ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

   




3月18日(土)~19日(日)
月川荘キャンプ場

with Mah☆ さん

男2人で月川荘で遊んで来ました。






金曜の夜中に家を出発。

まずは月川荘から程近い学校橋河原に到着します。

朝まで車で仮眠。

朝、焚き火。

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

学校橋は駐車場エリアでの直火が禁止になりました。
これは禁止になる前です念のため。


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

朝食です。

プチ焚き火をしばし楽しんで、





Mah☆さんと待ち合わせの月川荘へ向かいます。


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


久し振りに来ました。

まだテント泊未経験の頃、2回ほどデイキャンしに来たことがありますが、

ここでキャンプするのは初めてです。




受付を済ませていったん車に乗ってオートサイトへ移動します。

オートサイトに限り直火OKなんです。


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


Mah☆さんはサーカスTC

私は寝床にFerrinoのLightent2

荷物置きにDAISのキャンバスルーフ


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆


Mah☆さんが撮ってくれたこの写真お気に入り!

私のランタンは炎上して塗装が溶けちゃってますw








さっそく焚き火!

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

私のフェザースティックはみすぼらしい汗




ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

これはMah☆さんのフェザースティック。

同じ人間とは思えない...。



ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

Mah☆さんが使ってたブッシュクラフト社のメタルマッチ

バリバリと飛ぶ火花を見て、後日私もポチッ!



ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

焚き火の前でのんびり遊び続けます。






陽も暮れて、ぼちぼち夕食。

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆

■小籠包



ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆

■ステーキ



ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

■豚トロ




ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

■鶏白湯スープ


Mah☆さんはつけ麺を用意してくれてましたが、満腹でつけ麺までたどり着けず...。



シェラカップに乗ってる箸は竹で作りました。

私が作ったのはこの箸だけ。




一方、Mah☆さんは・・・

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


竹をギコギコ・・・


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

箸、箸置き、皿、カップ、箸立て!

器用にちゃっちゃと作ってました!!

この手先仕事の違い、やっぱり同じ人間とは思えない(=゚ω゚)ノ




そしてMah☆さんはカメラ片手に夜活。

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆

ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
photo by Mah☆


ステキなサイト写真を撮ってくれました。

うーん...カメラが欲しい。




いい感じに眠くなったし、

明日6時に起こして!ってお願いして、オヤスミナサイ。







翌朝です。

ぴったり6時に起こしてくれました!


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘


ここはアウト10時だけど、早起きしたからのんびり焚き火して、朝食も食べて、


キャンプの朝は早起きしないとだな(^^)b


9時半頃には撤収完了しました。


ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘

焚き火の鎮火を見守るMah☆さん。




今回の男2人DUOキャン、

最低限の設備しかないフィールドで、お気に入りのギアを使って直火を囲んで、ナイフで遊んで(下手だけど)、火だけで料理して・・・

こんなキャンプがしたかった!

ってキャンプができました。

Mah☆さん、お付き合いありがとー(^^)/




次はもっときわどいロケーションを攻めてみよう...

そんなプランにワクワクしてます!





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘










タグ :月川荘

同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます!

とうとうこの域にきましたね!
このあとはもっとシンプルに、
調理器具も簡素に、物を減らし、バックパックで
そして刺激を求めて・・・とどんどん変化していくと思います^^

台風の中や、雪を踏み固めてのキャンプも
刺激的でおもしろいと思いますよ♪

かしママかしママ
2017年04月17日 08:32
ワイルド感満載ですね!

次の物欲はカメラですか?
その前に・・・カヤック譲ってもらいました??

ここ最近、私は一眼とスマホ併用してますが、
ブログで写真を大きく載せると、
やっぱり画質の違いがかなり出ますよー。

上手い、下手は別ですが。。(^^;;

キャラメキャラメ
2017年04月17日 12:48
かしママ さん

かしママさんにはテント泊未経験の頃からアドバイスをもらってたので何でも見透かされる気がします(^^)

バックパックも雪中も興味あるけど、台風は勘弁です(^^;
これからも色々試してみたいけど、ソロでは野営的なのが好きみたいです。
そのためには「野○ソ」しないとですね。
野○ソはアウトドアマンの必須条件!ってかしママさんが言ってたし( ̄O ̄;)

タマPタマP
2017年04月18日 14:49
キャラメ さん

カメラ欲しいけど手が出ないので、とりあえず専属カメラマンを募集します。
キャラメさんいつの間に一眼買ってたの!?
私の専属カメラマンになるの?

ていうか、カヤックを私に譲ってくれる人がいるの!?
初耳なんだけど。
誰ですかそんな神様みたいな人は!

タマPタマP
2017年04月18日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワイルドキャンプに憧れて...@月川荘
    コメント(4)