ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

   

11月22日(日)~23日(月)

大洗キャンプ場



息子の保育所ともだちのファミリーと
3家族グルキャンです。


 四角(オレンジ)F家
 四角(オレンジ)T家
 四角(オレンジ)タマP家


キャンプ場到着は8時頃。


大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪


今回は、F家とT家はキャビン泊。
我が家はテント泊です。

受付の気の良さそうなオッチャンと話して、
キャビンエリアにテント設営してもいいって。
ほんとはダメなんだけどね~って(笑)


でも、
前日からキャビンで宿泊してるお客さんが
チェックアウトする10時までは
設営できないってことで、



設営は後回しで・・・



大洗漁港へ!

釣り♪


F家パパが釣り道具をたくさん持って来てくれてました!

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

私、海釣り経験はほぼゼロです。
タナゴ釣りくらいしかやったことないです。

F家パパのレクチャーを受けて、
釣り開始ニコッ

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

息子も。


大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

ママさんも。


でも、ママさんは釣り竿よりも・・・

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

こっちの方がしっくりくるみたいで・・・

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

果敢に小魚を狙いますが・・・

柄が長すぎて水中でコントロールできないって。
本領は発揮できませんでした(*'ω'*)

残念・・・!




子供たちは空き地で走り回ったりとか。

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

女の子の背後に近付く男は
けして変質者ではありません。

安心して下さい。
女の子の父親(T家パパ)です^^;



・・・なかなか釣れないです。


お隣さんはコハダとか釣り上げてましたが、

あわよくば、
今晩のおかずをゲット!なんて思ってましたが、



で・・・

おさかな市場へ。

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

生ガキ♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

ちゅるちゅる!ってニコニコ

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

今晩のおかずをお買い物して、
15時頃、キャンプ場に戻ってきました。



設営します!

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

キャビンとキャビンの間のスペースに
設営完了!

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

夜ご飯の用意をして、


大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

幕内はストーブで暖めておきます。



かんぱ~い♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

みなさん、ブログはやってないですが、
乾杯写真のために数秒ストップ。
心得てくれてますし~(^^)



F家パパが、

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

A4和牛のかたまりとか、


大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

豚のかたまりとか、

大量の骨付きソーセージとか、

用意してくれてましたちょき


大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

海鮮&肉肉BBQ♪

やっぱ肉も食いたいよね~キラキラキラキラ

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

旨すぎた鮭♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

ひたすら、焼き焼き♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

焼いて食って焼いてもらって飲んで・・・

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

おでんも♪

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

子供たちもたくさん食べました黄色い星



T家パパは、
子供だましの手品を仕込んでましたが・・・

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

子供すらだませなかったという・・・。





大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

焚き火がとっても心地良い季節ですね。



どうやら私・・・

気絶してましたか??

大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪

椅子寝姿をしっかりカメラにおさめてたママさん。
ブログネタに協力的になってるし(^^)



パパ3人そろって椅子寝だったみたいです。



たぶん23時頃だったと思いますが、
よく覚えてません。
テントに入ります。

ストーブで暖めてたので、幕内ぬくぬくでした♪


寝るときはストーブを消しますよ。


お友達と一緒にキャビンで寝ると言ってた息子も、
しばらくして戻ってきて、
ママのシュラフにもぐり込みました。
(2枚連結のシュラフです)


オヤスミナサイ・・・



翌日に続きます。




にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram





同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます
海鮮キャンプいいですね~その上にお肉まで^^
大いに食べて焚火に当たると、寝ちゃいますよね~
テント内がすっきりしておしゃれですな~ストーブもいい感じですね

SAMBALSAMBAL
2015年11月26日 05:55
海鮮があるのに肉まで大量にあるとはさすがですね♪
そして安定の寝落ちも見事です!

それをバッチリ撮影したママさん、グッジョブd(^_^o)

そっちは風強くなかったですか?

