ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

   



7月23日(日)
@巾着田



父子キャン・デイキャンです。



前夜に急に思い立って出発!

夜中に到着したので朝まで車でひと眠りしてから設営です。


父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田




天気予報をチェックしないで来ちゃったけど、この日は曇りと雨予報だったみたい。

巾着田は灼熱だと思い込んでたので(どんな思い込みだ)飲み物とか氷とか大量に持って来たけど、だいぶ余った。

朝食にコンビニのおにぎりを食べて、さっそく川遊びです。

雨がパラパラ落ちてきたけど、どうせ濡れるから関係なし!



父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

2週間前に来た時に子供たちがダムを作って流れをせき止めて遊んでた所。

「これ、この前作ったやつだ」って息子が覚えていました。

石のダムは残ってたけど水は無くなっていました。

2週間でだいぶ水量が少なくなってましたね。




最初水に入るのがちょっと冷たかったけど、1回ドボンしちゃえばちょうどいい。

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

息子は泳ぎの競争を何度も挑んできたけど、私はわざと負けることなんてしません。

私の全勝で午前の部は終了です。

勝負の世界は厳しいのです。

でも子供と1対1で遊ぶのは疲れるな汗





サイトに戻って昼ごはん。

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田


ところで最近ウィングタープが欲しいけど持ってないので、レクタをウィング張りしてみたけど何か違うな。

ウィングタープの美しい稜線とセクシーなくびれはレクタではやっぱり再現できないのかな。









昼はコンビニの冷しうどん。

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田

ほんとは流水麺にするつもりで家からジャグに満タンの水を入れて持って来たけど、コンビニって流水麺売ってないのね。

夜出発だったからスーパーは閉まってるし。

満タンの水は我が家のワンコがちょろっと飲んだだけで無駄に重い荷物となりました。

いいんです。ジャグは飾りです!







そして食後も川遊び。

息子は再び泳ぎの競争を挑んできましたが、でもいちど体が乾くとドボンする気力が無くなるんだよね。

それに泳ぐの疲れるし...。



ってことで、魚捕りに誘導しました。

父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田


私は足だけ水に入って、一緒に魚捕りします。


父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田


ドジョウとエビを捕まえました。

持ち帰って家の水槽に仲間入りです。

魚を持ち帰るなら電池式のエアーポンプがあると便利ですよ。






そして夕方撤収。

朝から夕方までたっぷり遊んだデイキャンでした。




ちなみにこの日の夕食もコンビニ弁当でした。

1日3食コンビニ食でコンプリート!(どーでもいい情報)




おしまい。







にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
お?ウイング行っちゃう?
かっこいいよね〜ムササビとかもいいんじゃない
水がすごく減ってますね〜でも泳げるだけマシなのかな?6月は全然なかったもんね

スーパーSEIYU西友は24時間営業だよ〜夜出でも安心なんで場所を押さえとくといいですよ〜

SAMBALSAMBAL
2017年07月28日 08:56
ジャグは飾り・・・良い言葉ですね!

うちもそう割り切っています。

ファミだと重宝しますけどね!

何気に巾着好きでしょ?笑

Y&KY&K
2017年07月28日 09:45
前夜に思い立って早朝着ではなく夜着?(爆)
それってただの思いつきですやんwww
タマPさんイカス、破天荒すぎー(≧∇≦)

よし!今度巾着で泳ぐの勝負ですよ!

mel
2017年07月28日 22:31
SAMBAL さん

ウィングタープ欲しいけど、他にも欲しいモノが次々と湧き出てくるのでウィングタープは買えません(´-`)

SEIYUが24時間営業なのね!
私は夜出発が多いので有益なアドバイス助かるわー(^^)b

リサ店だけじゃなくスーパー事情にも詳しいのね♪さすが!

タマPタマP
2017年07月29日 09:36
Y&K さん

そうなんです!ジャグはファミの時は必需品...っていうか、料理と洗い物をするママさんの必需品ですね!我が家では。

巾着、何気にどころかかなり好きですよ(笑)

タマPタマP
2017年07月29日 09:46
mel さん

私は朝が超絶弱いので...早起きして出かけることが出来ません(´ω`)
なので夜出発は安全策なのよw
思い付きと言われればその通りだけど...。

泳ぎの勝負?受けて立ちましょう(^^)/
ぶっちぎるよ(大嘘)

タマPタマP
2017年07月29日 10:03
巾着いいな〜。
最近行ってないなぁ〜。
夏特有の輩は多くなかった?
今度誘ってね〜!

なうあなうあ
2017年07月31日 20:22
なうあ さん

巾着に誘って差し上げるのも悪くないけど、なうあさんとキャンプするなら直火OKのところでワイルドに遊びたいねぇ!

どこか直火OKのところに逆に誘ってー(^^)b

タマPタマP
2017年08月01日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子キャン、デイキャン、川遊び @巾着田
    コメント(8)