ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

   



6月13日(土)~14日(日) 巾着田



の、2日目です。


1日目は → 「こっち





朝方からタラ~


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!


私が起きたのは、7時半頃。
SAMBALさんもまる。さんも、とっくに起きてました^^;


まる。さんは4時半に起きて
雨対策でタープに傾斜をつけたり
荷物を動かしたりしてくれてたみたいで・・・


私、良く寝ました...。
ありがとです_(._.)_




で・・・朝メシ~♪

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

カップラ~♪



2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

まる。さんは、もちろんペヤング~♪

しかも、かやく抜きバージョンキラキラ






朝メシ後には、雨も止んだので、

サイトの写真を撮ったりして、

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

昨日は暗くて撮れなかったので。


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

お隣さんが撤収したので、
まる。さんはタトンカも張りましたニコッ

赤いテントは、
まる。さんの掘り出し物の新幕だったんですね。

ついさっき「この記事」を読んで知りました^^





ついでに・・・

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

たっきーさんちの朝食風景も盗撮~♪






その後は、


川で遊ぶのです。

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!


私も海パン装着でバシャバシャです汗汗


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

子供たちと魚捕りしたり、浮き輪で泳いだり。





たっきーさんが、
「あーきーママさんが来てるみたいですよー」
って教えてくれて、


「どこ?どこ?」って連れて行ってもらったら・・・



・・・隣じゃーん!!!


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

ご家族でデイでいらしてました(^^)



コメでやりとりさせてもらってましたが、
お会いするの初めまして!


まさか、あーきーママさんとお会いするとは、
とってもビックリでした。

海パン姿で、コンニチワ♪



2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

たっきーさんご夫婦と一緒に、パシャ!



2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

ぶ厚いお肉も、パシャ!






そんな楽しい出会いもありつつ、


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

遊び疲れて、ひとやすみ。





お昼にしますよーニコニコ


2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

SAMBALさんの、焼きそばトマトソース味♪

食べてると、焼きそばなのかパスタなのか
分からなくなりますが、美味しいんです!




2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

まる。さんのパスタ。
たくさん食べちゃいました(^^)




私は・・・

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

コストコのディナーロールを
SAMBALトレーで焼き焼きしてたら、

焦げた。
ちょっと燃えたりもしましたよ。

パンが燃えた(^^)ハハハ



マーガリンをぬって、
SAMBALさんにも、まる。さんにも
無理やり食べてもらいました(^^)v





昼ごはんの後は、ちょこっと遊んで、

撤収をはじめます。



朝は雨に降られたものの、乾燥撤収チョキ



2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

撤収を終えて、一息つく
まる。さんと、SAMBALさん。

お疲れ様です。




SAMBALさんから、
サバイバルなアイテムを頂いちゃいましたキラキラ

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

「ファイヤースターター」
火打ち石です。

これで息子を立派な焚火ニストに育てます!





SAMBALさん まる。さんは、家路に・・・。


2週続けてお相手ありがとうございました!

また遊びましょーねパー






私は、

息子がもう少し遊びたいって言うので、

2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!

引き続き、魚捕りとカエル捕り。



2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!


カエルはリリースして、
小魚は我が家の水槽に仲間入りしました。




さて、帰ります。



あーきーママさん、バイバイパー

あーきーパパさんはお休み中だったので、
ひっそりと失礼しました。




川遊びを堪能して、

やっぱ夏は川だ!!


って、再確認♪ でした。






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram





タグ :巾着田

同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます!

巾着田、賑わってますね。
夏場はこちらが聖地って感じですかね!

SAMBALさんから良いもの頂きましたね~(^^)
立派な焚き火ニストに育ててくださいw

キャラメキャラメ
2015年06月19日 08:45
これからの川キャンプいいですね~
子供が喜ぶのが何よりですよね^^

しかし蛙いっぱいくっついてかわいいわ~
私アオガエル大好きなんですよ♪
たぶん夢中で集めますね!

