ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

筑波山に登ったよ♪

   


4月19日(日)


筑波山で山登りしてきました。


ご一緒のメンバーは、



★るるこパパ&ママ★ さん (ファミ)

ao. さん (ファミ)

キャラメ さん (ファミ)

タマP (父子)



以前から筑波山には登ってみたいと思ってまして、

そんなところで、今回るるこパパさんと、ao.パパさんに誘って頂いて、

ワクワクでこの日を迎えました(^^)v



あまりにもワクワクだったためか、

(行程を同行者任せだったためか)

歩いたコースとか、奇石スポットとか、頭に入ってません汗

つつじが丘登山口からスタートして、

みんなと一緒にワイワイ歩いて・・・

女体山頂に着きました♪



そんな感じの、とっても楽しかった山登りを、

簡単に記事にします。

すでに、皆さんの詳細な記事がアップされてますしねチョキ




では・・・



ここがつつじが丘登山口です。
筑波山に登ったよ♪


階段を登って・・・


筑波山に登ったよ♪

すぐに暑くなって汗が出てきます。

子供たちは最初から飛ばしてます。

筑波山に登ったよ♪

途中に奇石スポットがいくつもありました。

筑波山に登ったよ♪
岩をよじ登って・・・



山頂!!!
筑波山に登ったよ♪


景色を見下ろすと、登ってきたことを実感です。

そして、達成感!

筑波山に登ったよ♪
子供達も頂上からの景色を目に焼き付けてほしい。

筑波山に登ったよ♪




昼ごはん。

私にとってメインイベントですキラキラキラキラ

山頂でカップラーメンを食べるのを、やりたかったんです ^^

筑波山に登ったよ♪


筑波山に登ったよ♪

かしママバーナーに雪平鍋。

雪平鍋は軽いし100円だし、おすすめですよ~。

(ほんとはアルミのケトルが欲しいデス)



山頂カップラ、絶品でした(^^)v


筑波山に登ったよ♪
新アイテムのミルでゴリゴリするキャラメさんを
激写するao.さん。



筑波山に登ったよ♪
いっぷくニコッ




集合写真を撮って・・・

筑波山に登ったよ♪



筑波山に登ったよ♪

ロープウェイで下山しました。




このあとは、コストコに行って、Wild1に行って、
つくば市の物欲スポットを堪能してきました。




誘ってもらってホントに良かったです。

みなさんが言っているようにグループで登ったから

ウチの息子も他の子供たちと一緒に

賑やかに登山を楽しめたと思います。

私もワイワイ楽しかったですしねー。




そして、山バッジ第1号!
筑波山に登ったよ♪
息子の勲章になりましたチョキ


私の住む地域からも、
開けた所からは遠く筑波山を見ることができます。
「あの山のてっぺんまで登った」って
息子が思えることが、
今回の大きな収穫になればいいなと、
そんな気がしますよ♪


山バッジを集めるのも、これからのモチベーションになりそうです!



またぜひご一緒しましょうね~

低めの山からコツコツとね^^




Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





タグ :筑波山登山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
キャンプの虫刺され対策を本気で調べて実践してみた!
初キャンプ1周年企画(^^)初キャンプ以前の下積み期を振り返ってみました
チェーンソーで丸太と戦う!の巻
カビだらけのチェアのカビを落としてみた、の巻。・・・あ!タイトルも同じになっちゃった(^^)許してちょんまる♪
グルキャンはママさんを変えるのです!
No CAMP な週末は・・・キノコ狩り♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 キャンプの虫刺され対策を本気で調べて実践してみた! (2017-08-23 08:16)
 初キャンプ1周年企画(^^)初キャンプ以前の下積み期を振り返ってみました (2016-04-25 06:00)
 チェーンソーで丸太と戦う!の巻 (2016-04-14 01:43)
 カビだらけのチェアのカビを落としてみた、の巻。・・・あ!タイトルも同じになっちゃった(^^)許してちょんまる♪ (2016-01-18 15:09)
 グルキャンはママさんを変えるのです! (2015-08-30 11:26)
 No CAMP な週末は・・・キノコ狩り♪ (2015-08-09 08:02)



この記事へのコメント
おはようございます

山バッチこれはいいですね。登った記念に良い勲章になりますよ。
登った山が見えて、そのたび達成感を感じられるのもいいことですね。
登山も良い物ですね。
ところでなぜバッチにカエルがいるんでしょう?

SAMBALSAMBAL
2015年04月23日 06:26
どうもみなさんの記事とは違って
いとも簡単に登ってしまったかのような印象を受けました!
色んな見方があっておもしろいですね^^

かしママバーナーと雪平を使いこなしてますね。
パッキングできる山ケトルはあると重宝しますよ。
お湯も早く沸きますし。
私はリサで300円で買ってるのでぜひ探してみてください♪

筑波山のバッチはじめてみました。
うちの子は3回ほど登ってるんですけど
ちっちゃい金のカエルと龍の置物と剣を買ってました。
毎回どーでもいーよーなもんばっかなんですけど(笑)

かしママかしママ
2015年04月23日 07:52
おはようございます!

タマPさん家の地域からは、
筑波山見えるんですか~Σ( ゚Д゚)

自慢出来ちゃいますね~^^

山バッチ収集家として
次なる低い山を探しましょう!

またよろしくお願いします(^^)/

キャラメキャラメ
2015年04月23日 08:22
おはよーございます

キャンプで広がった輪で山登り

子供達も楽しそうだしテレビやゲームで体験談出来ない事ですもんね!

