ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

   


10月11日(日)~12(月)
辰ノ口親水公園


土曜日からみんなが集まってる辰ノ口親水公園へ
1日遅れで向かいます。

相変わらず寝不足のまま家を出発したので、
途中の道の駅で1時間仮眠したりしながら、


たしか9時半頃、到着!

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

この写真の駐車場のいちばん奥の、
木が茂ってる手前あたりに、いましたよ。


私が到着したときの面々は・・・


heizohさん (ファミ)

★るるこパパ&ママ★さん (ファミ)

KO-Gさん (ファミ)


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

しとしと雨の中、焚き火タープ2連結の下で、
朝食中の人とか、焚き火中の人とか、
そんなところに合流です。


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

ROCKABILLYパパさんは少し前に
帰られてしまったようで、
お会いできなくて・・・残念(>_<)

いつかご一緒させて下さいねー。



私は雨が止んだら設営しよう!ってことで、
イスだけ出して、おじゃましま~す♪




ところで・・・


私が目の上に絆創膏をしてたもんだから・・・
ママさんの投げた皿が当たった!
なんて言って盛り上がっちゃって、


ママさんの名誉のためにも・・・
単独事故ですよ~!!


荷物を車に積んでる時に、
開けっ放しの後部ドアに顔をぶつけたら、
目の上から血が出ました。
っていうマヌケな事故でした。


今までも夫婦喧嘩はチョコチョコしましたけど
さすがに皿が飛んできたことはありませんよ~!




さて・・・

ウチの息子がさっそくせがんでしまったので、
コーG-コーナーも開店してくれました♪


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

愛しのイチゴミルクとか、

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

子供向けに作ってもらいました。




kuri夫さんkuri2さんご夫婦も到着~♪

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

初めましてのご挨拶は、heizohさんですね。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

コーG-コーナーからウェルカムドリンク♪
気が合ってるようでチグハグな2人を交えて、


〇〇〇ファミリーは足が臭い話とか?
〇〇〇ママはHENTAIだって話とか?
〇〇〇さんちは延泊するとかしないとか?



グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

子供たちはるるさんちのテントでおやつタイムニコッ



お昼も過ぎて、
そろそろ雨も上がってきたので、
設営します。


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

設営完了~

冬スタイルを考えて、
スクリーンタープとカナディアンを連結。
結露対策でタープをかぶせて。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

これは設営に時間が掛かり過ぎますね~。
冬スタイルは未だ迷走中です。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

中はこんな感じ。
このスペースでどうやって暖を取ろうか...とか。





このあと車で10分くらいのスーパーに買い出し。




キャンプ場に戻ると、そろそろ日が暮れる頃で、
heizohさんちは延泊(^^)v
ほかの皆さんは撤収!

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

帰り際に記念撮影♪


また遊びましょ~ニコニコ



この日泊まるのは、
我が家とheizohさんちの2家族です。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

子供たちが焚き火で遊んでるあいだに、
大人たちは夕食の用意。

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

料理中のHeizohママさんをパシャ!
まさか2日続けてキャンプ料理をするとは
想定外だったでしょー(^^)

でも、heizohさんちが延泊してくれて、
我が家は賑やかにすごせてありがとなのです黄色い星



この日の料理は・・・


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

私はまたまた、ダッチdeチキンロール♪
レパートリーが少ないもので・・・


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

ママさんはチャーハンと、


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

鶏ハンバーグと、


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

サラダ。

あと、スープ。




heizohさんちは、

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

納豆オムレツ♪
これ美味しくて、さっそく真似して
後日、我が家の食卓に出てきました!


グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

イカの漁師炒め♪
こいつは旨すぎる!!
たくさん食べちゃいました(^^)v

イカの切り身とハラワタと野菜を炒めるって。
ハラワタの濃厚な味に病みつき!!
家でもママさんに作ってくれとリクエスト中!



グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

heizohさんがモント君味の鶏を焼き焼き♪

あと、スープ。




料理が並んで、

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

かんぱ~い♪

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

この前、かつらでkuri夫さんに頂いた、
常陸野ネストビール♪
濃い旨い~(^^)v



食べて飲んで腹いっぱいになって、
焚き火にあたって・・・


どうやら、またしても、やってしまったようです。


2時間ほど気絶?してたの?


でも、安心して下さい!


眠気スッキリで復活しましたから(^^)v


そこで、衝撃的な宣告が・・・




「寝っ屁してたよ。」



・・・へ!?(=゚ω゚)ノ





ど、どんな音だった?



「ぶひ!」って。




ぶひ??


ぶひ!なら・・・ギリセーフかな??


・・・?


