ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

弾丸ソロキャン@月川荘

   



8月5日(土)~6日(日)
@月川荘



ソロです。



今回も夜イン、翌朝アウトの弾丸です。

ほんとは避暑地で涼しくキャンプしたいけど弾丸なので近場限定...それでもキャンプ行かせてもらってるだけありがたい。




月川荘は離れのオートサイトが雰囲気いいんだけど混んでたのでやめて、第2サイトと呼ばれてる原っぱにしました。

ほんとにただの原っぱです。

トイレも水場も無い。

直火OKなのがせめてもの救いです。


弾丸ソロキャン@月川荘


蒸し暑い夜でした。

設営するだけで汗だく汗



弾丸ソロキャン@月川荘


焚火が熱い!

でも、焚火をしに来たので...。


弾丸ソロキャン@月川荘


つまみを焼いて、

熱帯夜に焚火にあたって飲むビールも風情なのです(汗)

真夏の平地campバンザイ(汗汗)汗


弾丸ソロキャン@月川荘

これはアヒージョです。

オイルをテキトーにドボドボ入れたらほぼオイルになりました。

ホットオイルです。



弾丸ソロキャン@月川荘


シメのラーメンも用意してたけど満腹でたどり着けませんでした。

シメのラーメンを食べずに持ち帰るのはこれで何回目だろう。

いつかシメのラーメンにたどり着きたい。




弾丸ソロキャン@月川荘

ウニキラキラ




弾丸ソロキャン@月川荘

寝ます。


虫対策は家にあった虫除けジェルを体に塗って、金鳥の蚊取り線香。

これが虫にフルボッコの結果になるのです。










朝です。


弾丸ソロキャン@月川荘


なんと4時半に起きました!



寝てても蒸し暑くて、常に虫が顔の周りを飛んでる気配がして、睡眠環境最悪でまさかの早起きをしてしまいました。

そして体中を虫に刺されてた。

特に両足、そして両腕、背中、ケツまで( ̄д ̄)

ブヨではないけど、やぶ蚊よりも腫れがデカくてやたらかゆい。

1週間くらいかゆかった。

私は何に刺されたのだろ?





気を取り直して、焚き火です。


弾丸ソロキャン@月川荘

弾丸ソロキャン@月川荘

弾丸ソロキャン@月川荘

パスタを茹でて、

弾丸ソロキャン@月川荘

昨夜のアヒージョでパスタ。

オシャレ料理気取りでミニトマトを入れてみたけど、味的にも食感的にもトマトが邪魔でした(/・ω・)/

トマトってアヒージョの時から入れとくべきなのかな?




朝メシを食べ終わってもまだ6時前。

意図せぬ早起きだったけど、朝ものんびりできていいネ♪




最後にお湯を沸かして、

弾丸ソロキャン@月川荘

弾丸ソロキャン@月川荘

撤収前のコーヒー。






撤収を終えて、8時頃にフィールドを後にしました。




今回のソロキャンは欲を言えば夕方明るいうちに設営したかったけど、やりたいこともやれたし満足!

1人で過ごすキャンプは弾丸くらいの滞在時間がちょうどいいかも!って思ったのです。

ただね...虫に食われ放題だったのが気にくわず、対策を色々調べました。

次は虫にリベンジcampをしてやろう!そう心に決めたのでした。



おしまい。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




弾丸ソロキャン@月川荘











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
あらら〜、随分虫にやられちゃったのね。
(^_^;)

身体中に塗りたくったのって、もしかして虫除けじゃなくてなんか違うジェルだったんじゃない??(笑)
朝起きたら、身体中の体毛がなくなってたりしてない?
( ̄∇ ̄)

ひでらんひでらん
2017年08月22日 12:13
あらあら、虫さされは辛いですね。

ALPINEのポップアップメッシュシェルターの購入を検討されてはいかがかな?

設営撤収が楽で良いですよ。
Rukaパパ
2017年08月22日 18:11
そりゃタープ寝じゃあやられますよwww
私なんか虫除けしようが森林香焚こうが、何がウマイのかロックオンされますよ( ̄▽ ̄;)


しかし相変わらず激しいおキャンプしてますね‼
うちより弾丸ですよ(笑)

amonaranreonamonaranreon
2017年08月22日 19:27
ひでらん さん

えッ(゚д゚lll)!!
もしかしてジェル違い??

確かに翌朝私の体毛はツルツルでしたぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)...(大嘘)

タマPタマP
2017年08月22日 20:11
Rukaパパ さん

Rukaパパさんはメッシュで寝ちゃダメな人だと思います( ̄▽ ̄;)
むしろ地べたに寝っ転がってるのが似合うので(褒め言葉ですよ)、Rukaパパさんのポップアップメッシュは私に下さい(^^)/

タマPタマP
2017年08月22日 20:35
amo さん

蚊にロックオンされちゃうのはね、蚊を寄せ付けないオーラが足りないのですよ✌︎('ω'✌︎ )

「私はマズい...」って念じなさい強く!

私はソロで弾丸だからね。
母子で弾丸してるamoさんのパワーには尊敬ですマジで。

タマPタマP
2017年08月22日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾丸ソロキャン@月川荘
    コメント(6)