ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

   



NOB Spring Festa Camp 2017

3月18日(土) 前夜祭
3月19日(日)~20日(月) メインイベント



NOB会の会長COCOさん(@cococampさん)主催のイベントキャンプ。

(NOB会については私のコチラの記事を参考にして下さい)


参加数:40組
人数にすると100人以上


これだけの規模のイベントキャンプを個人主催で開催してしかも大成功を収めるなんて、まずはCOCOさんに「ありがとう」「お疲れ様」を言いたいのです!

COCOさんは行政と打ち合わせをして近隣住民の方々にもご挨拶してさらに万全を期して消防にも届けを出してたからね!
ただただ頭が下がります。

そしてCOCOさんをサポートして準備に当日の運営に注力したNOB会メンバーのみんなにも感謝です。

私もNOB会のメンバーなのですが...準備段階ではたいした働きもせず当日は楽しむことに全力でしたなんかスミマセン汗

おかげでものすごく楽しかった!!



そんなNOB春フェスのレポ、いきます。

私は前夜祭は不参加でしたので、メインイベントからのレポになります。

(写真はみなさんが撮ってくれたものも借りました)





天気に恵まれて3月とは思えないポカポカ陽気の3連休でした。


NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①




会場に入ってまず驚くのが大量のお酒の差し入れ。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

お酒メーカーさんからの協賛まで頂いてました。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

ステキな飲み放題に乾杯キラキラ





そしてこのテントの中には、

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

所狭しと並べられた、

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

アイテムの数々。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

これは後ほど開催されるビンゴ大会の景品と

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

参加者の投票で選ばれるサイト賞の賞品。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB会のメンバーがこの日のために作った自作品と

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

参加費で購入したアイテムです。




そして子供たち向けのイベントも。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

会場に隠されたヒントを集めるとクジが引けてオモチャがもらえる。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

子供たちは大喜び♪




大繩飛びもやりました。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

子供たちが楽しめるキャンプイベントって素晴らしい!

私は息子と2人で参加しましたが、息子はずっと子供たちと遊んでいたので息子がどこで遊んでいるのか分からず。

たまに息子の姿を見つけても、「パパじゃあね~」って言って走り去って行くw

おかげで私はゆっくりとみなさんの所におじゃましてお話ししたり、みなさんのサイトやギアを見せてもらったりできました。





では、みなさんのステキサイトを(一部ですが)ご紹介!

ひとつひとつ細かく突っ込みたいサイトやギアばかりなのですが、数が多いので写真の連打でどうぞ。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

最後のは私の(^^)
いちおう混ぜときましたw




noriさんの転写実演もあったり。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

こんなのが簡単に出来ちゃうらしい。

もっとちゃんと見ておけばよかった。





あちこちにおじゃまして遊んでたらあっという間に夕方で、

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

夕食は各自で...ってことなのですが、

私は夜の宴会用の食材しか持って来てない汗


なので、
美味しそうな匂いを訪ねてフラフラ・・・


NOB Spring Festa Camp 2017 ①

ヨシミーさんのところでピザを食べさせてもらって


NOB Spring Festa Camp 2017 ①

まぁちゃんのところでチキンステーキとジャンバラヤを食べさせてもらいました。

ごちそう様でした。





夕食後はお待ちかねのビンゴ大会です!

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

司会はたかさん。

まさにビンゴマスター!

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

もうね、某C&Cのビンゴのお兄ちゃんを超えたね!

関西弁ずるいわぁ~(笑)



そしてビンゴになった人から先ほどのテントに入って好きなアイテムを選びます。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

そして記念撮影。

みんな何かもらえます。

子供たちにはお菓子のつかみ取りもありました。




続けてサイト賞の発表です。

「ベストサイト賞」「ほのぼのファミリー賞」が発表されて、上位5組は豪華賞品がもらえます。



まずは「ほのぼのファミリー賞」は、

1位はTaekoさん!
2位は・・・

・・・

・・・

ご、ごめんなさい~汗

楽しすぎて頭の中がポッカリっすガーン

_(._.)_







気を取り直して「ベストサイト賞」の上位3組をご紹介します。



第3位

マナカブルーさん
(元colemanakaさん)

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

ブルーで統一された爽やかサイト!
爽やかな青はマナカブルーと称されます。
そして自らの名前までマナカブルーに改名!
ブルーまっしぐらのマナカさんのサイトのオリジナル性がステキ。
このワゴントップも前室が広くて快適そうな幕だったなぁ。




第2位

sagirincoさん

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

女性キャンパーです。
テントもタープもなんと自作!

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

独特の感性に溢れた空間。
オリエンタルでラグジュアリー...そんな表現すらこのサイトの前では安っぽくなってしまう。
あえて言葉にするなら、「ため息」だな。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

このオシャレジャグの中のサングリアが美味しそうなので飲ませてもらったら、味までオシャレなんだから~♪
超フルーティでした♪♪
ピーチ味のね。




第1位

ムーさん

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

あのね、入口にゲートが立ってるサイト、初めて見ました。
思わず入場料を払ってしまいます。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

ゲートには牛ですか?
そして「Attention to Drunk」(酔っ払いに注意)の札。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

細部へのこだわりもセンスもスゴイ!

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

ひとつの世界ですね。
テーマパークにおじゃましてる感覚になります。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

酒瓶が並んでいてまさに酔っ払いが住んでいそう。
(ムーさんはとっても雰囲気のあるジェントルマンです。酔っ払いではありません念のため)

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

滑車にぶら下がってるバケツはジャグです。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

どこを切り取っても絵になるサイト!
いいものを見せてもらいました。

ムーさんは軍幕の使い手でもあるので、ムーさんの軍幕サイトも見てみたいな。




番外編

唯一、投票の対象から除外されていた、主催者COCOさんのサイトです。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

テントとランタンとケトル以外は自作です。
タープも自作。

NOB Spring Festa Camp 2017 ①

雰囲気あります。
雰囲気しかない。
もうね、説明できないので見て下さい。
芸術だな!
いや、アートだな!






えーと、

内容がたっぷりのキャンプなだけに長くなりました。

ここまで貼り付けた写真を数えたら54枚!

なのでここらへんで・・・



つづく・・・







にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




NOB Spring Festa Camp 2017 ①











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NOB Spring Festa Camp 2017 ①
    コメント(0)