ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

第2回ボッチキャンプ@NSP

   

5月21日(土)~22日(日)

@NSP

第2回ボッチキャンプ♪



この日は息子の小学校の運動会がありまして、

朝4時に起きて並んで場所取り。



運動会が終わってからの、

諸々の用を済ましてからの、

ソロ出撃となりました。



明日の朝には家に帰ることを条件に、

出撃許可が出ましたちょき

車持ち出しの許可も出ました!

今回はママさんの送迎ではありませんよ(^^)v



車を持ち出せると、

あとで使うモノはとりあえず車に置いておいたり

今使わないモノは車にしまっておいたり

当たり前のことかもしれませんが、

私にはすごく便利で新鮮だったりするのです♪





さて・・・

明るいうちに設営完了したかったけど、

第2回ボッチキャンプ@NSP

すっかり陽が落ちてしまった。

第2回ボッチキャンプ@NSP




焚き火を始めようと思ったら、


・・・雨雨



第2回ボッチキャンプ@NSP

しばらく雨宿り。




ほどなく雨は上がったので、

焚き火始めます。





と・・・

「タマPさん?」って声を掛けてくれたのが、

ご近所キャンパーのラッキョさんじゃないですか!

マーチャンさんとデュオキャンだって。



「あとでそっちにおじゃまするね~!」って言って、

私は夕食の準備です。





と・・・

ウメさん(takkaaaayaさん)登場!

隆々ボディにタンクトップで、

片手にゴツい薪を1本持ってる。

それ、一歩間違えたら襲撃者ですから(=゚ω゚)ノ



デイキャンの帰り際だったようで、

「そろそろ帰るかな~」

「帰りたくねぇなぁ~」

を、50回くらいリピートして、

しぶしぶ帰られました(笑)



ゴツい薪1本は私へのお土産でした。

あー、びっくりした。






私の夕食は、

第2回ボッチキャンプ@NSP

肉♪ (特売で安いの仕入れましたよ~)

を、つまみながら

第2回ボッチキャンプ@NSP

第2回ボッチキャンプ@NSP

ボッチ飲み♪



焚き火をいじりながら肉をつまみながら飲む。

幸せ時間です。




木内酒造の常陸野ネストビールは茨城が誇る世界で一番売れている日本のクラフトビールです。・・・ってAyakanパパさんに教えてもらいました。
そしてこれはkuri夫さんと初めて会った時にkuri夫さんから頂いたモノ。
とっておきの日に飲もうと思って温存してた(笑)





レトルトご飯を湯煎して

第2回ボッチキャンプ@NSP

第2回ボッチキャンプ@NSP

シメは焼き肉丼♪

肉と米しか食べてないww





夕食を終えたところで、イスとお酒を持って

ラッキョサンとマーチャンさんのところへ

おじゃましま~す!

第2回ボッチキャンプ@NSP

第2回ボッチキャンプ@NSP

肉を頂きました(^O^)/





takeさん
も来てるってことなので、

3人でtakeさんのところへ行ってみると

第2回ボッチキャンプ@NSP

手に入れたばかりのミルフォートの前で、

焚き火もしないでお酒も飲まないで、

コーヒーを飲んでるtakeさん(笑)

この日は色々忘れ物をしちゃったみたいです。




takeさんも誘って、

再びラッキョさんとマーチャンさんのところへ

おじゃまします。



4人であーだこーだ喋ってたんですが、

takeさんを誘っておいて申し訳ないのですが、

私、眠くなっちゃいまして・・・



ひと足先にテントに戻りました。




と・・・



コットとその上のシュラフが水びたし汗

上を見ると、

コットの真上のところだけ屋根が水たまり。

そこからポタポタとシュラフに見事に命中してる...



雨が上がったあとも木の枝からの雫が

運悪くシュラフめがけてたれ続けてたみたいです。



シュラフは水がしぼれるくらいビショビショで、

どこで寝ようかと一瞬途方に暮れましたが、

眠いし、仕方ない・・・

ビショビショのシュラフにもぐり込んだら

あっという間に寝ちゃってたみたい。




雨の設営場所について勉強になりました。
私のテントは雨漏りテントなのでなおさらです。






朝~晴れ



7時半に目が覚めました。

私は全体的にしめってます汗

そのうち乾くでしょ。



第2回ボッチキャンプ@NSP

左奥にtakeさんの青いミルフォートが見えます。

その奥に気球が見えます。

takeさんは早朝から気球に乗りに行ったようです。




ラッキョさんは帰ったあとでした。

マーチャンさんは撤収中。




私は朝食。

第2回ボッチキャンプ@NSP

米を炊きます。

第2回ボッチキャンプ@NSP

焚き火で炊くと焦げちゃう。

メスティンが欲しい~

【トランギア】メスティン
価格:1555円(税込、送料別)




第2回ボッチキャンプ@NSP

おかずも作って、

第2回ボッチキャンプ@NSP

完成!

