ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

夏キャン@巾着田

   



7月8日(土)~9日(日)
巾着田



四角(オレンジ)イッチャン・miyukingさん (ファミ)
四角(オレンジ)タマP (父子)


の、2家族です。


夏キャン@巾着田


右奥がイッチャン・miyukingさんちのバックカントリーバーン。

真ん中がイッチャン・miyukingさんちのタトンカ3TC。

左が我が家です。


夏キャン@巾着田

タトンカ3TCを共有リビングにしてくれました。

夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田





子供たちはさっそく川で水遊び。

夕方までずっと川にいましたね。

夏キャン@巾着田

前回1ヶ月前に来たときは水量が少なくて川底が藻でヌメッてたけど、今回は水量も増えてキレイになってました。



夏キャン@巾着田

そしてカエルが大漁でしたカエルカエルカエル





それと、、分かってたけどこの時期の巾着田は灼熱です汗

強い陽射しと熱せられた川原の石で、上からも下からも熱を浴びます。

まさに汗滝汗汗

ビールで体を潤します。


夏キャン@巾着田

スペシャルなビールを頂きました♪

しかもキンキンだしキラキラ ありがとー!



しかしビールが進む!進む!

私ってこんなにお酒が強かったっけ?...って思うくらい。

飲んだそばからビールが毛穴から漏れてたと思う。

汗が止まらないのです。



でもね、イッチャンとキング様の飲みっぷりは私の比じゃなかったけどね。

吸い込んでたね、ビールを。

ビール代が家計を圧迫するなコリャ。




夏キャン@巾着田

お昼はキング様がナポリタンを作ってくれました。

親子ともどもご馳走になりました。





夏キャン@巾着田

おニューの焚火台の火入れもしました。

「takibi_no_asi」と「asi_circle」です。

この焚火台のレポは気が向いたらいつかやろうと思う...!



焚火をしたのは料理をした時だけでした。

(あと夜、撮影をした時も焚火に火をつけたな)

灼熱の川原で焚火は暴力的な暑さです、無理です。




夕方、ようやく暑さが少し落ち着いたので夜ごはんの用意。

夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田

私は加熱するだけのやつ。


夏キャン@巾着田




キング様のオシャレ料理が食卓を飾りますキラキラ

夏キャン@巾着田

楽しみにしてたやつ♪

写真のほかにもありました。

あんなにビール飲んでたのに手際よく作るんだよね~

もちろん味もオシャレです!

さすが(^^)v

ご馳走様でした。





夕食の後は、カブトとクワガタを探しに...

夏キャン@巾着田

でも収穫ゼロでした。

近いうちにリベンジだな!





子供たちとキング様が寝たあとは、

イッチャンとしばしお酒を飲んでから...そろそろやる?ってことで、夜の撮影タイム。

カメラ師匠のイッチャンにレクチャーしてもらって、


夏キャン@巾着田

いい感じに撮れました♪

カメラ楽しいね(^^)b

満足してオヤスミナサイ...。








翌朝です。


夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田

夏キャン@巾着田


朝食作ったけど、息子は起きて食べずに川に直行でした。

ちなみに目玉焼きの作り方を教わったので次からはもう少しマトモに作れると思います。




夏キャン@巾着田

子供たちは2日間、川遊びを満喫したね。

こんがりと日焼けしました。





夏キャン@巾着田

前日に続いてこの日もお昼をご馳走になりました。





さらにイッチャンが焼き鳥を焼いてくれました。

夏キャン@巾着田

炎天下で汗だくでひたすら焼き焼き汗

そうとう暑かったと思う。

夏キャン@巾着田


キング様お手製の焼き鳥はマジ美味いやつね(^^)b

プロだからね!

しかしご馳走になりっぱなしだったな...。

今度は私ももう少し料理をするのでまた遊んで下さいテヘッ






そしてのんびり撤収して、


夏キャン@巾着田


巾着田を後にしたのは夕方でした。




飲んで、汗かいて、たまに川でさっぱりして、また汗かいて...

The夏キャンを満喫しました。




夏が好きです(^^)/



おしまい。




















にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




夏キャン@巾着田


































タグ :巾着田

同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
うおっ!
焚き火台かっけぇ(*´∀`)♪
是非ともレポを!!


川遊びができる川が最近少なくなってきたからかなり貴重ですね( ´∀`)
私も川にダイブしたい(笑)

amonaranreonamonaranreon
2017年07月25日 09:37
お疲れさんでした( °◡͐°)✧
子供達、真っ黒黒ですよ(๑•ૅૄ•๑ )朝から晩までず〜っと仲良く遊んでたね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ大人はひたすら飲んでたけどタマPさんもザルでしたよΣ( ꒪□꒪)‼
蒸しただけの小籠包美味しかった♪焼いただけのイカもマヨとの相性バッチグ~(˚ଳ˚)もう少し涼しくなったらまた巾着行きましょう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
みゆきんぐ
2017年07月25日 16:45
amo さん

かしこまりました!
かっけぇ焚火台のレポはそのうち気が向いたら書きます(^^)/

すっごい暑かったけど川遊びにはこれくらい暑くないとね!
川遊び日和、ビール日和でした。

タマPタマP
2017年07月26日 11:37
キング様

キング様にはやっぱりビールが似合うねぇ♪
タープ下でくつろいでビールを飲むサマは風格すら感じるね(^^)b
そして色々ご馳走さまm(._.)m
また遊びましょ!
私ももう少し何か作ろうと思っております( ̄^ ̄)ゞ

タマPタマP
2017年07月26日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャン@巾着田
    コメント(4)