ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

   

3月5日(土)~6日(日)

@NSP



ようやくこの日を迎えることができましたニコニコ



年末にKen-Zさんから薪ストを譲ってもらって、
ホントは1月に薪ストデビューの予定でしたが、
足を折ってキャンプをお休みしてまして...。



もう冬が終わってしまうんじゃないかってくらい
花粉も飛びまくってたらしいポカポカな週末です。
私は花粉症じゃないのでよく分かりませんが。



待ちに待った
薪ストデビュー戦です(^^)v



昼頃にNSP到着!



ママさんの送迎です。

荷物と一緒に私も置き去りにされて、


薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

あの方の青いテッコツもあります♪

お会いするの1年ぶりでワクワクです!




テッコツの向こう側に写ってる陣幕サイトは

ゆらぱぱさんご一行様です。




まずは、


この日開催されてた「干物オフ」ご一行様にご挨拶。


薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

四角(オレンジ)なおパパ さん
四角(オレンジ)Tommy さん
四角(オレンジ)magachan さん
四角(オレンジ)めおと さん (はじめまして)


そして、
テッコツのメンテでデイで来てた

四角(オレンジ)take さん




陣幕サイトにもご挨拶。

四角(オレンジ)ゆらぱぱ さん
四角(オレンジ)Rukaパパ さん
四角(オレンジ)えいじ88 さん
四角(オレンジ)大工の銀 さん
四角(オレンジ)和香 さん
四角(オレンジ)うめ さん(takaaaayaさん)
四角(オレンジ)ジョー さん(はじめまして)
四角(オレンジ)しんいちろう さん(はじめまして)
四角(オレンジ)naru さん(夜から合流)





そんなことしてると、キャラメさん到着です。



私の薪ストデビュー戦ってことで、
薪スト先輩のキャラメさんに
同伴キャンプをお願いしてました。




で、設営♪

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

煙突とガイロープの接続金具に手間取りましたが、

キャラメさんに手伝ってもらってなんとか完了!




まだ明るいけど、

さっそく、かんぱ~い♪

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

焚き火で飲み食い始めますよ♪

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

この日デビューのケトルを焚き火にセット!

真っ黒に育てよ~



キャラメさんはローストポークと燻製を
用意してくれました。
あと、タコワサもね。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

写真にはないけどチーズの燻製がお気に入り!

またヨロシク~




私は焼き鳥を焼き焼き。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

ちょっと作りすぎちゃったので・・・

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

干物オフ会場で出張焼き焼き。



続いて、

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

焚き火缶で、

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

モツ鍋♪



これもちょっと作りすぎちゃったので・・・

陣幕サイトへおすそ分け。




なんだか腹いっぱい。



シメのラーメンも用意してたけど、

さすがに作りませんでした汗




そう言えばキャラメさんと会うの久し振りだし、

募る話のあれこれだの・・・

これがあれで・・・とか




で、そろそろ始めるか!ってことで、

本日のメインイベントは・・・

それぞれの幕に引きこもること(笑)

第2部♪

モクモクの部、始めますよ~(^^)v

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

秘密基地な感じがたまんないキラキラキラキラ




これ、アイスdeおしるこ♪

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

マツコの知らない世界で見たのを真似しました。

井村屋のあずきバーを2本溶かして、

雪見だいふくを投入。

中から出てくるアイスがあずきに溶けて絶妙ですテヘッ





薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

そして、甘酒。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

そして、甘栗。



甘々すぎて若干の吐き気が・・・

どうやら組み合わせを間違えました。

幕内はシャツ1枚になるくらいの温かさで、

ぬくぬくと甘々で気持ち悪い。




ちょっと外へ涼みに行ったりして。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

涼みついでにパシャリ!とかして、


そして再び中に引きこもってモクモク・・・


多少の甘々なミスはありましたが、


至福の時間です(^^)


と・・・


インスタに飛び込んできた情報によりますと、


赤帽さんかつをさんやぎまるこさん


陣幕サイトに合流されてる!!


これは!・・・行かねば!!


キャラメさんにも声をかけましたが、


眠そうだったので置き去りにしときました。


かつをさんとは1年ぶりにお会いできました。


スキーに行くついでにNSPに寄ったとかww


そんなかつをさんをタクシー代わりにして、


赤帽さんもやって来たとかww


そしてやぎまるこさんも駆け付けちゃったとかww


みなさん行動が突き抜けてる汗




陣幕サイトでは鍋をごちそうになりまして、


かつをさんがスキーに出発するのをお見送りして、


自分のテントに戻りました。


で・・・モクモク再開♪





そして...朝方。

なぜかKO-GさんとLINEトークしてましたね。

不思議な画像が送られてきたり(笑)

・・・の途中で眠くなって、

オヤスミナサイzzz








朝~晴れ



薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP


キャラメさんが9時に起こしてくれました♪

9時に起こしてってお願いしといたんです。




薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

一夜明けたモクモク部屋。




さっそく焚き火です。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

キャラメさん、撤収完了してるし!

早っ!!




私は朝食の準備です。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

昨夜のモツ鍋にスープを注ぎ足して、

昨日食べられなかったラーメンです♪



薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

ケトルもなかなかの男前になってきましたよ^^






朝食後は、

陣幕サイトへ(陣幕はもう片付いてますね)

おはようございます。


薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP


日曜の朝になるとコーヒーカップを持って
NSPに現れるゼロさん(笑)


この日ももれなく登場してました!




そしてキャラメさんは帰宅の途へ・・・

キャラメさん、お付き合いホントありがとです!

いろいろ助かりました~





このあと、ゆらぱぱさんの煮込みそばを
ごちそうになりまして、





さて・・・私も、

焚き火まわりだけ残して、だいたい撤収完了!

