ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

   



まだまだ記事渋滞が続いています。
ようやくレポも2017年に入りました。




1月7日(土)~8日(日)
大洗キャンプ場




ファミキャンです。



いつものように夜中出発、早朝に到着。

車内で仮眠。

からの設営。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


陣幕ふたつでグルッと完全防備!


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場



設営後は那珂湊おさかな市場へ買い出し。


ここでキャンプするのは、おさかな市場の安くて新鮮な海鮮が目当てです!


食材は全て現地調達。


(おさかな市場の写真はありませんでした。)







キャンプ場に戻ってきました。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

ここは松林のキャンプ場。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【薪割り斧】 手斧 38cm [ H5769264-01 ] [ Husqvar...
価格:4439円(税込、送料別)



ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

松ぼっくりはいい着火剤です炎




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

シシャモクルクルでおやつ。




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

米を炊きます。




そして海鮮尽くしの夕食♪

ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


陣幕でグルっと囲んだけど、風はあまり吹いていませんでした。

ちょっと過保護すぎたかなw

寒がりのママさんも外で食べるのOKだったので、焚き火を囲んで夕食。

やっぱ焚き火を囲んで食べるのが好きだな私は。

囲炉裏テーブルが欲しいな。

六角形のアレが欲しい!

ただいま全力でプレゼン中(^^)b





ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

刺身、美味かった~




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

牡蠣は16個で1000円!!

驚きの安さでした。

醤油たらして焼いて美味かった~




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

あんこう鍋を味噌味で。

初めて食べたと思う。




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

ごはんにかけて、これまた絶品!





シメのラーメンを用意してましたが、

腹いっぱいでラーメンまでたどり着けず...。





食後は息子のリクエストでUNOですね。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


次第に眠気が・・・


いつもはママさんと息子が寝たあとに1人でしっぽりと焚き火を楽しむのですが・・・


この日はあっけなくダウン。


21時にオヤスミナサイ。



   ・

   ・

   ・



翌朝です。


9時に起きました。


キャンプで12時間も寝てしまった汗





テントの外は寒いです。

昨日の食器を洗います。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


ここはお湯が出ないので、

焚き火でお湯を沸かして食器洗い。





ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

朝食はテントの中で。






そして、撤収。

3連休なので2泊の予定でしたが

この日の午後から雨予報だったので

1泊で切り上げます。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


雨が降る前に撤収完了できました。







そう言えばキャビンが新しくなってた。


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

12月31日から新しいキャビンになったらしいです。




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場

トイレは相変わらずキレイ!

便座も暖かいしねキラキラ


これで炊事場にお湯が出れば完璧なんだけどな。





以上、大洗の海鮮キャンプでした。

海鮮が安くて新鮮で美味しくて、

お気に入りのキャンプ場です。

ここは冬が圧倒的にオススメです。

電源はありませんが、

すいてるし、冬期割引料金だし。

オンシーズンになると周辺道路の渋滞がひどいです。

行くなら今だと思う(^^)/







おまけ・・・



キャンプの帰りに「マイハンマーが欲しい!」と言い出したママさん。

さっそくホームセンターでママさん専用ハンマーをお買い上げ!


ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場


設営の時間短縮がその狙いのようです。

これからは2人でペグ打ちして2倍速だな!

頼もしいぞ(^^)b






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます\(^o^)/


うち、今週末大洗です(笑)
3男とのデュオなんでサンビーチと値段変わらないので、お湯の出るサンビーチに心が揺らいでおります(笑)


カキ安いですね‼
うちもカキ買おう(#^.^#)
どうしても寒ブリが食いたいんですよね( v^-゜)♪
なので大洗です(笑)

amonaranreonamonaranreon
2017年01月31日 06:47
ここんところ凄い早さでアップしてますね(゚∀゚)
ファミで陣幕2つ張るって贅沢!
やっぱりDAISのかっこいいわ(o゚▽゚)o

牡蠣16個で千円って破格!
大洗今年こそは行きたいなぁ。

ママさん、マイハンマー買うとは驚きです(*´∀`)
これは今年母子とかソロデビューしちゃうんじゃないですか(笑)

めい @流山めい @流山
2017年01月31日 08:26
牡蠣安いですね~!!

同じ日に千葉の港では
1個400円でした(泣)

大洗は今がチャンスなんですね~。
冬の方が牡蠣も美味しいですもんね。
(↑どんだけ食べたいんだよ)

今年こそ海鮮キャンプいってみたいです~

石狩くまこ石狩くまこ
2017年01月31日 08:42
amo さん

今週大洗なんですね!
てことは那珂湊おさかな市場ですね!
牡蠣はね、市場のオッチャンがあっさり半額にしてくれてこの値段でした。
こっちから値引き交渉しなくても欲しそうな顔してるとオッチャンのほうから負けてくれましたw

寒ブリも美味いよね〜

美味しいモノたくさん食べて楽しんで来て下さいね(^^)b

サンビーチは犬NGだからウチは行けないんです(´∀`)

タマPタマP
2017年01月31日 22:58
めい さん

しばらくブログを放置してたので今になって怒涛のアップです(笑)
ブログは日頃から計画的にd( ̄  ̄)

牡蠣だけじゃなく他のも安かったよ。
金目鯛の干物は1匹110円でした!

ママさん、私のペグ打ちを待ってられなくてハンマー買ったみたいです。
あのテントはペグがやたら多いのよー(´∀`*)

タマPタマP
2017年01月31日 23:11
石狩くまこ さん

1個400円がこっちでは標準だったりしますよね〜仕方ない。

食いしん坊のくまこさんに大洗はぴったりだと思う!
食材は現地調達だから事前に食べ物の用意しなくていいのもぴったりだと思う!

あ、お皿まで食べないように( ̄^ ̄)b

タマPタマP
2017年01月31日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミで海鮮満喫キャンプ@大洗キャンプ場
    コメント(6)