かしママかしママ
2015年06月19日 11:47
やっぱり川はいいね〜♪
本格的に暑くなる前に行かなくちゃ(^O^)

服とか靴を乾かしてる写真が腕立てしてるヒワイな人に見えたのは私だけでしょうか(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年06月19日 12:37
隣のあの人で~す(笑)
川遊び、満喫しましたね。

父子グルキャン、何気に美味しそうなものいっぱいでしたね。
パンは燃えたらしいですけど(笑)

お帰りの時、あーきーパパはお昼寝中で失礼しました。
また巾着田にお越しの際は予告を入れて下さいね~♪

あーきーママあーきーママ
2015年06月19日 13:10
キャー カエルがいっぱい!
出会いもあってよかったですね♪( ´▽`)

燃えたパン 笑っちゃいました。
目指すは男のワイルド料理!?(≧∇≦)

アラレちゃんアラレちゃん
2015年06月19日 14:45
こんばんは〜。

タマさん仕事早いよ!
昨日の記事がリンクされてるとか!
もはや必殺仕事人だね!
あ、それはそれとしてありがとうございます〜♪

巾着田楽しかったね〜♪
またご一緒しましょう♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まる。まる。
2015年06月19日 20:35
キャラメ さん

夏はこっちですね♪
NSPにはずいぶん行ってない気がします。

夜NSPする?

タマPタマP
2015年06月19日 23:35
かしママ さん

ほんと子供は川で夢中になって遊びます。
ウチの息子はカエルを触れなかったのに、手づかみで何匹も捕まえてて驚きました。
男の子は野生児に育ってほしいんですよねー。

かしママさんアオガエル大好きなんですか!
それだったらここはかしママさんにとってパラダイスですよ♪

タマPタマP
2015年06月19日 23:51
★るるこパパ&ママ★ さん

るるこちゃんも一緒に川遊びしたいですねー。
近いうちに行きますか!
るる家からは少し遠いけど、気合いで駆け付けて下さい(^^)

乾かしてる写真?
あれは疲れた時の写真です。
疲れるとペラペラになります♪

タマPタマP
2015年06月19日 23:58
あーきーママ さん

お!お隣さんですね(^^)

巾着田から近くて羨ましい!
我が家は巾着リピ決定なんで、次回はご一緒しましょうねー!

ao.さんが言ってた赤いキノコはね、今度ね。

タマPタマP
2015年06月20日 00:10
アラレちゃん

アラレちゃんもカエル好きなんですか?

パンを炭火で炙ると美味しいらしいんでやってみましたが、炭火とカセットコンロとでは大違いでした(^^)

あれはあれで「焦がしパン」と言いまして、秘伝のパンです♪

パンから炎って、初めて見たよー。

タマPタマP
2015年06月20日 00:19
まる。さん

タイミング良くまる。さんの新幕レポがアップされてたのでリンクさせてもらいましたよ。

私の2日目レポが遅すぎたから、まる。さんのレポとタイミングが合ったってことですけどねー。

しかし早朝から雨対策ありがとうございました。

焦がしパン旨かったでしょ?
リクエスト頂ければいつでも焦がしますので♪

タマPタマP
2015年06月20日 00:29
おはようございまーす!

NSPから巾着田・・・・シーズン使い分けですね。(笑)

たまには湖畔、どうですか?♪


巾着田・・・・実は曼珠沙華の時期以外は行った事が無いんですよ!

トイレも綺麗になったという話だし、オフシーズンに行ってみようかな!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月20日 09:04
TORI PAPA さん

NSPはこの時期暑いでしょうしね。

湖畔、いいですねー。
ウチにゴムボートならあるんで、TORI PAPA艇に結び付けて引っ張ってもらいましょうか(^^)

巾着田にキャンプで行かれたことが無いとは意外です。
TORI PAPAさんちから近いですよね。
1度偵察にいかがですか?

タマPタマP
2015年06月20日 09:24
こんばんは(人•ᴗ•♡)

巾着田、我が家も近々行ってみようと思ってます‼️
やっぱこの時期は川遊びですよねต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต
ここもブロガーさんだらけなんですかね⁉︎

小魚お持ち帰りしたんですか‼️
うちの子もカニやらおたまじゃくしやら持って帰りたいと言うんですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

miyukingmiyuking
2015年06月21日 21:17
miyuking さん

暑くなるにつれて巾着田は賑わいそうですよ。
デイのBBQ組が半分くらいですかね。

キンチャク出撃の際は事前予告してくれたら討ち入りに行くかも?(^^)

子供は生き物を持ち帰りたくなりますね。
でも持ち帰った魚にはあまり興味示さず。
私が世話してます^^;

タマPタマP
2015年06月22日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2週続けて巾着田(2日目)雨が降って止んで川遊びでしょ♪って隣があの人だしー!
    コメント(16)