ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

初めてのボッチキャンプ@NSP

   


3月20日(日)~21日(月)

@NSP




前回の薪ストデビュー戦では
薪スト先輩のキャラメさん
同伴キャンプをお願いしましたが、


今回はソロで薪スト遊びをしちゃうぞ!っていう、


初めてのボッチキャンプです。


と同時に、

薪スト2回目で今シーズンの薪スト最終戦です。




夕方頃、NSPに到着です。

今回もママさんの送迎です。

賑わってましたよ。


初めてのボッチキャンプ@NSP

初めてのボッチキャンプ@NSP

駐車場側は見事にうまってたので、

なんとか場所を見つけて設営です。

初めてのボッチキャンプ@NSP

テントと薪ストは明るいうちに設営できましたが、

いろいろ並べて焚き火を始めたころはもう真っ暗。

初めてのボッチキャンプ@NSP


いよいよボッチキャンプのスタートです♪



今回のミッションは・・・


■焚き火で米を炊く
■ひとりで食い倒れる
■そして薪スト遊び



さっそく・・・

初めてのボッチキャンプ@NSP

ですよ♪
鶏ばっか食べてるわけじゃないのです(笑)




次!

焚き火で米を炊きます。

米1合に対して水216ccってどこかで読んだので

初めてのボッチキャンプ@NSP

今回は2合で432cc

無洗米を使います。

30分ほど水につけておいてから、



初めてのボッチキャンプ@NSP

角材でフタを固定して、焚き火へ投入!

同時に奥の焚き火缶では
ラフテー(沖縄風豚の角煮)を湯煎しときます。



グツグツしだしたら弱火にして15分。

って言っても、

焚き火で弱火ってよく分からないからテキトーに。

とりあえず少し火から遠ざけました。



初めてのボッチキャンプ@NSP

そして、20分蒸らして・・・



いざ、オープン!!

初めてのボッチキャンプ@NSP

お!? 焦げてる?

でも炊けてるので、成功ちょきってことで。



初めてのボッチキャンプ@NSP

ラフテーも湯煎完了!


初めてのボッチキャンプ@NSP

角煮丼です(^^)v

旨かった♪

ひとつ目のミッション完了!





次!

ふたつ目のミッション。

さらに食い倒れるべく、鍋を作ります!



と・・・ここで、



買ってきたスープが見当たらない(゚∀゚)

クーラーボックスをかき回して探しても...無い。

家に電話してママさんに聞いてみると、



「冷蔵庫に入ってるよ」

・・・(=゚ω゚)ノ

「それ届けてくれない?」

「行かねえよ!こっちはもう寝るんだよ!」


まあ、当然です。


モツと豚バラ持ってきて、
野菜もカットしてきて、
シメのラーメンも用意してたけど、
残念!断念!!



この日は他にも忘れ物が多くて、


シシャモを持って来ましたがマヨネーズを忘れて
シシャモくるくるを断念したり、


ハサミとかナイフとか刃物系を全部忘れて、
袋の封を開けるのにノコギリを使うとか
無駄にワイルドだったり・・・。



食い倒れのミッションは不発でしたが、

米も2合炊いたし、

牛肉と角煮丼で満腹といえば満腹。




仕方ないので・・・


初めてのボッチキャンプ@NSP

ケトルを火あぶりの刑にして遊んでみたり、



初めてのボッチキャンプ@NSP

火柱をボウボウさせて遊んでみたり、




そんなことをしてると・・・

暗闇からふたつの人影が汗



「タマPさんですか?」


そうだけど...誰だろ? ドキドキ・・・


「スノーマンっていいます」


あ!知ってる!

最近ブログにコメントしたことある!