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年11月26日 06:52
おはようございます。
釣り残念でしたね。大洗のアウトレットのところなら、大量のイワシgetできたかも⁉️
厚切り肉&焼きイカ美味しそう*\(^o^)/*
Rockabillyパパ
2015年11月26日 08:01
大洗といえば海鮮と思いきや美味しそうなお肉も出てきましたねー(~o~)
やっぱりグルキャンはお腹すかしておかないといけませんねヽ(^0^)ノ

釣りも気になるし大洗行ってみようかなー(*^^)

めい @流山めい @流山
2015年11月26日 08:13
おはようございます!

見てたら釣りしたくなって来ましたよ^^

海鮮、そして肉、旨そうですね!
グループで集まるような時には、
キャンプでBBQも良いですね~(*^^*)

キャラメキャラメ
2015年11月26日 08:42
こんにちわ~

キャビンとキャビンの間で幕がマッチしてますね(^^)
そして皆さんブログの写真ポイントを心得てえるようで。。。

やはり釣りは早朝か夕方以降がいいんですよね~。

JaburoJaburo
2015年11月26日 10:08
こんにちは!

久々にタマPさんの健全な(?)キャンプレポを見た気がします。^^;

海鮮三昧の上に肉系の充実度がハンパないデスねー。かたまり肉はそそります。

ストーブいい感じですなぁ。電源なしでもオッケーでしたか??

ひでらんひでらん
2015年11月26日 12:29
こんにちは ◡̈*

相変わらず変な時間に更新•́ε•̀٥

キャビンの間にちょこんとテント…
なんかかわいい(❁°͈▵°͈)
海鮮バーベキュー素敵♪
みんなで食べると楽しいし美味しいですよね( Ŏ艸Ŏ)
気絶はもうお決まり‼️
それに協力的なママさんがいいですね(●´ᆺ`)

miyukingmiyuking
2015年11月26日 15:17
こんにちは♪

大洗にキャンプ場あるんですね!
那珂湊で仕入して、大洗。ってのもいいなぁ♪

来月に行く予定で、どこにしようか頭を抱えてるところです(;´Д`)

旦那様の誕生日キャンプだし、
久しぶりに息子も一緒に行く!っていうし、
うーー悩むっ(≧∇≦)

NahoNaho
2015年11月26日 15:44
ずいぶん豪勢な食事!!
流石たまPさんのグループですね〜
たまPさんといると食には困らないですね!

やっぱ大洗は魅力的〜!
流石茨城〜!

KOーGKOーG
2015年11月27日 01:19
おはようございます^^

相変わらず夕食が豪華ですね。
A5の肉を炭火で焼くなんてたまりませんね!

寝落ちショットもバッチリ決まって、これぞタマPさんの王道レポw

ストーブ暖かかったですか?
冬キャンの行方がどうなったのか気になります!!

heizohheizoh
2015年11月27日 08:31
SAMBAL さん

寝ますね~
寝るなっていうのが無理な話です(^^)
お酒に満腹に焚き火におまけに寝不足ですから~。

ストーブもいい仕事してましたよ♪

タマPタマP
2015年11月27日 14:27
★るるこパパ&ママ★ さん

海鮮肉肉ヤバイよ~
やっぱり自分は肉食って再確認(^^)
寝落ちは仕方無い♪

こっちは風無かったけどねー。
近いのにね。なんでだろ??
そっちに誰か強烈な風男か風女がいたんじゃないの?(笑)

タマPタマP
2015年11月27日 14:33
Rockabillyパパ さん

アウトレットでイワシだったんですか!?
イワシ食べ損ねた~。
次回リベンジですね♪

マグロとかサーモンは大洗のどの辺で釣れますか??
今後のために教えて下さい(о´∀`о)

タマPタマP
2015年11月27日 14:38
めい さん

買い物中は腹減りだったんで、いくらでも食べれそうな気がしてましたけどね。
さすがに満腹だよ~!

