ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

   


6月4日(土)~5日(日)
巾着田

2日目です。


1日目は → 「こっち





8時起床。

早起き!って胸を張れる時間でもないけど、

寝坊ではないなちょき




この日もいい天気です晴れ


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)


みなさんのところへ、

おはようございます~


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)


「タマPさん、まだ起きる時間じゃないでしょ!ハウス!!」

By ao.パパさん



いやいやいやいや・・・

・・・ん?犬??




ちなみにゆうべいちばん早く寝たKO-Gさんは

まだ起きてきませんけどねww






朝食はホットサンド。

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

るるこママさんが淹れてくれた

水だしアイスコーヒーと一緒に♪






遊ぶ前に宿題終わらせろ~

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)






そしてこの日も川遊び。

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

魚捕りかな。





そんなところに、来訪者が♪


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

ひでらんさん

ファミで遊びに来てくれました♪

ブログでやり取りさせてもらってますが

お会いするの初めて!


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

お土産までニコニコ




ひでらんママさんとウチのママさんも意気投合。

「暑いのにキャンプとか無いよね~!」

って

そんな連帯感はいりません。



用事のあったひでらんさんは

1時間くらいでバイバイ。

今度はテント持って来て下さい(^^)v






子供たちは天然の粘土で遊んだり。

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

粘土層がむき出しになってる所があるんです。






昼ゴハンはKO-Gさんが作ってくれました。

川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

カルボリゾット黄色い星


我が家では使わない、いい卵を使ってます!

これ激ウマなヤツ♪


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

子供たちも勢いよく食べてました!




川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

heizohさんちのリゾットも頂いて、



頂いてばかりでした。

ご馳走様です(^^)






食後も子供たちは川へ。

たくさん魚を捕まえてました。


川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

なんの魚だろ。



川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

こっちはエビ。



川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

こっちは貝?

分かりにくいですが

小さい魚もたくさん入ってました。






さて・・・

そろそろボチボチ撤収しないと。



川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)

撤収中は子供たちは

お菓子を持ち合ってお菓子パーティー?






相変わらずダルダル撤収の我が家も

なんとか撤収完了!



川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)


巾着田をあとにしたのは夕方でした。






川でたくさん遊べたし

蛍も見れたし

ウチの息子も巾着田が大好きです♪

暑いけど~汗




次回の巾着田は息子と2人で

クワガタ捕りキャンプを計画してます。

いつになるか未定だけど。




おしまいパー






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)










タグ :巾着田

同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんにちは♪
巾着田で蛍みれたんですね!!青野原で6月前半と後半にキャンプしたのですが見れなかったんです。来年は蛍キャンプを実現させたい( ;∀;)

pocket.nekopocket.neko
2016年06月28日 07:31
次回はクワガタね・・・

今が旬だよ!!

早く行かなきゃ!!

Y&KY&K
2016年06月28日 09:53
pocket.neko さん

青野原ですか...いいところみたいですね。
行ってみたいんですよね~

巾着田は昨年もホタル見れましたけど、今年は昨年よりたくさんいましたよ。
来年もここでホタル見たいです^^

タマPタマP
2016年06月28日 16:01
Y&K さん

息子がクワガタを捕まえたがってるんですが、
私クワガタ捕りって実はやったことないんです~
途方に暮れたらSOSしますので捕れるところ教えて下さい(/ω\*)

タマPタマP
2016年06月28日 16:07
こんばんは〜、来訪者です。(笑)

っていうか、ここのところ更新ペース早すぎですよ〜!^^;
思いっきりコメ出遅れました。

うちは今週末、初の夏キャンプですよ〜。なんとか快適キャンプを展開して、ママさんの夏キャンアレルギーを克服しなきゃです。

今度はテント持ってきますよ〜!

ひでらんひでらん
2016年06月29日 19:20
ひでらん さん

その節はわざわざ来訪してくれてありがとです♪
短い時間だったので次回はがっつりお相手して~(^^)

夏キャンはママさん的にハードル高いですよね。
ウチはママさんの夏嫌いを克服できてません。
ひでらんさんちの夏キャンの行方を要チェックですね!

タマPタマP
2016年06月29日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川で遊んだり、来訪者アリだったり@巾着田(2日目)
    コメント(6)