「胡麻油de目玉焼き丼」

Ayakanパパさん
がIGで紹介してたヤツ♪

コレが作りたかったんです(^^)v



目玉が片方つぶれちゃいましたが、

胡麻油と半熟タマゴが絶妙キラキラキラキラ

醤油もパラッと垂らしてます。


第2回ボッチキャンプ@NSP

粗食だけど優雅なんだなニコニコ






食後は撤収!




朝までには家に帰れと言われてるので、

気持ちは急いでるけど、はかどらない。

なんでだろ。




撤収中にYUKIさんファミリー

バッタリお会い出来て

久々に会えてよかった~(^^)v



第2回ボッチキャンプ@NSP


撤収を終えたところで、

試してみたいことがありまして

広い場所に移動して

第2回ボッチキャンプ@NSP

う~ん、シワシワだ。

第2回ボッチキャンプ@NSP




これからの季節、

設営と撤収の滝汗を少しでも軽減したい。

次はコレで試してみよっかな。



そうなると、虫対策も必要ですね。





最後にtakeさんにバイバイして

近くにいたひなてんてんさん

初めましてのご挨拶して

家に帰りました。





家に着いたのは11時40分。

まだ朝だな。

セーフだなちょき









にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




第2回ボッチキャンプ@NSP











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
11:40が朝?
奥さんになんて言われたのか気になります(笑)
ごま油目玉焼き美味しそうですね~これはぜひ真似しよう。
ボッチでお酒、いいですね~飲みすぎちゃいそう^^

SAMBALSAMBAL
2016年05月25日 06:25
明け方に場所取りしてからのボッチキャンプ!
相変わらずのすごい行動力ですね(・∀・)

ボッチのはずなのにボッチじゃない。
色々な出会いがあってやっぱりここはいいですね♪

それにしても11時40分って朝なんですか(笑)?

めい @流山めい @流山
2016年05月25日 08:03
朝から場所取り運動会にソロキャンって、ハードな1日でしたね。

夜は、内容が濃くなりましたね。

お疲れ様でした。
ROCKABILLYパパ
2016年05月25日 08:07
ハプニングがあるキャンプはほんと楽しそうですね!
それにもめげずに楽しめちゃうところなんて
今後長くキャンプを趣味にしていけそうですよ^^

焚き火のご飯て難しいですよね。
写真のご飯はまだ白いからギリギリセーフでしょうか^^

それにしても朝からなんて豪華な朝食なんでしょう。
前夜から野菜の姿が一切見えないけど、
夜にまとめてガッツリ食べたということで!

かしママかしママ
2016年05月25日 08:19
元気すぎるでしょ!!


運動会の場所取りまでしてこの行動力!
十代後半ですかっ!( ´艸`)

ソロも難なくこなすようになられていてもう雲の上の存在になられてる(^◇^;)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月25日 11:46
ボッチ?キャンプ、楽しそうですね(笑)
我が家ではお許しは出ないだろうなぁ^^;

濡れシュラフで風邪ひきませんでしたか?

メスティン、イイですよね!
私もそろそろ買おうかと思ってます^^

たっきーたっきー
2016年05月25日 17:09
いいなぁ!
ボッチキャンプ‼


シュラフとコット、御愁傷様です(; ̄ー ̄A

私も1度でいいからソロ出撃したいです‼
女子ソロキャン、普通に退きますねwww

amonaranreonamonaranreon
2016年05月25日 19:39
タマPさんが、野田市の住民じゃないのなら、ここでキャンプするのは、やめましょーよ。タマPさん達が、マナーきにしてるのはわかるけどあれだけの人数が、夜中にしゃべってれば、それは近くに住む住民の方には、きこえますよ。近くに住む方達が、気軽に行ける公園のルールを変えないでくださいよ。タマPさん達が、今回たいした原因じゃないのはわかってますよ。ただ地元だったり、野田がすきなら、タマPさん達ぐらいの仲間とキャンプ好きがあれだけいるなら、野田が変わらない様な、呼び掛けとかお願いしますよ。
あきら
2016年05月25日 23:00
こんばんは~