セーフだな...。


ってことで、気を取り直して、



heizohさんちからししゃもを頂いて、
クルクル棒もお借りして、


ししゃもクルクルニコニコ

グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

お酒も飲みなおして、

まったり焚き火タイム♪



グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)

heizohさんが堕ちたので、

今回は私の勝利?ってことで、

お開きとなりました。

1時過ぎ頃に、オヤスミナサイzzz



翌日に続きます。





にほんブログ村


Instagram




同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます^ ^

1泊目は皆さんと、2泊目はタマPさんちと過ごせたので、うちが一番楽しかったです!!

てか◯◯◯◯家って全部我が家の話じゃないですか( ̄◇ ̄;)

安心して下さい!
帰宅してすぐ子供の靴をゴシゴシと洗ったので、臭いはもう大丈夫ですよw

heizohheizoh
2015年10月15日 08:44
ママさん・・・こえ~~~っすね・・・泣

お大事にしてください・・・笑

みなさん色んな場所知ってますね~~

ここは初めて知りました!

僕が調べてないだけか??笑

最近キャンプ場検索すらしてないな・・・

Y&KY&K
2015年10月15日 09:24
皿以外は飛んできたことがあるのでしょうか!?( ´艸`)

一応のっかっときました。。

タマPさんの記事を読んでるとキャンプで出来たお仲間さんが古い友人のように打ち解けている感じがあって羨ましさを抱きながらもホンワカします!

記念撮影は全然違いましたけど一瞬ギニュー特選隊かと思いました

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月15日 11:58
ぶひはアウトでしょ〜( ̄▽ ̄)
でもキャンプだとずっと座ってるのでオナラしたくなります(^_^;)
そして幕に戻ってから連発して怒られます(笑)

相変わらずのごはんの量でタマP家が来ると一気に食い倒れ感がでますね(^O^)

寝落ちはどっちもどっちですね〜
あれ?そういえばheizohさんは前日も寝落ちで10時間くらいは寝てたはずなんだけど(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年10月15日 12:39
どうもお世話になりまして〜
ゆっくりできなかったのが残念でしたが、楽しかったです♪
キャンプ料理うまそう…残ればよかったw

kuri2kuri2
2015年10月15日 12:47
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

絆創膏にはそんな理由があったんですね…
ママさんじゃなくてホッとしました♪
次回会うのが怖いのでw

heizoh家の延泊のお陰で賑やかなキャンプになりましたね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
相変わらずheizohさんイス寝似合いすぎw

miyukingmiyuking
2015年10月15日 15:28
こんばんわ
何も寝落ちを競わなくてもいいのに、さすがチームHは違いますね~
無料でいい感じの所ですね~一度行かないとな~

SAMBALSAMBAL
2015年10月15日 21:53
楽しみましたね〜(^o^)

会えなくて残念でした❗️次回は、お会いしたいですね。

heizohさんその晩は、頑張りましたね〜。前の晩は、子供達と早目の就寝(( _ _ ))..zzzZZでしたもんね。

結露対策も、大事ですよね❗️
もう、この時期は夜露もでますから(^_^;)
ROCKABILLYパパ
2015年10月15日 22:00
たまPさん着いた時、ざわつきましたよ!

疑いがはれてよかったですね!
でも無理無理キャンプしてると…

おれ、たまPのやりとり好きですよ


またやりましょ

KOーGKOーG
2015年10月15日 22:33
こんばんわ~

行きたかったげと、、襲撃し損ねました。。。
サッと行ける距離じゃなかったから…^^;

スクリーンにカナディアンにタープはちょいと張るには時間的にも重たいですね。
でも、夜露対策にはなりますな。

ブヒ…
寝ながらのおならとは、1つ持ちネタ増やしましたね(笑)
ウケるw

JaburoJaburo
2015年10月15日 22:49
heizoh さん

○○○家がheizohさんちって、せっかく伏せ字にして隠してたのに^^;
自分からバラしちゃってるし。

靴は洗って臭いは無くなったかもしれないけど、
heizohママさんがHENTAIママさんって、晒しちゃいましたね♪

ま、いっか(^^)

延泊してくれてヨカッタです!

タマPタマP
2015年10月15日 23:28
Y&K さん

ママさんが怖くないとは言い切れませんが、
皿は飛んで来ませんので...(笑)

私は無料のキャンプ場ばかり検索してます。
Yさんはしばらくは伊豆で釣りキャンですね(^○^)

タマPタマP
2015年10月15日 23:40
☆転楽♪ さん

皿も何も飛んで来ませんよ~(^^)

って、いちおう家庭内平和をアピールしておくことにします( ̄▽ ̄)

そうですね~、キャンプ仲間とは気付くとなんだか頻繁に会ってますからね。

ギニュー特選隊(^^)
確かに雰囲気分かります!
後ろ向きのポーズはブログ用に顔を修正しなくても済むってヤツです。

タマPタマP
2015年10月15日 23:58
★るるこパパ&ママ★ さん

幕の中で連発して怒られてるの?(^^)
ダハハ~~面白い♪
その現場に居合わせてみたい!

