ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻

   

8月27日(土)~28日(日)
ふもとっぱら
2日目

1日目は → 「こっち




テントで寝てると、外で片付けをしてるママさんが

「富士山出てきたよ~!!」




眠い目をこすりながら外へ出ると・・・



ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


この存在感はすごいな。

ずっと隠れてただけにありがたみ増し増しです!



まともに富士山を見たのが初めての息子は

「・・・でかッ!」



ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


写真を数枚撮ってテントに戻って2度寝zzz

富士山が姿を現したのは2日間でこの数分だけでした。





昨日の雨キャンとはうって変わって晴天。

朝食です。

ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻



食後はのんびり朝焚き火をしたり、


子供たちはたくさん走り回ったり、


ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻


ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻



ふもとっぱらの虜になるのって、この開放感なんだね~






我が家のサイトが写り込んでる写真があったので載せておきましょう。

ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻



ご一緒メンバーのサイト写真を撮らなかったのが心残り。

せっかくオシャレキャンパーと一緒だったのに~

ママさんと一緒にオシャレサイトを見せてもらって、ママさんの物欲をくすぐってしまえ!って思惑もあったのですが

それは次回、リベンジのリベンジってことにしましょう。





私はのんびり焚き火しながら

使い勝手がよく分からない買ったばかりのスマホと格闘したり。

前日、androidからiPhoneへ機種変したのでサッパリで...





さっきから片付けをしてたママさんが、

「いい加減働け!!」って

目に見えてイライラし出したので、

撤収します。

昨日はずっと雨でしたがすっかり乾燥撤収です♪





そう言えばmiyukingさん、

撤収の時ビール飲んでた。

これが噂の撤収ビールかw





昼飯は簡単にカップラで済ませて、

キャンプ場をあとにします。





道の駅朝霧高原でソフトクリーム。

ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻



そして我が家は山中湖から道志みちを通って帰りました。





初めてのふもとっぱら。

1日目は雨キャンでしたが、

2日目は諦めかけてた富士山も見れたし、

久し振りに会えたお仲間とも遊べたし、

みなさんまたお付き合いお願いします♪





帰宅後、寒いのが大嫌いなママさん(暑いのも大嫌いだけど)からこんな言葉が、

「冬のふもとっぱらにも行ってみたい」



ちょっとこれはリベンジのリベンジ、マジでよろしくイッチャン!






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻













同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ふもとっぱら・・・・実は自分はまだ一度も行った事がありません。(^^;

富士山を目の前に、凄い解放感なんでしょうねぇー!


>「冬のふもとっぱらにも行ってみたい」

奥さんにここまで言わせるふもとっぱら。。。。自分も今度の冬、狙っています!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年09月16日 05:03
おはようございます
富士山の存在感、わかります。
想像よりもおっきく感じますよね〜
それにしてもママさんから冬キャンプの話が出るなんてやりましたね〜(*^_^*)
ふもとっぱらは風がありそうだから、陣幕ワイド買わないとね〜♪(´ε` )

SAMBALSAMBAL
2016年09月16日 06:46
なんと素晴らしいふもとっぱら効果(o゚▽゚)o
積極的に冬キャンプの話題が出るなんてー。
やはり富士山を前にした開放感は格別なんでしょうね(・ω・)
コットン幕といいぼっとんといい延泊といい、奥さまもスキルアップが目まぐるしい♪

早くiPhone慣れるといいですねー。

めい @流山めい @流山
2016年09月16日 07:52
お疲れ様でしたー‼︎
冬の麓は空気が澄んでて富士山もホント絶景にぃー\(^o^)/
また行きましょーカモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン
いっちゃん
2016年09月16日 08:24
こんにちわ!

ふもとっぱらは富士山が大きく見えますね!
冬は空気も澄んで、更に綺麗に見えそうですね(^^)

冬のふもとっぱら行くんですか?
しかもファミ!
富士山にはそれだけの魅力があるってことですね(^^)/

ふもとっぱらの冬って雪はどうなんですか??

キャラメキャラメ
2016年09月16日 12:46
TORI PAPA さん

TORI PAPAさんがふもとっぱらへ行ったことないの意外でした。
でも富士山方面に行くなら湖畔でカヤックになるんでしょうね。
冬のふもとっぱらで「新しいあの子」と一緒にぬくぬくされてはどうでしょー(^o^)/

タマPタマP
2016年09月16日 17:16
SAMBAL さん

冬のふもとには陣幕が必須ですよね〜
ママさんからも陣幕ワイド買っとけって言われてるんだけどねぇ。
その前にアルパカも買っとけって言われてるし...
その前に借した金返せとも言われております。
どうすればいいでしょうか(O_o)

タマPタマP
2016年09月16日 17:27
めい さん

ママさん去年の冬は1月に城里行っただけであとは冬眠宣言してましたからねー。
それに比べたら前向きになってるかもしれません^ ^
一瞬見えた富士山のインパクトがデカかったのかも〜

タマPタマP
2016年09月16日 17:41
いっちゃん

キャンプの取りまとめからスマホの設定までしてくれて色々ありがとー!!
ふもとは冬が一番って聞くしママさん乗り気になってるし是非是非よろしくです!
あとは雨キング様が雪キング様にならないようによーく説得しといて下さいね(・ω・)ノ

タマPタマP
2016年09月16日 17:49
キャラメ さん

澄んだ空気に雪化粧の富士山見ながらキャンプしたいよねー
氷点下のキャンプって私もたぶん未経験だけどどうなんだろ!?
なんとかなると思います^ ^

ふもとっぱらの雪?
それはキング様次第です( ̄Д ̄)ノ

タマPタマP
2016年09月16日 17:56
携帯機種変キャンプお疲れ様でした(笑)

携帯アクシデント大変でしたね。

富士山少しでも見れて良かったですね。やっぱりいいですよね。
ROCKABILLYパパ
2016年09月16日 19:10
ふもっとぱらよさそうですね!
いつか行ってみたいとは思うけど、
遠いのと他にお楽しみがないので行く機会がありません。

もし行くなら冬がオススメですね^^

かしママかしママ
2016年09月17日 08:39
ROCKABILLYパパ さん

ほんとキャンプ中にスマホぶっ壊れるのは勘弁です...。
まあでも富士山一瞬だけど見れたしヨカッタ(^-^)/

タマPタマP
2016年09月19日 17:33
かしママ さん

確かに遠いですね。
それに他のお楽しみ...釣りですか??出来ないですしね〜

でも冬の富士山は1度は見てみたいです。寒そうだけどw

タマPタマP
2016年09月19日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら(2日目)リベンジのリベンジよろしく!の巻
    コメント(14)