釣りはリベンジしたくなりました。
釣った魚を食べたい!
めいさんもぜひ♪

タマPタマP
2015年11月27日 14:42
キャラメ さん

お!釣れない釣りを愛するキャラメさん♪
釣れなくても楽しいけど、やっぱ釣りたいですね~。
今度釣りキャンどお?

今回はひたすら焼き焼きでした。
炭焼きは旨いです♪

タマPタマP
2015年11月27日 14:47
Jaburo さん

釣りって早朝か夕方なんですか?
知らなかった...。
釣りのことは何も知らないので(*´ω`*)

テントはキャビンとキャビンの間にぴったりサイズでした。
キャビンエリアにテントって設営したらダメなんですね。
どのキャンプ場でもそうなんですかねー?
下調べが不足してましたが、オッチャンがゆるくて助かりました♪

タマPタマP
2015年11月27日 14:52
ひでらん さん

なぬ?健全!?
ナチュラムの閲覧システムに引っ掛かる人が健全とか言ってはいけません(笑)

まだ電源無しでもストーブあればダイジョブでした。
この日は比較的暖かかったですしね。

ひょっとして電源無しサイトに標準を定めてますか?
私もです♪
やっぱ冬シュラフが欲しいですねー。
あ...買ってるし。 いいな~(о´∀`о)

タマPタマP
2015年11月27日 15:10
miyuking さん

更新時間は気にしないで~。

キャビンに挟まれたテントって、あまり見ないね(笑)
海鮮BBQ堪能しましたよ。
おさかな市場は安い♪
茨城遠征はいかがですか??

まさかママさんが椅子寝姿を撮ってるとは、
ちょっとした驚きでしたよ。
撮られといて言うのもオカシイけど、
心得てる!って感じでした(^^)

タマPタマP
2015年11月27日 15:19
Naho さん

大洗は電源無しだから来月くらいだと冬装備バッチリじゃないと寒いかも。
おさかな市場で買い出しはおすすめです♪
アレもコレも欲しくなっちゃうから(^^)

旦那さんの誕生日キャンプ楽しんで下さいね!
応援してます!&楽しみにしてます(^^)d

タマPタマP
2015年11月27日 15:24
KO-G さん

BBQもいいけど、板長の捌いた魚も食べたいぃ!
出張サービスお願いします(⌒‐⌒)

茨城魅力的だねー。
魚が安くて旨い♪

タマPタマP
2015年11月27日 15:57
heizoh さん

炭火で焼くと旨いですね!
A5じゃなくて、A4ね(^^)
食べなれてるオージービーフとは別物でした♪

寝落ちはね...ブログネタだと思って開き直りますよ。

我が家の冬キャンは・・・
ファミだと12月は無しで、1月の電源有りサイトのあったかパックで終了です。

あとは...ソロか、無理矢理で父子ですね。

タマPタマP
2015年11月27日 16:12
子ども騙しマジシャン@T家です。

先日コメント入れたつもりができてなかたみたいで、再度投稿します。

キャンプお疲れ様でした。
楽しかったです。

市場のお魚はレベル高かったです。
子どもたちに鮭をほぐして御飯にまぜて食べさせたら、3杯おかわりし、食いしん坊の次女が4杯目を所望したので強制終了しました。
マジシャン
2015年11月28日 12:05
マジシャン@T家 さん

コメントありがとうございます(笑)

海鮮BBQを満喫できました♪
市場の魚介はどれも旨くて、また違うメニューで第2弾やりたいですね。
鮭も確かに激ウマでした!
子供たちはそんなに食べてたんですか!?
でもあの鮭とゴハンの組み合わせだと制限なく食べてしまうのも分かります。
鮭はゴハンが一番です!

翌日の雨は残念でした。
天気のいい日に子供たちと一緒に再訪したいですねー!

変質者とか子供騙しとか書いてしまったことを、ちょっとだけお詫びします。
次回は子供騙しじゃないやつ、楽しみにしてます(^^)

タマPタマP
2015年11月28日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大洗キャンプ場(1日目)海鮮肉肉♪
    コメント(24)