山頂カップラーメンは相当美味しそうだし羨ましいことばかりです( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年04月23日 08:26
タマPさん、レポはしょりすぎじゃないですか(笑)
すごーくあっさり登ったみたいですよ。

山で食べるカップラーメンは美味しいですよね~♪
山バッジもいいですね。集めたくなりますね。

あーきーママあーきーママ
2015年04月23日 09:34
お疲れさまでした~!

楽しく登りましたね~^^
おじさんは、まだ登ったことがありません(笑)
途中にキャンプ場あったかと…そこまで車でですね(汗)
楽しい思い出が出来た感じで良かったですね~

きんおやじきんおやじ
2015年04月23日 11:07
こんにちは〜^ ^
いいですね〜!しんどいお山もみんなで登れば楽しめるし、よい思い出になりますよね♪

ウチもあと2,3年したら筑波山行ってみようかな〜^ ^

バッチのカエルはガマの油のカエルでしょうか?

heizohheizoh
2015年04月23日 11:16
みんながヒーヒー言ってる中淡々と登ってたから、みんなが言うようにあっさり登ったレポになったのかな?
おかげでタマPさんのネタがなかったよ(^_^;)

折角だから雪平じゃなくてケトル持って来ればよかったのに〜(笑)

また低山行きましょう!今度は我が家は付いてくだけにするので、どこ行くか決めてね( ´ ▽ ` )ノ

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年04月23日 12:44
こんにちは。
みなさんご一緒で、すっごく楽しそう〜♪( ´▽`)
奇石もいろいろあって、おもしろいお山ですね。
レポ見ると、あっさり登り切っちゃったみたいですね!
山頂で、デイキャン!?も楽しそう(≧∇≦)
息子さんも自分の足で登って、いい経験になったでしょうね。

アラレちゃんアラレちゃん
2015年04月23日 14:53
SAMBAL さん

山バッジはモチベーションにもなるし記念にもなるし、それにコレクション性のあるモノは集め出すとハマりそうですね。

筑波はガマの油売りが有名らしいですよ。
バッジのカエルはガマガエルのようです。

タマPタマP
2015年04月23日 16:48
かしママさん

かしママバーナーはおかげで大活躍です。やっぱケトル欲しいです!バーナーに雪平鍋が乗っかってるのはねー。それにフタがないと熱効率が悪いですしね。リサ店で探してみます♪

息子君が買ってくるのはどうでもいいモノばかり?・・・ああいうお店にはどうでもいいモノしか売っていませんから(^^)

タマPタマP
2015年04月23日 16:58
キャラメ さん

キャラメさんちの辺りからも筑波山見えそうですけどねー。

筑波山きっかけでバーナーとミルを購入したんだし、第2弾、第3弾って山登り続けますか♪
低い山をガンガン攻めましょうか(^^)

タマPタマP
2015年04月23日 21:00
☆転楽♪ さん

子供たちは楽しそうでしたし、最初から最後までずっと元気でしたよ。
子供の体力は底無しです。

腹減りの疲労感にカップラは染み込みますよー♪

タマPタマP
2015年04月23日 21:07
あーきーママ さん

はしょりましたよー(^^)
他のみんなが詳細なレポをアップしてますしねー。

山バッジは子供よりも私のほうがコレクションにはまっちゃいそうな気もします...。

タマPタマP
2015年04月23日 21:15
きんさん

近くにキャンプ場もあるんですね。
キャンプ場をベースに山登りもやってみたいです。下山してキャンプ場に戻ったら、帰りの運転とか気にせずにビール飲めたらいいですねぇ♪

きんさんもキャンプとからめて筑波山いかがですか?

タマPタマP
2015年04月23日 21:21
heizoh さん

2、3年待たなくても行けそうですよ!
親が思ってるより子供は体力ありそうです。
今度一緒にどうですか?

なんか所々にガマガエルの置物とか、ガマガエルがあちこちにいたような気がします。カエルはあまり気にしてなかったので、ちゃんと見てませんけどね。

タマPタマP
2015年04月23日 21:30
★るるこパパ&ママ★ さん

あれ、ちょっとレポあっさり過ぎましたかねー?
実際に登ってたときはあっさりじゃなかったですけどね!

ケトルって赤のホウロウの?
あれは重いしデカいです。
雪平は軽いですよー。100均の雪平はパコパコだから特に軽いです。オススメです(^^)

じゃあ次回はどの山にするか調べてみましょうか?

タマPタマP
2015年04月23日 21:40
アラレちゃん

そうそう奇石もあるし、登山道が変化に富んでたような。階段を登るよりも岩をよじ登るほうが子供も楽しめますね♪

アラレちゃんの登山レポも楽しみにしてますからねー。

それと、週明け頃にお気に入りも頂いときます!次にノートPCを開くのがたぶん週明けなんで(^^)

タマPタマP
2015年04月23日 21:47
週末はお疲れ様でした。
低い山ですが、達成感はかなりでしたよね!
タマPさんはまだまだ余力たっぷりって感じでしたが。

またゆる登山しましょう!山岳部メンバーもふえちゃったり?

雪平さん、100円でしたかー!いい仕事しますね。
ao.
2015年04月24日 13:58
ao. さん

山岳部でいずれ富士山を目指しましょう!いずれね。とりあえず低い山で少しずつ慣らして♪・・・当分は低い山にしときましょうか。

雪平さん・・・私は世代交代を望んでますが、雪平さんの代わりがいないので..。

タマPタマP
2015年04月24日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
筑波山に登ったよ♪
    コメント(20)