ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

   


7月16日(土)~18日(月)

本栖湖キャンプ場



2泊3日で湖畔キャンプを楽しんできましたよ。



四角(オレンジ) SAMBAL さん (父子)

四角(オレンジ) るるこパパ&ママ さん (ファミ)

四角(オレンジ) KOーG さん (ファミ)

四角(オレンジ) タマP (ファミ)




1日目です。




深夜に家を出発して、到着は朝の4時。

とりあえずテント設営は後回しにして、

眠いので仮眠をとることに。



寝ないで運転してたからお疲れなんです。

一刻も早く眠りに堕ちたい・・・

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥


車内にママさんと息子の仮眠スペース確保のため

私は外でコット寝。



私は窮屈な車内で寝るよりも、屋根がなくても手足が伸ばせるところで寝たい派なのです。




が・・・

寝てるあいだに雨が降って来たみたいで・・・

雨は想定外でした~(/ω\)

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

雨の中コットで寝る奇特な姿を激写されたぁ汗



途中、雨がシュラフをたたく音には気付きましたが

眠いのでそのまま眠り続けてしまったのです。




3時間ほどの仮眠から目覚めて、

おはようございます~(^^)/


本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥


「タマPさん何がしたいの?(笑)」

い、いや...考えたあげくの行動が裏目に...。



「シュラフびしょびしょじゃないの?」

たいしたことないよ。(強がり)

実はけっこうびしょびしょだったりします。





で、さっそく我が家も設営!

今回は我が家の雨天専用幕のノール5です。

MLIMAのコットンスクエアタープと組み合わせ。

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥






さて、湖へ!


本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

今回大活躍のSAMBALさん所有のカヤック2艘。

大変お世話になりました!




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

子供たちは水遊びをしたり、



本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

ウーパールーパーを捕獲したり、



本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

優雅にカヤックを漕ぐ人がいたり、





この日はKO-Gさんのお知り合いのウィンドサーファーさんがウィンドサーフィンの体験をさせてくれるため駆け付けてくれました♪

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

簡単にレクチャーを受けて・・・

いざ、実践!!




しかし、思ったより思い通りに行かない汗




「入門用の板なので絶対にひっくり返りません。」

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

なのに、ひっくり返す人がいたり。(ププッw)


「ひっくり返るじゃねえかよ!」


いやいや、板にキレてはいけませんよ(-o-)/

絶対にひっくり返らない板を引っくり返したのは誰だ!




私もチャレンジしてみます。

脳内イメージではビュンビュンのはずでしたが・・・

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

この写真、ビュンビュンどころかピタリと静止しております。

立つのが精いっぱい。

で、

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

やっぱり落水。




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

子供にはグリップの位置が上すぎて難しいですね。




立つことはできても、

そこから風を感じて幌を操るのが難しい!難しい!

ウィンドサーファーさん曰く、

風を感じるには素直さが大事らしいです。

やっぱりみんな素直さが足りないみたいだなw





そんな中、ただ1人風を感じちゃってる人が!

るるこママさんです。

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥


「いいなぁー!」


「ずるいー!」

「素直なんだってよー!」


素直じゃないオヤジたちの歓声...

ていうか罵声が飛び交うのでした。





ウィンドサーフィンを堪能したあとは幌を外してもらってSUPで遊ばせてもらいました。

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥






時々小雨降る天候の中、

冷えた体を温めに焚き火へ。

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

焚き火が暖かいニコッ



本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥



昼ごはんは温かいソバでした。





午後は思い思いに。

みんな何してたんだろ。

湖へ遊びに行った人もいたのかな。




私はママさんと買い出しに。

車の運転はママさんに任せて

行きも帰りも買い物中もずっと寝てました。





さて、そろそろ夕食の準備です。


本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

ママさんはタマゴスープを作ってました。




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

るるこママさんはカニ玉♪




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

このパングラタン、すごく美味しかったけど

誰が作ったんだろ?




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

SAMBALさんの燻製は安定の旨さ♪

食べかけ写真でスミマセン汗




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

KO-Gさんの剛炎チャーハンはもはやプロです!

いったい米何合分作ってくれたんだろ?

