです。

次回もさらなる物欲作戦で追い打ちをかけて頂きたいっ!!

ウッドのキッチンツールはおいくらなんでしょうね。
今度ママさんに聞いておきます。
そんなに高いのは買わないと思いますよ。

ママさんが幕乾燥してくれるとは、
想定外のファインプレーでしたよ。
この週末は雨だったんで、どっちにしてもNSPには行けなかったので、
助かりました(^^)v

タマP タマP
2015年08月30日 18:29
KO-G さん

コーGーコーナーで、
miyukingさん好みのお酒を作って差し上げて♪

お酒、大好きだから(^^)v

タマP タマP
2015年08月30日 18:34
そうだ!どういう意味だKO-G‼️
オサレキャンパーといえばmiyukingさんじゃないか‼️
え?合ってる???

改めまして我が家のママがヘ◯タイが増えた〜って喜んでましたよ♪
ちなみにママ曰く雑貨屋とかでキャンプ目線で見るようになったらヘ◯タイだそうです(笑)
お互いヘ◯タイの嫁を持つと大変ですね(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年08月30日 18:59
こんばんは

ママさんの変わり様がいいかんじですねー!
グルキャンの効果って大きいんですねー。

我家の嫁様もあまり積極的ではないので・・・。

でも、私も人見知りなもんでグルキャン未体験!
まずは自分がグルキャン体験しなきゃー。

pepepepe
2015年08月30日 19:10
これって完璧にキャンパーがとる行動じゃないですか??

テント乾燥なんて嬉しすぎるんですが(゜o゜;

グルキャンも気持ちの変化に大きな効果がありそうですがタマPさんの努力の賜物でしょう!!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年08月30日 22:19
こんばんは~

すごい変化ですね♪
羨ましい。。。

うちはゆっくりではありますが、キャンプは楽しんでくれてます(^^)
キャンプ道具への物欲は、まだ湧き上がってきてませんが(泣)

幕乾燥させてくれるのは、嬉しいですね☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月30日 22:50
ママさんが興味持ってくれて良かったですね!
うちは昔から変わらず、、、(;^_^A

オシャレキャンパー目指して、頑張ってください(^o^)/

次の逝かれるアイテムが気になるところです^^

キャラメキャラメ
2015年08月31日 00:21
こんばんわ~

なるほど~、やはりグルキャンですね♪
うちの嫁様対策にうってつけの内容です(あっ、そんなこと言っちゃいけないか)。
どこかのタイミングで連れていきますから宜しくお願いします(笑)

でも、幕の乾燥とか、収納系を自作するって、素晴らしいですね!

JaburoJaburo
2015年08月31日 00:33
おはようございます。

凄い効果ですね!
グルキャン以外に特効薬でも???

細かなアイテムや自作に興味がでたということは、
完全にどハマりだとおもうのは自分だけでしょうか・・

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年08月31日 07:56
積込みに、雑誌に、テントとシュラフ干しに自作ですか!? 奥様凄すぎじゃないですか!!!! これからのさらなる躍進に期待ですね♪

我が家は雑誌あっても見ませんし、シュラフ畳んでくれててもスタッフサックに入らずやり直しとかですね(笑) キャンプに消極的ではないんですけど、積極的な感じではありませんね(;´∀`)

むしろ我が家の次女(3歳)が、嬉しそうにファイヤーブラスターを吹き、シュラフを畳んでいれば「自分で袋に入れる!」と奪われたり成長が著しいです(笑)

たなチキたなチキ
2015年08月31日 08:11
奥さんやる〜う(≧∇≦)
もう 完全なるキャンパーですよ〜✨

本買ってきたって事は、大物買う日も遠くないと思いますよ♪

なんだかもう 私なんかは追い越された気がします(・_・;
女子力じゃなくてキャンプ力を上げたい‼️(笑)

アラレちゃんアラレちゃん
2015年08月31日 09:12
★るるこパパ&ママ★ さん

雑貨屋でキャンプ目線・・・?

それだったら、ウチのママさんはすでにHENTAIかも?

HENTAIママ先輩!
ウチのママさんをさらに深みに引き込んで下さい(^^)

タマPタマP
2015年08月31日 09:20
pepe さん

ウチも最初はママさんグル不参加状態がずっと続いてて、「エアーママさん」と言われてたくらいでした。
ホントにママさんは存在するのか?って(笑)

私も初グルは父子で参加させてもらいましたが、
けっこう緊張でしたよ。

グルにはグルの楽しさがあると思います。
特にウチは子供がひとりなので、グルだと大勢の子供たちと一緒に遊んで楽しそうなのが何よりです♪

タマPタマP
2015年08月31日 09:33
☆転楽♪ さん

テント乾燥は助かりました。
週末乾燥させようと考えてましたが、
けっきょくこの土日は雨だったので、
危なかったです!

私の努力ですか?
う~ん・・・なんだろ(笑)

とりあえずママさんを連れて出撃する!
ってくらいですか?

