ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

   

11月13日(金)~15日(日)

@NSP

2日目、土曜日



NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!


2日目の朝です。


前日からのテン泊組は、
KOーGさんAyaKanパパさんと私の3人。


KO-Gさんに起こしてもらって、
10時におはようございます!


いつまでも起きてこないから、
さすがに起こしに来たのかな??(笑)



すると、

この人がふらっとやって来ましたよ♪


NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

NSPから車で5分の所に住んでる、
ジュゴンさんです。


どー見ても、仕事中にさぼりに来た恰好ですね。
胸のところの勤め先のロゴを隠してますが、
無駄です・・・働きなさい!!

野菜が高いとか高くないとか、
テントが壊れて良かったとか良くなかったとか、
たしかそんな話をしてた気がしますが、


ジュゴンさんがお仕事に戻ったところで、

私とKO-GさんとAyakanパパさんで、
スーパーに買い出しに。


この頃から雨が降ってきました雨


買い出しから帰って来て、
昼メシを作ります。

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

焼きそば♪

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

今回は3人なので6玉。
ひとり2玉くらいがちょうどいいですね♪


昼メシの後は、雨も本格的に降ってきたことだし、
タープの下で焚き火&のんびりおしゃべり!


NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

飲んじゃいます♪

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

KO-Gさんはバイオライトで遊んでます♪




林間サイトになおパパさんがいらしてたので、
設営中におじゃまして、ご挨拶~(^^)

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

この日はソロだそうです。




カラフルなカングーが集結したと思ったら、
ニョキニョキってアルフェイムが完成!

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!
(盗撮してました、ゴメンナサイ^^;)

しーパパさんたちでした!
のちほど、初めましてのご挨拶しましたニコッ


先週、道満で見かけたアルフェイムも
しーぱぱさんたちだったようで、
以前には田代でもすぐ近くにいらしたようで、
けっこうニアミスがあったんですね~!
これからもお会いしそうな予感がプンプンです(^^)v




そろそろ夕食の準備を、ってことで、

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

KO-GさんとAyakanパパさんは料理を始めます。

そういえばこの2人は料理男子だった黄色い星

私が持ってきたのは、焼くだけの肉なので、
特にやること無し(^^)
見守りますよ♪



夜の部からは、雨なのに、
SAMBALさんたなチキさんかずぱぱさんが合流!



NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

お昼に食べそこねた弁当を食べるたなチキさん。
隣のKO-Gさんはダウンの上から
オッパイとヘソが・・・

KO-Gさん許して~
写真見てたらどうしても気になってしまって、
とくに、ヘソが・・・(=゚ω゚)ノ




みなさんの料理が出そろいましたよ♪

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!


NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

ママさんからの誕生日プレゼントの
ミラーレスでパシャパシャテヘッ


飲んで食べておしゃべりして、


気付いたら足元は水没・・・汗汗

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

水面に反射するランタンの明かりが分かるでしょうか?

地面の空き缶もプカプカ。

足の置き場が無くなったので、
角材を並べて足置きに。

トイレはギリギリまで我慢です!
水の中を歩かないとトイレに行けないので、
なるべくここから動きたくないのです。


トイレに行く人の足音は「ビシャ。ビシャ。」

たまに、「バシャン!」

そして、「うわ~!」って叫んでるから、

あ、深みに突っ込んだな(笑)って。



靴の中は泥水でした・・・。



雨キャンに長靴は必需品ですね!
雨キャンの備えに最強の長靴はいかがですか?

これ、家にあったから
次の雨キャンはこれだな(^^)v




たなチキさんのお土産の焼酎で、
Ayakanパパさんは撃沈。

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

仮眠をすると言ってテントに行きましたが、
もちろん帰らぬ人となりました・・・。



続いてKO-Gさんもテントへ、オヤスミナサイzzz



「今日は全然酔わないな~、飲めちゃうな~」
って言ってたかずぱぱさんも、

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

完全な酔っ払いになってました(^^)
出航・・・そして車中泊。
オヤスミナサイzzz



仮眠中のAyakanパパさんのスキレットを借りて、
鶏とか牛とかを焼いてみましたが、

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

さっき普通のフライパンで焼いた肉とは別物です!
ふんわり焼き上がる!!
食べ比べて、違いを実感なのです。
スキレット買わなくては!