早速、「胡麻油de目玉焼き丼」試したんですね(^^)
胡麻の風味が絶妙ですよねぇ♪

白胡麻と万能ネギをかけると、更に美味しくなりますよ~!!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年05月25日 23:55
SAMBAL さん

11時40分は朝でしょ!?
まだ昼になってないし( ̄^ ̄)v

胡麻油de目玉焼き丼は旨いし簡単だしぜひ試してみて下さい(^^)/
ボッチ飲みもいいですよ♪

タマPタマP
2016年05月26日 00:30
めい さん

出撃できるのなら睡眠不足なんて何のそのです^^
行けば誰かに会えるのも魅力ですよね♪

11時40分は朝です!そこは譲れませんよ(^^)v

タマPタマP
2016年05月26日 00:36
ROCKABILLYパパ さん

長い1日でした( ´∀`)
でも、あっという間でしたww
夜はさすがにくたばってしまいましたけど、
焚き火をいじれて満足です♪

タマPタマP
2016年05月26日 00:40
かしママ さん

びしょ濡れのシュラフを見てどうしようかと思ったけど、眠くて思考停止してたので他に方法が思い付きませんでいた^^
でもあらためて考えても何も思い付かない...。

焚き火のご飯は難しいですねー。
いつかリトライです!

野菜ですか?
う~ん...ソロキャンに野菜はいりません(笑)

タマPタマP
2016年05月26日 00:50
☆転楽♪ さん

キャンプへのHPは別腹です♪

雲の上とかやめてください!勘違いしてますよ!
ソロのほうが装備とかも楽チンですよ。
料理も自分だけが食べるのをテキトーに作るし。
あえて言うなら、必要なのはママさんのご機嫌だけです( ´∀`)

タマPタマP
2016年05月26日 00:56
たっきー さん

たっきーさんちの近くに絶好のロケーションがあるのに、ソロの許可もらえないんですか?
そーなったらテントを背負って家出するしかないです( ´∀`)

びしょ濡れシュラフは冬だったら風邪ひいてましたね。

メスティン...このあとポチッちゃうかも~

タマPタマP
2016年05月26日 01:03
amonaranreon さん

シュラフは家に帰ってベランダに干したらしばらくポタポタと水が落ちてました。
なかなかの吸水具合で、よくあのシュラフで寝たもんだと我ながら呆れましたww

女子ソロキャン、全然ひかない!!
むしろカッチョいいと思います(^^)d
ぜひやっちゃって下さい(^^)/

あとでお気に入り頂きますね。

タマPタマP
2016年05月26日 01:12
あきら さん

私も夜遅くまで大人数で飲んでたこともありますので(バカ騒ぎ宴会はしてませんよ)なので偉そうなことは言えませんが、今回のことに対して野田市に伝えたいことはありますけどそんな術を持っていません。
ただこの日TV取材のカメラを向けられたので、キャンパーしかいない冬のNSPはゴミが放置されることもなくキレイに使われていること、花見の時期からGW、夏場にかけて利用客が増えるにつれてゴミの放置とか夜中にバカ騒ぎとか花火とかする人が一部だけど出てくることは話しました。でも行政の人とか近隣の方とかにキャンプする人とBBQする人とを区別して考えてもらいたいけど無理でしょうね。ひとまとめに「幕を張って火を使う人たち」として映ってるんだと思います。せめて冬期だけでもキャンプさせてほしいけど。
私は野田市の住民ではありませんが、NSPが気軽に行ける公園ってこと、ルールを変えてほしくないこと、野田が好きってことはあきらさんと同じです。キャンプが好きってことも。
なのでキャンプ禁止になるまではここでキャンプするのはやめませんよ。そこはご理解下さい。

タマPタマP
2016年05月26日 01:36
Ayakanパパ さん

さっそく作ったよ~「胡麻油de目玉焼き丼」
今回コレを作るために出撃したようなもんです(^^)v
朝飯にピッタリ♪
白ゴマと万能ネギですか!なるほど。
次はそれやってみます!

タマPタマP
2016年05月26日 01:42
タマさん!
途中から名前がヤマチャンに変わってるんですけど(`へ´*)ノ
又、一緒に呑みたいですねー(*´∀`)♪
@macyan.x1
2016年05月26日 23:46
マーチャン

あれれほんとだ!名前が...
大変失礼しましたm(._.)m 直しておきました^^;

今回は眠くて早々にダウンしてしまったのが悔やまれますが、また遊びましょーね♪
男前な扇子ありがとーございました!
火お越しに使わせてもらいます(^^)d

タマPタマP
2016年05月27日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第2回ボッチキャンプ@NSP
    コメント(20)