タマPタマP
2015年08月31日 09:43
Ayakanパパ さん

Ayakanさんちはいつもご家族で楽しんでるイメージですよね♪
時々出てくるパパさんの爆買い(?)にも寛容な奥様のようで、羨ましーです(^^)

出雲から届いた3段ラック、あれをどうにかしてママさんに売り込んで頂けたらと、秘かに期待してます♪
myXの宣伝部長の活躍に期待です(^^)v

タマPタマP
2015年08月31日 10:10
素晴らしい!
これだけ前向きに動いてくれるなんてうらやましい(*´Д`*)
我が家なんていまだに(T^T)
自作なんて素敵すぎます。

テント干しの機会が増えるなら雨撤収も怖くない!
これからもどんどん行けますねー☆彡

めい @流山めい @流山
2015年08月31日 12:09
こんにちはー!

ママさんが前向きになると嬉しいですよね(^^)v
自作までしてくれるなんて羨ましい!
これからは、おしゃれ方面へ まっしぐらでしょうか?

前向きどころか、前のめりになってもらって
きゃりーぴゃみゅぱ…(⬅言えない(^-^ゞ)を
驚かせる程のサイトにして下さいませ(^^)v

…あ、もしも おしゃれに挫折したら
暗闇で待ってますので、遠慮なくお声掛けを (^-^)
Flag
2015年08月31日 12:30
キャラメ さん

キャラメさんちはすでに安定期でしょうか?
キャラメさんのコソコソ具合とママさんの絶妙なツッコミは、すでに完成されてますしね♪

これからは料理男子とスイーツ男子に研きがかかることを期待してますよ!

タマPタマP
2015年08月31日 12:45
Jaburo さん

そう言えば、Jaburoさんの奥様はどれくらいのキャンプ熱なんでしょうね。
聞いたことが無かったです。
どっちにしても、グルキャンは子供たちにも違う楽しみを提供できますしね♪

ウチの息子も「パパのお友だちと一緒がいい」って言います。

ファミでご一緒するのを楽しみにしてます(^^)

タマPタマP
2015年08月31日 14:42
アウトレンジャー さん

まさかの自作でビックリしました!
これはドハマリと思ってもいいんですか??

自作スキルを持ってることが分かったので、
次は何を作ってもらおうか・・・考え中です(^^)

木工の自作も出来ちゃえば、最高ですね♪

タマPタマP
2015年08月31日 14:57
たなチキ さん

たなチキさんちのホープは次女ちゃんですか。
この前は会えずに残念でしたけど、また一緒に遊ぶ機会もありそうですね!

3歳ですか。
・・・ウチの息子もそれくらいの時は可愛かったな(笑)

タマPタマP
2015年08月31日 15:02
アラレ ちゃん

大物、買ってくれると嬉しいですね!
テントとかはまだ難しいですけど、ママさんが興味を示してるアイテムがいくつかあるんで、
プレゼン続行してみます。
ラックとか、収納関係なんですけどね。

何をおっしゃる!?
女子力もキャンプ力もアラレちゃんにはかなわないでしょー(^^)v

タマPタマP
2015年08月31日 15:09
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、ママさん最後じゃないですか〜!
めでたく◯ンタイキャンパーの仲間入りってことでw

ウチはタイミングに乗り損ね、土曜日霧雨の中、泣く泣くベランダで幕干しましたよ・・・_| ̄|○

heizohheizoh
2015年08月31日 20:10
めい さん

まだ水筒あずかってますよー(^^)

BBQマスターの技を早く見せてほしいですよ!
またご一緒しましょうね。
今度は泊まりで♪
そろそろNSPも過ごしやすくなる頃ですしね!

タマPタマP
2015年08月31日 22:32
Flag さん

きゃりーぴゃむゅぱむをビックリですか??
それは難易度高いです!

近いうちに挫折しますので、暗闇でお待ち下さい♪
橋を渡った向こう側ですね? リョーカイです(^^)v

タマPタマP
2015年08月31日 23:03
heizoh さん

霧雨の中ベランダ干しとは・・・
それって、どうなんです?
もしかして、キャラメさんが言ってた「もう1回びしょ濡れにさせる」作戦をまさか実行したんですね!?

・・・今週末、乾燥撤収しましょ!(^^)

タマPタマP
2015年08月31日 23:12
すごい…なんて効果的なんだw
グルキャンって奥様の心を鷲掴みするのかー!
鷲掴みにされてるのになかなかギアを干してくれない人の特効薬ください…

しまドルトン、我が家の近所も在庫ありませんでした〜
やっぱり人気で品薄ですねぇ!

kuri2kuri2
2015年09月01日 23:41
kuri2 さん

REVOタープとREVOルームをカビさせないでねー!

すでに鷲掴みにされてる人への特効薬ですか??
う~ん・・・分かんないです^^;
たぶん私と一緒で面倒くさがり屋さんなんですね♪

しまドルトンはこれから涼しくなると活躍してくれそうなんで、なんとかゲットしたいですね!
しまパトリベンジしましょう!

タマPタマP
2015年09月02日 00:37
おはようございまーす!

奥様の変化・・・・嬉しいですねぇー!(^^)

うちの奥様は人と絡むのが苦手なので、グルキャンはダメなんですよね。(汗)

キャンプは嫌いではないみたいなんですが。。。。


今日から道志ですか?

楽しんで来て下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月05日 06:38
TORI PAPA さん

ウチのママさんも最初はグルキャン欠席が続いてました。
でも気付いたらそこそこの参加率で(^^)
グルキャン効果って、あると思います!

今日は田代です♪

タマPタマP
2015年09月05日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャンはママさんを変えるのです!
    コメント(40)