で、もうひとりは、

「オレ、ブログとかインスタとか何もやってないけどブログすげぇ読んでるから知ってますよ。」

ていう、ノンブロガーのKさんです。

初めてのボッチキャンプ@NSP

Kさんと、SNOWMANさん



聞くところによると、

SNOWMANさんがひとりで焚き火をしている姿を
あやしく思ったKさんが声をかけて、
「タマPさんもどこかにいるらしい」ってことで
遊びに来てくれたみたいです。



ボッチキャンプで会話に飢えてたところで
ナイスな来客です♪


焚き火トークに花を咲かせてると・・・


ほどなくtakeさんも登場です。
私のアイアンテーブルにセットできる長い脚を
わざわざ作って持って来てくれました!

初めてのボッチキャンプ@NSP

焚き火台をまたげるようになりましたニコニコ

これ、いい!キラキラキラキラ


この日はサイズ合わせだったので、
後日完成品を頂けるってことで、
takeさん、ほんとありがとうございます!!
完成が楽しみです♪

溶接が出来るっていいなぁ~


しばらく4人で焚き火を囲んで話をして、
takeさんとSNOWMANさんは帰宅。
Kさんは自分のテントに戻って行きました。


私は薪スト遊びを始めますってことで
いろいろテントの中にしまってると、


Kさんがすでに寝てたお友達のYさんを起こして
連れてきて再登場(^^)

初めてのボッチキャンプ@NSP

遊び足りないKさんと、
すっかり目が覚めちゃったYさん(笑)

しばらくおしゃべりして、
2人は帰って行きました。



私は薪スト遊び♪

初めてのボッチキャンプ@NSP

秘密基地的な空間でまったり火遊びは
至福の時間です♪


コットにひっくり返ってスマホをいじってたら、
いつの間にか寝てたみたいで・・・




・・・朝晴れ

初めてのボッチキャンプ@NSP

起きたのたぶん10時頃。


早朝、なおパパさんmagachanさん
テントの外から声を掛けくれてたみたいですが、
全く気付きませんでした睡眠m(__)m


そんなことは知らずになおパパさんを探しに行くと


やっぱり土手側で発見!

初めてのボッチキャンプ@NSP

おはよーございます!

で、「早朝声を掛けたんだよ」って聞きました。


早朝は無理です!早朝は!
いちばん無理な時間です(笑)


magachanさんはもう帰られたあとで、
お会いできずに残念(>_<)



で、私は朝メシを・・・
焚き火で作ろうか、薪ストで作ろうか考えて、

外はちょっと寒かったので薪ストで。


初めてのボッチキャンプ@NSP

火を入れて、

初めてのボッチキャンプ@NSP

焼いて、

初めてのボッチキャンプ@NSP

食べる。


ナイフを忘れたので
ノコギリでパンをカットしようかと
一瞬考えましたがやめときました。



送迎のママさんから連絡がありまして、
「そろそろ着くから撤収完了して待ってろ」と。


あ、無理です汗

薪ストぼうぼうさせながら朝メシ中です。

時間的にはお昼ですけど。





そしたら、めい@流山さんファミリーがやって来て、

初めてのボッチキャンプ@NSP

この日は新幕の試し張りですね!



ママさんと息子も到着したので、

初めてのボッチキャンプ@NSP

最近、コットン幕ラブのママさんに
プレゼンしてもらいました♪


おかげでママさんコットン幕購入まで
秒読み状態になりました(^^)v

めいさんありがと~!



さて、我が家は帰ります。



KさんファミとYさんファミに
再会を誓ってバイバイパー

また野田で会いましょ~



初めてのボッチキャンプ、楽しかった♪
今回もたくさんの人に会えました。


そして、家に帰って荷物を降ろして、
先にアップしたこっちの記事に続くのでした。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram



↓↓愛用ギアをご紹介↓↓
■ROOM■
↓↓随時更新中↓↓

初めてのボッチキャンプ@NSP











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはっす!
酸欠で、死んでなくて良かった!

magachanmagachan
2016年03月31日 07:48
おはようございます!

ぼっち遊び良いですねぇ(^_^)

全部食べてたら本当に食倒れちゃう量ですね(≧∇≦)

タマPさんのサイトがかなり男前になっていてビックリです!!

