ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

   

タマPです。

土曜日、
冷たい風に躊躇しましたが、出撃したい気持ちがまさり行って来ました。
今回はママさんが所用で欠席のため、息子と2人の父子デイキャンですニコッ

野田スポーツ公園。
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

天気は良いんですが、時折冷たい突風が・・・



我が家のキャリーはソリです^^
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

芝生の上限定で...NSPのロケーションにはハマるんです。


それに、

荷物の地べた置きは見た目的にアウトだったりする場合も、
荷物をソリの上に置いておけば、ギリギリセーフにしてくれる都合のいいアイテムです。
(見た目的にギリギリなタマP家の理論です。一般論ではありません・・・。)


で、設営です。

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

息子が突風に耐えながらポールにしがみついて支えてくれました汗
ガンバッタチョキ

good job!で乾杯♪
父子でデイキャン@野田スポーツ公園


そして昼ごはん。


焼きおにぎり・・・まる、さんかく、しかく(^^)
父子でデイキャン@野田スポーツ公園


肉食の息子に(私もだけど)、肉だらけのBBQ。
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

「肉が美味し~い♪」と踊りだす息子汗


父子でデイキャン@野田スポーツ公園

私も調子に乗って焼き続けました。



締めの甘酒と、
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

五平餅♪
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

五平餅は、ひとくちサイズのダンゴにしてみましたよ。

だけどこの頃には満腹で、1本を2人で食べて残りはお持ち帰りに。



ちょっと一息。
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

・・・生意気にパパの真似^^


で、遊ぼう!遊ぼう!と

この頃には風も弱まってました。

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

 ・
 ・
 ・

夕方...「まだ帰らない」と、息子にごねられながらゆっくりと撤収。
パパもねーまだ帰りたくないけど、そろそろ暗くなっちゃうしねー

父子でデイキャン@野田スポーツ公園

テント泊の人たちの焚き火に火が灯り、夜の部が始まろうとする頃、
デイキャンの我が家は帰り支度・・・って、これは毎回後ろ髪を引かれる気分です。

「焚き火をしたい」と言い出した息子に、
「次は焚き火をやろっか」とユビキリゲンマンをして、車に乗りました。


車に乗ると、息子は即寝。

・・・午前中はスイミングだったし、そのあと腹いっぱい食べて夕方まで走り回ってたしね~



家に帰ると、ママさんから息子に手作りチョコレートがキラキラ
父子でデイキャン@野田スポーツ公園

息子は大喜びです♪


私のは??

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



もちろん用意されてましたよ!
父子でデイキャン@野田スポーツ公園


(*'ω'*)!?


ラッピングは省略されてましたけど、大事なのは中身ですから!
すげー美味しかったですから!


余ったの?
在庫処分?? ・・・ って、

おそらく照れ隠しだと思われます・・・たぶん、、。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます!

カッコいい張り方ですね!
うちも今度タープのアレンジしてみようかな~(^^)

夜の部ですが、泊まりの方、多いんですねぇ。
これにはびっくりしましたw(゜o゜)w

それと、、、
今度はお会いしたいですね(*^^*)

キャラメキャラメ
2015年02月15日 09:12
おはよーございます。

いいとこですね~NSP!
絶好の遊び場ですね!

突風に耐えながら設営をサポートする息子クン(^^)
頼もしいですね。設営するだけでも楽しかったことでしょうね(^^)v

そのまま 泊まっちゃう日も近い予感がしますよ~(^^)v

FlagFlag
2015年02月15日 09:37
キャラメ さん

毎回土曜は泊まりのひとが多いですねー。この日も夕方頃から設営するファミリーやソロなど、10組弱くらいになってました。
先週は大規模なグルキャンがありましたが、今回は全部単体の方たちみたいでしたね。

近いうちにお会いしそうな気がしますよー^^

タマPタマP
2015年02月15日 21:44
Flag さん

NSPはウチから近いんで、デイするならココになってます。Flagさんにとっての巾着田ですね!
風が強かったんで1人で設営は厳しかったです。助かっちゃいました^^
早くテント泊したいんですけどねーもう少し暖かくならないと、ウチの装備では朝晩の冷え込みはハードルが高すぎますねー。

タマPタマP
2015年02月15日 21:53
こんばんわ。 
毎回デイキャンenjoyしてますね。
写真の撮り方や記事の書き方がドンドン上手になってますね(°°;)
私はまだどちらも勉強中ですm(_ _)m

チョコの件は間違いなくテ・レ・カ・ク・シ(-人-;)ですね

☆転楽♪☆転楽♪
2015年02月15日 22:01
☆転楽♪ さん

上手になってますか(^^)...ありがとうごさいます♪文章を書くのは得意ではないので、まだまだですよ。

チョコの件・・・甥っ子や姪っ子や息子に作って、どうやら作りすぎちゃったらしいです(・・;)

タマPタマP
2015年02月15日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子でデイキャン@野田スポーツ公園
    コメント(6)