ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)

   

5月2日~4日 大洗キャンプ場


3日目、とうとう最終日です。



この日は暴走族が来なかったみたいで、
ママさんは平和に寝れたようです。
一安心ニコニコ


だって、昨日は、

「あんな爆音の中で、なにスヤスヤ寝てるんだよ!」
って、なぜか私怒られましたけど。


「キャンプ場の人みんな起きてたよ。」
「アンタだけだよ寝てるの!」

「みんな起きてたの??」

「みんな起きてたよ!!!」


そこ、押し通しますか・・・?



とにかくこの日は平和な朝を迎えられてヨカッタのです。



朝食は、バウルーでホットサンド。
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)


バウルーでウィンナーも♪
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)


バウルーで饅頭も焼いてみました♪
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)
ホット饅頭・・・温かい饅頭って感じでした。



食後はのんびり撤収して、

ちょっとのんびりしすぎて、




海沿いの公園でサッカーをして遊びました。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)

このあと知らない子供たちも一緒にサッカーをして
大人げなく私、頑張っちゃったらヘトヘトになりました。


そして昼過ぎには帰路へ。

早めのUターンだったためか、渋滞もありませんでした。




ここで簡単に大洗キャンプ場の紹介を。


予約無しのフリーサイトで24時間出入り自由。
インは8時、アウトは10時。


こんな感じの松林の林間サイトです。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)



受け付けをすると、札をもらって、
その札を駐車スペースに突き刺しておけば、
滞在中は自分専用の駐車場になります。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)

駐車場が満車になったら、満サイトってことでしょうかね。



トイレは改修したばかりのようでキレイでした。
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)
ママさん的にも合格です。


あとは、普通の炊事場とゴミ捨て場と炭捨て場。
シャワーに、コインランドリー。


すぐ近くにスーパーがあって、
車で数分のところに温浴施設があります。




今回は2泊しましたが、
2泊だとのんびりできていいですね。



次はどんなキャンプ場に行こうかな。
自分好みのキャンプ場を探すのって楽しそうです。



それでは・・・。


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)



Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

GWキャンプお疲れ様でした。

朝食はホットサンドが一番人気♪

いや待て!納豆定食かな。

海遊びやらサッカーやらとGWは満喫しましたね~

疲れは取れましたか?(笑)

たるなまたるなま
2015年05月09日 04:30
たるなま さん

たるなまさんこそGWキャンプお疲れ様でした!北陸まで遠征してキャンプ場をハシゴですもんねー。

納豆定食も捨てがたいですね!
我が家はみんな納豆好きです。

疲れは多分とれましたが、こんな時間なんで眠いです。
今日は起きられるのかな?そろそろ寝ないと(^^)

タマPタマP
2015年05月09日 05:01
こんにちわ~
やっぱり2泊だとのんびりできますよね~、我が家ものんびりできました。
大洗キャンプ場はあとはシャワールームが綺麗になればもっとグレードが上がるんですが、そのぶん値段が上がるとイヤなので悩ましいところです^^
我が家はお魚市場と水族館とのセットで子供も大好きなキャンプ場です。
予約が要らないのでその日の天気や体調でキャンセルも出来るので使い勝手も良いですよね。

SAMBALSAMBAL
2015年05月09日 08:12
おはよーございます。

ゴミ捨て炭捨てあってトイレも奇麗なのはキャンプ場選びバッチリ出すね!  

子供とサッカーはしゃぎすぎる気持ちわかりますよ(´▽`)

私の場合大失態しましたが…

渋滞もなくかなり楽しめたキャンプ出来たようですねo(^▽^)o

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月09日 08:15
おはようございます♪

やぱり2泊だと充実したキャンプが出来ていいですねぇ(^^)
2日目がゆっくり過ごせるのは最高ですね。

大洗キャンプ場の紹介助かります!
以前HPはチェックしたことがあったんですが、詳しいレポはそこまで見かけなかったので。。

機会あれば帰省がてらに行ってみたいと思います☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年05月09日 08:16
SAMBAL さん

シャワールームは使わなかったんです。イマイチなんでしょうか。
水族館も混んでてゆっくり見れないかと思いパスしました。
やっぱ大洗は混雑期は避けるべきですね。
普通の土日なら気軽に楽しめますよね!

タマPタマP
2015年05月11日 18:53
☆転楽♪ さん

トイレが改修されてて高ポイントでした。改修前のトイレを知りませんが(^^)

転楽さんも子供相手のサッカーは熱が入りますか?どんな大失態だったんだろ(^^)

タマPタマP
2015年05月11日 19:00
Ayakanパパ さん

帰省ついでに寄れるのなら使い勝手が良いですね。予約不用だし。
でも大型連休とか海水浴シーズンの大洗は、周辺道路が混みそうですね。
ちょっと車移動するたびに渋滞に巻き込まれるのも疲れますし。

松林の林間サイトはテントが少ない時期なら雰囲気良さそうですよ。

タマPタマP
2015年05月11日 19:05
ちょっと前の記事に失礼します!

このキャンプ場、夏に初めて行く予定です。
サイトもそこそこ広いんですかね?
早く海行きたくなりました(≧∇≦)

よしおっよしおっ
2015年05月16日 08:32
よしおっ さん

海水浴キャンプですか?いいですね~。
私も夏の海キャンをしたいんですが、夏のクソ暑い時の海キャンはママさんが猛烈に反対してます。

ここのキャンプ場はフリーサイトなんでサイトの区切りは無いですよ。早い者勝ちです。8時に受付開始ですが、受付前に早朝から場所取りOKです。

この近くに「大洗サンビーチキャンプ場」もあります。ここはフリーサイトのようです。私はいったことありませんけどね。

タマPタマP
2015年05月16日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(3日目)
    コメント(10)