ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

DAIS ウインドスクリーン(陣幕)

   


OUTDOOR SHOP DECEMBER さんに作って頂きました。


DAIS ウインドスクリーン(陣幕)

DAIS ウインドスクリーン マスタードイエロー


現時点で販売はしていませんが、試作品と同じタイプのものです。



・ロウ引きの防水帆布(コットン100%)

・生地サイズ : タテ 1.1m × ヨコ 6m

・ポールの長さ : 1.2m

・付属品 : 自在付きガイライン、ウッドポール、同生地の収納袋



DAIS ウインドスクリーン(陣幕)


DAIS ウインドスクリーン(陣幕)

ピンは真鍮。

店主さんがシコシコ削って打ち込んでくれたようです。

それを思うと愛着が増し増し♪




DAIS ウインドスクリーン(陣幕)

ポール下側はピンではなくキャップです。

ペグで固定するのに使うリングが付いていますが、使わなくても安定感ありました。






ファミキャンでは陣幕ワイドと合わせてタープ下をぐるっと囲ったり、

DAIS ウインドスクリーン(陣幕)






グルキャンでは戦力の一端に参加したり、
(左端のですね)

DAIS ウインドスクリーン(陣幕)






でも、本来の目的は・・・

ソロ用です!

DAIS ウインドスクリーン(陣幕)


私の冬のソロ幕、スポルティングのカナディアンドームと合わせたかったのです!


DAIS ウインドスクリーン(陣幕)

引きこもり空間が快感ドキッ




一生物のギアを作って頂きました!

そんな覚悟で大切に使おう(^^)/







にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




DAIS ウインドスクリーン(陣幕)











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コールマンのコンパクトフォールディングチェアを張り替えてみた!
これがファイヤーブラスターマタギだ!!
セカイモンで地べたチェアを買った
薪ストを男前に変身させた!
新幕「SALEWA MIDWAY V BASE」
物欲シリーズ⑨DAISコットンタープ、キャンバスルーフ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コールマンのコンパクトフォールディングチェアを張り替えてみた! (2017-07-26 07:15)
 これがファイヤーブラスターマタギだ!! (2017-04-12 08:44)
 セカイモンで地べたチェアを買った (2017-01-30 07:28)
 薪ストを男前に変身させた! (2016-11-30 03:50)
 新幕「SALEWA MIDWAY V BASE」 (2016-10-28 01:38)
 物欲シリーズ⑨DAISコットンタープ、キャンバスルーフ (2016-09-28 01:02)



この記事へのコメント
そっかこれタマPさんのだったんですか
しかし作ってもらったって(^_^;)
そんな事できるんですね
先日陣幕持ってる人に、1人で張るの面倒で使わなくなったって聞いたんですがそんな事なさそう?
前回このカナディアンドーム見てフレームが軽そうで良いなぁって思ってました
気付くと探してるんですが出ないですね〜


誰かミシン得意な人探そw

mel
2017年01月27日 08:41
うわっ‼
かっけぇ\(^o^)/
陣幕探してたんですけど最近テンマクがワイドしか出てなくて、作っちまうか?とか思ってました‼


まさかタマPサンタさんがくれるとはwww(引っ張りすぎw)


今欲しいアイテムの1つです(*^^*)

amonaranreonamonaranreon
2017年01月27日 08:46
mel さん

私なりの陣幕を1人で張る方法をこっそり教えて差し上げます♪

陣幕の最初のポールを立てる位置にパイルドライバーを打ち込みます。
パイルドライバーと陣幕のポールをガイロープで軽く結びます。
これで陣幕のポールが1本自立します。
ポールが1本自立してくれれば、その隣のポールは容易に立てられます。
さらにその隣も、その隣の隣も♪
簡単でしょ(^^)b

カナディアンドーム、たま〜にオクで見かけますけど確かにあまり見ないですね。

ミシンを得意な人を見つけたら私も仲良くなりたいので紹介して下さい( ̄^ ̄)ゞ

タマPタマP
2017年01月27日 16:21
amo さん

え?陣幕作れるの!?
ちょうどミシンの得意な人と仲良くなりたいと思ってたところです♪
ご飯をたくさん食べさせてあげるから仲良くなって下さい٩( 'ω' )و

それと...タマPサンタは休業中ですd( ̄  ̄)

タマPタマP
2017年01月27日 16:29
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します }}}}}}
https://www.kopi01.com/brandgoods-14033.html
annualm
2023年06月05日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DAIS ウインドスクリーン(陣幕)
    コメント(5)