ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

デイキャンでおじゃまします@巾着田

   



2月18日(土)
@巾着田




この日、お友だちがキャンプするっていうので、我が家はデイキャンでおじゃましてきました!

翌日ママさんお仕事だから泊まれません。




四角(オレンジ)イッチャン・miyukingさん (ファミ) 泊り

四角(オレンジ)heizohさん・minaさん (ファミ) 泊り

四角(オレンジ)タマP家 (ファミ) デイ




デイキャンでおじゃまします@巾着田


今シーズンから冬季もキャンプOKになりました。

冬の巾着田は初めて。

すいてていいですね。

夏はこの河原が人で埋まります。


デイキャンでおじゃまします@巾着田


デイキャンなのでテントは張らないので陣幕を張りました。

何かしらを張りたくなるのです。


デイキャンでおじゃまします@巾着田





昼食にお好み焼き。

隣でheizohさんが作ってるのはダッチdeホットケーキ。

デイキャンでおじゃまします@巾着田


こっちはエンボス鉄板(表面凸凹加工) ※お値段安め




こっちはフッ素プレート ※お値段高め


私が使ってるのはエンボス鉄板。
ダッチやスキレットの要領でメンテナンスしてあげれば長く使えると思う。
フッ素プレートは焦げ付きにくいけど一度焦げ付いちゃったら厄介ですからね。
(個人的見解です)





出来上がり♪

デイキャンでおじゃまします@巾着田


4枚焼いたけど、最初の1枚がいちばん上手に出来ました。

だんだん鉄板が高温になったのか、後から焼いたのは焦げてしまいました。

焦げたの食べてくれた人ゴメンね汗




デイキャンでおじゃまします@巾着田


お決まりのパッカ~ンを写真におさめます。

※角材ガニマタ男のパッカ~ンはノルマですが、それを写真におさめるのが私のノルマなのです。




あとは夕方までのんびりです。


デイキャンでおじゃまします@巾着田


ぺちゃくちゃとか

あーだこーだとか

あれが欲しいとか

これが欲しいとか

欲しいなら自分の金で買えとか


デイキャンでおじゃまします@巾着田


楽しい時間はあっという間です。


デイキャンでおじゃまします@巾着田


そろそろ夕方なのでそろそろ撤収...だけど腰が重い。


デイキャンでおじゃまします@巾着田


miyukingさんからお土産♪

焼き鳥もタレも自家製だって!

家に持ち帰って夕食に頂きました。

さすが焼き鳥キングナイス 美味かった!

ありがと!



デイキャンでおじゃまします@巾着田


腰が重~い撤収はすっかり暗くなってしまいました。

イッチャンが両手にジェントスを持って照らしてくれてました。

日が暮れる前に撤収するつもりだったんだけどね汗

予定通りにいかない、おかしいな。




泊りのみなさんにバイバイして家路に。




キャンプの予定の無い週末だったので、

日帰りだけど楽しめてヨカッタ(^^)v

飛び込み参加の我が家にご一緒ありがとね~





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




デイキャンでおじゃまします@巾着田










タグ :巾着田

同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはよーございます

こちらの会では薪割りショットがマストなんですね(笑)
しかもベストなシャタータイミングw

先月はじめて巾着行ったけどトイレ炊事場も綺麗だしびっくり
帰るの面倒なら1人で泊まりましょー
で、帰りは電車で(笑)

mel
2017年02月25日 10:28
mel さん

薪割りを写真におさめるのはもはや無意識の世界です(゚д゚lll)体が勝手に...。

ここ安いのに高規格ですよね!
冬も使えるようになったし(^^)b

むしろ泊まりたかった〜

タマPタマP
2017年02月27日 03:08
ご無沙汰してすみません、たっきーです^^;

巾着は冬期も解禁になったんですね
一番近くのキャンプ場(?)なのに知らなかったです。

季節を気にせず利用できるのはいいですね
今期はもっと活用しようかなぁ

たっきーたっきー
2017年02月27日 22:45
たっきー さん

近くにこんないい所があるの羨ましいです!
使わないと〜(^^)

格安で高規格♪ サイコーですよね!
また巾着で会えるといいですね。

タマPタマP
2017年02月27日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンでおじゃまします@巾着田
    コメント(4)