本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

KO-Gおじさんの炒飯て美味しいねぇ♪




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

私は久しぶりにダッチを使いました。

チキンチーズロール♪








他にも絶対に何か食べてるんだよな。

記憶が...喪失。





子供たち歯みがいて寝ろ~!

のあとは・・・


本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

大人時間。



本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥

あの有名なお茶や肉店の馬刺し

初体験させてもらいました(^^)v

念願のヤツ♪




そして早めの就寝です。

シュラフが湿っぽいけどまぁいいや。

オヤスミナサイzzz



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

(両生類)ウーパールーパー ブラック 5〜7cm(1匹)
価格:1670円(税込、送料別) (2016/7/28時点)





・・・2日目に続きます。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥












同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんばんわ!

本栖湖羨ましいっス!
うちも早く行かねば(^^;;

今回のキャンプ・・・
購入する為の試乗会キャンプって話を聞いていますが、
カヤック、ウィンドサーフィン、SUP
何買われるんですかー??

楽しみにしてますね(*^^*)

キャラメキャラメ
2016年07月28日 01:26
こんばんは~。

ついにタマPさんもカヤック逝っちゃうんですね。(^^)

おめでとうございます!♪

この遊びは絶対に損はしませんよ。


あれっ?!SAMBALさん、今、カヤック3艇持っているのかなぁ。(汗)

凄っ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年07月28日 04:19
本栖湖いいですねぇ♪
やってみたい遊びがたくさん!
見てるだけでカヤックやりたい熱があがりそうです(´д`)

にしても雨天のなかのシュラフ寝とは(・∀・)
全天候型で、もはやタープすらいらないですね(笑)

めい @流山めい @流山
2016年07月28日 08:08
今日は楽しかったですね〜。
ぜひシーズン中にもう一度行きたいですね♪(´ε` )
早く買わないと夏が終わっちゃうよ〜

TORIPAPAさんへ、最初のスターンズは手放しましたよ〜
カヤックの置き場所を捻出するのに、キャンプ道具も減らしてます♪(´ε` )
それほどの魅力がカヤックにはありますね〜

SAMBALSAMBAL
2016年07月28日 11:47
どんなねかたですか!
さすがに雨には気付いてください( ´艸`)
やっぱ夏場の水遊びって超楽しそう。

☆転楽♪☆転楽♪
2016年07月28日 18:57
キャラメ さん

試乗会? なぁにそれ??

SAMBALさんがカヤック2艇持ってるし、キャラメさんも買ったし、るるさんちも時間の問題かと思われます!
手ぶらでカヤックの環境が整って来ましたよ♪♪

タマPタマP
2016年07月29日 00:21
TORI PAPA さん

カヤック遊びに強い中毒性があることを身をもって体感しちゃいました。
それにSAMBALさんのカヤック勧誘が激しくて洗脳されそうです。
あのオジサンをなんとかして下さい( ´∀`)
あ~でもカヤックキャンプはまた行きたいですねぇ!
本栖湖に戻りたい~

タマPタマP
2016年07月29日 00:33
めい さん

シーカヤック経験者のめいさん!
めいさんならきっとやってくれると信じてます。
またノリで買ってるよ~!的にカヤック買う感じのやつ(笑)
そして私を湖に連れていってちょうだい♪

雨天のシュラフ寝はあれは全天候型ではなくて予期せぬ事故でした(´д`|||)

タマPタマP
2016年07月29日 00:42
SAMBAL さん

えー!!この夏が終わる前にカヤックを買えと言ってますか??
この夏は私のライフジャケットを買うのが精一杯でした(´O`)
来年の夏までにはママさんのライフジャケットを買おうと思ってます。
なのでしばらくはSAMBALさんのカヤックのお世話になりそうなのでヨロシクです♪

タマPタマP
2016年07月29日 00:51
☆転楽♪ さん

いや...雨には気付いたんですが...眠かったのでまぁいいや的な('';)
眠気に負けました...。

夏場はやっぱり水遊びですね!
カヤックやばいですよ。
何だかんだ言っても沼に片足入っちゃってる感触があります( ̄0 ̄;)

タマPタマP
2016年07月29日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本栖湖で湖畔camp♪(1日目)カヤックだ!ウィンドサーフィンだ!SUPだ!ブヒブヒ♥
    コメント(10)