ごはんの量多いかなぁ~。
うーん、標準がよく分かりません(°▽°)
でも、完食できずに残りは次の朝に食べましたけどね。

heizohさん前日10時間睡眠って( ゜o゜)
私もキャンプ場でそんなに寝たことありません...。
スゴいな(^^)

タマPタマP
2015年10月16日 00:09
kuri2 さん

泊まればよかったのに~
デイキャンだと消化不良で、それでkuri夫さんは今日も突発的なソロでしょ?^^

今度はテントとダッチ持参でお願いします♪

タマPタマP
2015年10月16日 00:14
miyuking さん

傷害事件ではありませんので、安心して(^○^)
マヌケな単独事故でした。
もう治りました。

heizoh家の延泊が無かったら我が家だけだったからねー。
子供もたくさんいたほうが賑やかで楽しいですね♪
椅子寝も見れたし(^^)v

タマPタマP
2015年10月16日 00:22
SAMBAL さん

チームHって...あの人とあの人のことです、たぶん。
私は・・・未加入です( ゜o゜)

設営する場所次第でトイレも水場も近くなりますし、
駐車場からも近くて使いやすいです(^^)v

タマPタマP
2015年10月16日 08:48
ROCKABILLYパパ さん

お会いしたかった~~

朝3時に家を出ると言っておきながら、けっきょく5時過ぎになってしまい、
さらに眠くて途中で仮眠休憩もはさんでしまいました(°▽°)

次回こそはヨロシクです♪

heizohさんちは前の日ずいぶん早く寝ちゃってたみたいですね。
それで不完全燃焼だったことも、延泊の理由のひとつみたいでした^^

タマPタマP
2015年10月16日 08:59
KO-G さん

疑いは晴らしとかないとね・・・ママさんのキャラがおかしなことになってしまうんで^^;

私のやりとり?って何のことだ??

またやりましょ!

昨日はKO-G便ありがとうございました!
あのフットワークはどんなバイク便でもかなわないね♪

タマPタマP
2015年10月16日 09:06
Jaburo さん

さっと襲撃できる距離ではありませんしね。
この距離でもやって来るのは、あのオジサンだけです^^;

連結のテスト設営は、時間もボリュームも重量級でした。
冬スタイルどうしよ~( ゜o゜)

ぶひ!は...持ちネタではありませんよ!
これを持ちネタにすることだけは全力で拒否らせて頂きますw

タマPタマP
2015年10月16日 09:15
毎週茨城にお金を落としにきてくれてありがとうございます(笑)
県民としてはありがたいかぎり(*´艸`)

ココ行ったことないんですが川遊びできないんですよね?
この季節に川遊びする人もいないでしょうが^^;

それにしても食べものがありすぎて
写真でお腹いっぱいになりそうですw

かしママかしママ
2015年10月16日 16:30
ドームテント、シェルター、タープの3つ立てるのは大変ですよね絶対。

ドームテントの結露が厄介ですよねえ。内側の天井用にライナーシートがあればタープ立てなくても済むと思うんですけどね。あとは電源サイトで幕内を超ぽかぽかにするか、薪ストーブという手もあります(笑)

はたまたコットンテント、もしくはツールーム逝っちゃいましょう! コクーンのプレゼンならいつでも出向きますよ(`・ω・´)ゞ

たなチキたなチキ
2015年10月16日 17:59
かしママ さん

茨城にはまだまだ行ってみたいキャンプ場がたくさんあります。
川沿い好きの私にとって、那珂川とか久慈川とか鬼怒川とか、
川が多いから川沿いの好ロケーションのキャンプ場も多いんでしょうかね。
それに、無料or格安なキャンプ場も茨城には多い気がします。
ホントはこの日も茨城の別のキャンプ場へファミで行くつもりだったんですが、
heizoh家が辰ノ口へ行くって言うんで、便乗してみました。

でも、お金はほんの少量しか落としてませんけどね^^;

ここは親水公園って名前なのに、水遊びには適してないですね。

食べ物多いですかね~。
ちょくちょく指摘されますが・・・もはや加減が分かんないです(´・ω・)?

タマP タマP
2015年10月17日 03:02
たなチキ さん

設営大変でしたよ。
このボリュームはくじけるヤツですね。

そうなんですよ、やっぱツールームが欲しい・・・。
もしくは前室がリビングになるくらい広いテッコツ。

先立つモノが無いんで、妄想の世界だけどね~。
とりあえず目の前の冬キャンをどうしよかな・・・と。

もしかしたら、冬はファミは冬眠で、
冬キャンはソロ限定になるのか・・・??

タマP タマP
2015年10月17日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャン@辰ノ口親水公園(1日目)
    コメント(24)