チビパン用のフタも使いましたよ。
写真を撮るときだけフタをあけてます。




たぶん3時頃、
日帰り参加のたなチキさんは家に帰って、
車中泊のSAMBALさんは車に入って、


私もテントに入ります。

NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!

寝床の周りは泥でしたガーン


ストーブを付けて、
ブログチェックしたり、コメ返したり、
1人で幕内で過ごす時間もお気に入りです♪


明け方、かなり雨足が激しくなってきました。


寝返りしたら泥まみれになるので、
姿勢よく寝るぞと言い聞かせて、
シュラフにもぐり込んで、

5時頃、オヤスミナサイ。



翌日に続きます・・・






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます❗️んっ⁉️まだ、星が出てるから、こんばんはですかね〜。
もう、サバイバルキャンプですね(笑)
凄い経験しましたね。
もう、台風でもない限り出撃は可能ですね。
撤収後が、大変そうだなぁ〜f^_^;)
Rockabillyパパ
2015年11月21日 05:01
おはようございます

あの雨の中、流石に帰っただろうと思い
夜襲撃はしなかったのですが
撤収せずに遊んでいたなんて
なかなかのド○態ですね〜(笑)
まぁ〜NSPの管理人として
通常業務だったのかな?
因みに仕事はサボっていた訳では無く
休憩に行っただけなので・・・(爆)

ジュゴンジュゴン
2015年11月21日 08:38
こんばんわ~

……
……
…(;´д`)

想像以上に水が浮いてますねw
寝床が水没せず何よりでした。。。
でも、ウェーダー履いてキャンプしたら笑いますね(笑)

しかしスキレットって、凄いですね~、熱の電導率が違うのかな。
僕も持ってないですが、興味出ました(^^)
Jaburo
2015年11月21日 21:02
こんばんは!

かなりの雨でしたね(>_<)
暴風雨はありましたけど、サイトが泥になるほうが辛そうっすね!

みなさん、お料理すごいですね!
僕は全く料理できないので、ソロで集まってもパラサイトになりそうです笑

タマPさんとまたご一緒したいっす♪
まだキノコ貰ってませんし笑

Mah☆Mah☆
2015年11月21日 23:10
Rockabillyパパ さん

水没って、足元から地味~に不快感がやってきます(*_*)

台風でもない限り??
・・・いやいや、普通の雨でも出撃は迷いますよ(^^)
今回は例のアイツが雨でもやりたいって言うから・・・。

帰宅後も泥との戦いでした。

タマP タマP
2015年11月22日 00:38
ジュゴン さん

夜も待ってたのに~(笑)
せっかく設営したら、雨でも帰りませんよ!
いちど濡れたらいつ撤収しても同じですしね~。

管理人?通常業務??
何のことか分かりませんが、
仕事さぼってNSPに来るなら、
テントも持って来て下さい!

タマP タマP
2015年11月22日 00:45
Jaburo さん

ピンポイントでタープ下が水没でした。
寝床も、フロアシートが濡れちゃいました。
家に帰ってから丸洗いしましたよ!

スキレットはただ者ではないですね!
焚き火で調理できるし、
ソロでも間違いなく活躍すると思います。
私も早かれ遅かれ買うと思われます(^^)v

タマP タマP
2015年11月22日 00:50
Mah☆ さん

泥と風・・・
風は危険を伴いますからね...。
どっちもイヤです(笑)
暴風雨なんて、経験したくない(゚∀゚)

料理、私も焼くだけとか揚げるだけとかです。

ほんと、ご一緒したいですね~!
近いうちにお会いできそうな気がしてるので、
キノコ持って駆け付けますよ~

タマP タマP
2015年11月22日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NSPで雨キャン!泥キャン!(2日目)・・・水没!
    コメント(8)