ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

   



10月28日(土)~29日(日)
NOB会&ベンサン会 合同キャンプ




■NOB会とは

→ 私の過去の記事を参考にして下さい「コチラ


■ベンサン会とは

→ 足元はベンサン、幕は軍幕、肉は焚火に放り込んで調理するという、なんとも奇抜で物騒な集団です。




そして、2週連続して週末に台風が接近するというあいにくの天気雨汗

先週に続いて台風接近でのキャンプとなりました。

NOB会のホームキャンプ場を貸し切っての開催です。




私はママさんの送迎でフィールドインです。

参加メンバーは多数なので、私のインスタのタグをご覧下さい → 「コチラ



NOBのメンバーはベンサン会の軍幕とコラボすべく、出来る限りのミリタリー感を出してベンサン会ご一行様をお待ちしてました。

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!
(私のサイトはそんなにミリタリーじゃないけど...)




しかし・・・!


到着するベンサン会のメンバーはみんな口々に、

「車中泊です」
「車中泊です」
「車中泊です」


  ・
  ・
  ・

「誰も幕を張らないのか!!」

NOB会会長のCOCOさん、いじけてたなww



でもベンサン会のみなさん足元はちゃんとベンサンをはいてました、雨だけど。




あ、ベンサン会で1人タープを張って寝てた人がいました!

翌朝タープが倒壊して、そのままタープをかぶって寝てたとか...やっぱ規格外だ!!





ベンサン会は持ち込む薪も規格外でした!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

こんなの持ってキャンプ場に来る人はじめて見た。




NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

タープ下で焚火を囲んであーだこーだ談笑です。



そうそう、もうひとつ言い忘れてました。

ベンサン会の人たちは真冬でもタープ寝するのになぜか共有スペースにタープは張りません。

雨が降ったら撤収して誰かの家に行ってTVゲームをするらしいです。

タープって便利だなぁ~って言ってました。

明るいな~うちら焚火の明かりだけだから...とも言ってました。

タープもランタンも持ってるのに使わないのです。

ん~、ますます謎の人たちです。






暗くなってから、運動会帰りのamonaranreonさんが登場です。

NOBでもベンサンでもないけど遊びに来てくれました。

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!
(写真はamoさんのブログから借りました)

雨の中テッコツを設営して、コットにナンガを広げて、テッコツが雨漏りしてナンガが濡れて、けっきょく車中泊して、翌朝使わなかったテッコツを雨撤収汗

涙無しでは語れないドタバタ劇を見せてくれましたww





夕食が始まります。

私は、キムチ味噌ブタ鍋。

先週も作ったなこれ。

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

途中まで作って、あとはベンサン会の料理長ちょみ太さんに丸投げしたけどね。




他にも続々と、肉、肉、肉のオンパレードです。

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

写真の他にもたくさんご馳走になりました、を。





遅れて登場しました、ベンサン会会長のなうあさん

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

なうあさんとCOCOさん。

両会長の初顔合わせでがっちり握手!

いい瞬間に立ち会えたな(^^)v





そしてここからなうあさんの独壇場のはじまり。

牛肉を丸太にド--ン!!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!



豚肉を薪の上にド--ン!!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!



ド--ンだけして、あとは完全放置w

頃合いを見て、ちょみ太さんが肉を救出してフライパンで焼き直して食べやすいようにカットしてました。

きっとベンサン会の食の安全はちょみ太さんで保たれてるんだろうな。

ちょみ太さん不在のキャンプではどんな状態の肉を食べてるのか心配です( ̄▽ ̄)





楽しい宴はまだまだ続き、眠る気配の無い人たち。


NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!


私は途中でさすがにオヤスミナサイ...。

こんなにをたくさん食べた夜は初めてかも。






翌朝です雨


NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!


イスが濡れてるので立ちっぱなしの人たちw

傘はきっと何かの間違いだと思います。


NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!

昨日のキムチ味噌ブタ鍋の残りでうどんを作りました...ちょみ太さんが。






そしてみなさんそれぞれに帰宅され、

徐々に強くなる雨。


NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!


撤収作業を放棄したくなります。

私はママさんの送迎なので車がないので車に荷物を放り込めないの不便です。


NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!


タープの下も沼になりました。

昼過ぎにママさんが迎えに来てくれてピックアップされて帰りました。

ママさんが到着するまでタープを残してお付き合いありがとうございます!





雨天の中決行されたNOB会&ベンサン会合同キャンプは大いに盛り上がりました!

NOBでもベンサンでもない人も何人か遊びに来てくれたし!

初対面どうしもけっこういたけど、けっきょく焚火を囲めばみんな仲間!

これいつも思うこと。

違うのは足元がベンサンかどうかってことくらいでした。

第2弾やりたいねー♪




でもね、

雨キャンには長靴がいいと思います(^^)/








にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^ー^)
私も雨の日は長靴がいいと思います(笑)

ひたすら肉でしたけど、肉の写真ばっかりもスゴいっすねwww
肉の直火焼き、寝ちゃってて見てないんですよ~( ̄▽ ̄;)
そして眠すぎてあまり記憶がないと言う(笑)


またなんかあったら参加させてくださいね(* ̄ー ̄)
ブーツで行きますけど~(^o^)

amonaranreonamonaranreon
2017年11月08日 14:44
amo さん

もう雨キャンでもサーカスTCあるから安心だね(^^)b
この時のテッコツ雨漏りがサーカスTCの伏線になってるような気がするんだけど??

ドタバタしてるほうがamoさんらしいけど、たまにはのんびり焚火しながら飲みましょ(^^)

タマPタマP
2017年11月09日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NOB会&ベンサン会、合同キャンプ!
    コメント(2)