ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

   


6月4日(土)~5日(日)
巾着田



6月といえば巾着田!

が飛び交う季節♪

川遊び




ってことで、
1年ぶりの巾着田ですニコッ


四角(緑) SAMBAL さん (父子)
四角(緑) ★るるこパパ&ママ★ さん (ファミ)
四角(緑) KOーG さん (ソロ)
四角(緑) heizoh さん (ファミ)
四角(緑) かずぱぱ さん (父子)
四角(緑) ao. さん (ファミ)
四角(緑) タマP (ファミ+姪っ子)



昼頃到着。

すでに川原には連結焚き火タープが設営済みです。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)




さて、私も設営しますよ。



この日の幕はパトロールデラックステント。

ペグ26ヶ所汗

固い川原にひたすらペグを打ち付けます。


川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)


・・・汗だくタラ~


川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)


設営を終えてみんなの所へ行くと



「タマPさん、ずっとペグ打ってたね。」

はい。ずっとペグ打ってました(*´з`)

川原でこのテントは2度と張らないと決めました
ガーン




昼メシです♪

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

SAMBALさんが茹でてくれた麺に

KO-Gさんが作ってくれた挽き肉をトッピングして

旨いよ~♪ 冷やし担々麺♪

暑い日に嬉しいメニューです!

ご馳走様です。






川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

子供たちはもちろん川遊び。

網を手に魚捕り。




川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

大人は「暑い!暑い!」言いながら焚き火。

これは中毒だから仕方ない(-ω-)/





朝からどこかで山登りしてたao.さんファミリーも

巾着田にうっかり寄り道。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

うっかりの割にはフル設営だし(笑)

しかしタフだな汗







夕方になってママさんは何か作り始めます。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

鶏ロールフライ♪





子供たち、夕食の時間だぞ。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)


川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

大人たちも夕食の時間。




川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

heizohさんが威勢よくボーボー焼いてるのは

タンドリーチキンとシマチョウ。

威勢良すぎww

いやいや、脂がのってる証拠ですね。





川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

るるこママさんから頂いたサイボクハムのレバー♪

こんな旨いレバーがあるの!?ってヤツ。

レバーが苦手なウチのママさんもペロリんちょ!





他にも例のごとく続々と盛りだくさんなのです。

写真がなかったり、

写真がボケボケで使えなかったりですが、




KO-Gさんから生春巻きとかカモサラダとか。

SAMBALさんからピタパン㏌タコミートとか。

かずぱぱさんから餃子とか。

ao.さんから豚汁とか。




他にもあったはず。

なんせ3週間前のことなので記憶が・・・(・・;)




私も作りましたよ。

チンジャオロース♪

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

でもこれ、

食材はママさんがカットしてくれまして、

味付けはクックドゥでして、

「アンタはフライパンを揺らしてただけだろ!作ったって言うな!!」 Byママさん



・・・

・・・たしかに

揺らしてただけでした(=゚ω゚)ノ





腹いっぱいのあとは、



ホタル鑑賞キラキラキラキラ

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

たくさん飛んでました♪

手のひらに乗っけて、光ってるのを観察して

子供たちも喜んでましたねキラキラキラキラ





そして花火。

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)




このタイミングでかずぱぱさんから

あっさりな料理が出てきて嬉しかったり、

川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)

かずぱぱさん、オシャレな料理作るんだから~



やわらかポークソテーも作ってくれました。

写真ないけど。




いや~おなかが満たされましたニコニコ

今回もグルキャン名物食い倒れを

堪能させてもらいました!




子供たちはパジャマパーティー。

その内容はイマイチ謎ですが、

子供たち、寝る時間だぞ~! ってなって、



川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)



早寝早起きキャンプを掲げる私も

ひと足お先に・・・

(ただ眠かっただけでしょ~!とか言わない!)



・・・オヤスミナサイzzz




翌日に続きます。





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)












同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんにちわ!

この前、ちょっとお邪魔した時もそうですけど、
最近タマPさんは早寝で健康的なキャンプですね!

私は今年もホタルキャンプを逃しました。。
来年こそはホタルを見たいところです(;^_^A

キャラメキャラメ
2016年06月27日 08:44
おはようございます!

一昨日イレブンオートで蛍を見てきました。
あんまりたくさんはいなくて、
時期がちょっと遅かったのかな~と思いました。

巾着田は沢山飛んでたみたいで、
うらやましいです~。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年06月27日 09:10
キャラメ さん

最近は夜眠くなることが多くて...特にキャンプには寝不足で臨むことも多いし。

・・・歳ですね(/ω\*)

来年は巾着田でホタルキャンプ一緒に行きましょ~!

タマPタマP
2016年06月27日 18:55
くまこ さん

イレブンでも蛍見れるんだ~知らなかった!
小櫃川だっけ。

くまこさんも来年は巾着田でホタルキャンプしましょう(^^)/
ただし雨雲は置いてくること!!

タマPタマP
2016年06月27日 18:59
こんばんは〜♪

流石にあの硬い川原に26箇所もペグダウンはキツイっすね〜。タマPさんの2箇所で一個案もうなずけます。(笑)

サイボクはよく行きますが、レバーは未体験でした〜。今度行った時は忘れずに買ってみよっと。^ ^

ひでらんひでらん
2016年06月27日 21:12
こんばんはー

ほほー。
私的にはキャンプで早寝のタマPさんがちと想像できない…^^;

でも料理はやはり潤沢で美味しそうですが、、
相変わらすママさん手厳しいですね(笑)

JaburoJaburo
2016年06月28日 00:39
ひでらん さん

2ヶ所にペグ1つでもまだ多いけどね~(笑)
このテントは川原で張るテントじゃないですね。

サイボク私も行ったことないです。
今度お土産ヨロシク~(^^)/

タマPタマP
2016年06月28日 00:45
Jaburo さん

途中で椅子寝するか、早くテントで寝るか...ですかねw
Jaburoさんの仮眠といい勝負かも~( ´∀`)

料理はたしかにフライパンを揺らしただけで作った気になってました^^

タマPタマP
2016年06月28日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊び♪ホタル♪花火♪@巾着田(1日目)
    コメント(8)