今度薪スト見せて下さ〜い♪
あっ、もう薪ストは時期的にお休みに入っちゃいますかねぇ(^^;;

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年03月31日 07:52
おはようございます。

ぼっちと言いながらも人気者のタマPさん!放っておいてもらえないんですね(^o^)

食倒れ料理、すべて見たかった気がしますが…残念です。

makason
2016年03月31日 08:09
まさかあの焼き肉&ラフテー丼のあとに鍋まで用意されていたとは(笑)
とれだけ食い倒れる気なんですか( ´艸`)
ぼっちと言いつつぼっちになかなかなれないのがタマPさんの人柄ですね(・∀・)

あっ、コットン幕の後押しお手伝いができてよかったです!

めい @流山めい @流山
2016年03月31日 08:24
おはようございます!

「ボッチ」と言う言葉に疑問を感じていますが(笑)

ソロでも料理は多いですね。
って、角煮丼をガッツリ食べた後、
普通鍋食べませんよー!

これだけあるなら、ご一緒するときは、
うちは飯の準備いりませんね~(≧∇≦)

キャラメキャラメ
2016年03月31日 08:26
ほんとNSPって、ところはとんでもなく素敵な所ですね!

遊び放題!テントもOK!

ペグ打ちもかなりの火遊びに泊まりまでOKなんてどこのキャンプ場よりも素敵近くにこんな所があるなんて羨ましすぎです( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年03月31日 12:54
ボッチの邪魔してすいませんでした(笑)!是非、またご一緒して下さい!!
k
2016年03月31日 18:08
ぜんぜんボッチじゃない(笑)
NSPはいろんな人が集まって楽しい場所ですね~
このわくわく感がいいんでしょうね
ここのところ行ってないので、そろそろ行かないとな~

SAMBALSAMBAL
2016年04月01日 05:56
magachan さん

なるほど、生存確認だったんですね!
生きてましたが爆睡中でした( ̄ロ ̄lll)
気付かずにスミマセン^^;

タマPタマP
2016年04月01日 14:41
Ayakanパパ さん

吐くまで食べるつもりだったんだけど...残念!

テント内にお気に入りのモノを並べるのもソロの楽しみだったりします♪
ファミだとテント内散乱するしグルの時は寝るだけだしね~

タマPタマP
2016年04月01日 14:45
makason さん

ここに来れば誰かしらがいるってことですね!
それもここの魅力だったりします♪

食い倒れ・・・いつかリベンジです(^^)

タマPタマP
2016年04月01日 15:24
めい さん

鍋は3~4人分って書いてあったよ^^;
そこからのシメのラーメンを楽しみにしてたのに...
あ~残念(>д<)

やっぱり野田は出会いの場所でした!
コットン幕のプレゼンありがと~(^^)/

タマPタマP
2016年04月01日 15:42
キャラメ さん

ご一緒するときメシの準備をしないですと?
それダメ~
ダッチdeキャラメ、楽しみにしてるし!
燻製も(^^)d

タマPタマP
2016年04月01日 15:45
☆転楽♪ さん

そうなんです、これでトイレがもう少しまともだったら言うことないんですけどねぇ~
それと、最寄りのコンビニまで車じゃないと行けないってのも今回忘れ物が多くて不便に思いました。
お酒飲んでるし車でコンビニ行けないですから^^;

タマPタマP
2016年04月01日 15:49
K さん

ブログ書くの遅くなってゴメンね~
今日も書いてねぇよ!ケッ!! とか言ってたんでしょ~?
夜は眠いんですよ( ´∀`)

ボッチキャンプのじゃましてくれてアリガト楽しかったです!
またじゃましにきてね~
ローストビーフも持ってきて下さい(^^)v

タマPタマP
2016年04月01日 15:56
ボッチでもボッチじゃなくてもどっちでもOKだったんで、じつはなんでもOKです!
楽しかったから結果オーライ(^^)
わくわく感、まさにその通りですね♪

タマPタマP
2016年04月01日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのボッチキャンプ@NSP
    コメント(16)