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

ひとりのんびり焚き火をしながら、

ママさんのお迎えを待ちます。






お昼過ぎ頃でした。

ママさんが息子と姪っ子を連れて、

おにぎりを持って迎えに来てくれました。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

軽~く、昼飯ってことで、

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

目玉焼き。

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP

ウィンナー。



そして焚き火臭にまみれて家に帰りました。




以上、
薪ストデビュー戦campでした。
薪ストの魅力に完全にヤラレました。
今シーズンあと1回くらいモクモクしたいな~
できるかな~




長々とタラタラと書いてしまいました。



おしまいパー







にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram





↓↓愛用ギアをご紹介↓↓
■ROOM■
↓↓随時更新中↓↓

薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP






同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
ついに薪ストデビューですね。おめでとうございます
なかはそんなに温かいんですね~
なんだかおしゃれアイテムがさらっと沢山ありますが、カッコいいサイトになりましたね~
sambal
2016年03月10日 06:33
おはようございます(^-^)

薪ストおめでとうございます♪

設置は難しいんですか?私もほしいです!幕に引きこもって火遊び、楽しそうです(>.<)

ファイヤーハンガーもカッコ良くてケトルがキマッてますね!
ハンガーはオクでしたっけ?

おしるこもおもしろいですね♪

jumbojumbo
2016年03月10日 07:48
おはようございます。

薪ストデビューおめでとうございます。
いろいろ焼きましたね〜。ケトルもいい色になってますね。

来シーズンは、活躍間違いないですね。
ROCKABILLYパパ
2016年03月10日 07:55
おはようございます!

色々とご馳走さまでしたm(__)m

まっまりと焚き火、薪ストが出来て、
そして沢山の皆さんともお会い出来て、
タマPさんのお陰です!

またよろしくお願いします(^o^)/

キャラメキャラメ
2016年03月10日 08:13
変な画像とは!笑
確かに…

まきスト楽しそうだなー!
今度泊めて〜!

コットと寝袋だけもっていきますよ!よろしく!

オムライスつくるから!

KOーGKOーG
2016年03月10日 21:14
SAMBAL さん

暑っついですよ。
適温で安定させるのが難しいです。

おしゃれアイテム?
SAMBALトレーと酔っ払い棒のことですね♪
いい仕事してます(^^)d

タマPタマP
2016年03月10日 21:20
こんばんは〜♪

薪ストーブデビューおめでとう!
ソロやファミならぴったりよ。
グルキャンだと引き篭れないから
わたしは置いてってます。(笑)

まる。まる。
2016年03月10日 22:09
Jumbo さん

薪ストの設置は手伝ってもらえばヨユーです♪
で、1回やれば2回目からは完璧ですたぶん(^^)
ファイヤーハンガーあると焚き火も料理も楽しめますよ。
温めるだけの料理ですけど。
そうですオクです買っちゃって下さい!

タマPタマP
2016年03月10日 22:11
ROCKABILLYパパ さん

ありがとーございます(^^)/
なんとか春になる前にデビューできました!
来シーズンは丸ごと薪ストを楽しみますが、
その前に今シーズンまだやり足りない~(>д<)

タマPタマP
2016年03月10日 22:16
キャラメ さん

まったり焚き火からの引きこもりモクモクもたまんないですねー!
すでに早くモクモクしたくて...今月行けるかな。
禁断症状~((・・;)

お付き合いありがとうございました(^^)

タマPタマP
2016年03月10日 22:27
KO-G さん

朝方のlineは途中から半分寝てたのでテキトーに流しましたスミマセン(^^)v

泊めてもいいけどパンイチの人は出禁なんです^^;
あ、オムライスは喜んで頂きます♪

タマPタマP
2016年03月10日 22:45
まる。さん

ありがとーございます!
グルキャンの時はテントは寝るだけですからね。
ファミでもテントが狭いから薪スト厳しいです。
ソロ専用です♪
お1人様時間の遊び道具ですねー(^^)d

タマPタマP
2016年03月10日 22:55
こんばんは
初めまして。寄らしていただきました。

ベテランキャンパーさんで、、、私みたいな初心者は、、、って感じです。
キャンプギアも洗練されててほしいものばかり、、
薪スト憧れです。

NSPに大きなグルキャンさんがいたのはわかっていたのですが
このブログ読んで、、、ブログで有名なすごい人たちばかりで
驚きです。

今後も寄らしていただき、参考にさせていただきます。

NSPとかで、お会いできたらと思います。

snowman00000snowman00000
2016年03月14日 01:30
snowman さん

ベテランではありませ~ん^^;
どっちかと言うと...駆け出しの方です。
snowmanさんと同じ、2015年に初campです。
同期ってことでこれからもヨロシクです(^^)v

NSPでお会いしそうな予感もしますね♪
今週末の3連休は天気があやしいんですよねー。
うーん...悩みます( ´∀`)

タマPタマP
2016年03月14日 19:20
おはようございまーす!

薪ストーブの世界へようこそ!(^^)

幕内でニヤニヤして薪をくべている、タマPさんの様子が目に浮かびますよ!(笑)

楽しいでしょ?


それにしても、NSPには、相変わらず沢山のブロガーさんがいますねぇー。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月19日 06:24
TORI PAPA さん

私も新しい領域に足を踏み入れてしまいました。
禁断の領域ですね。
ニヤニヤが止まりません^^

ただ、もう冬が終わってしまうのが寂しいですね~!

タマPタマP
2016年03月19日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストデビューcamp&やっぱり出会いの場でした@NSP
    コメント(16)