ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

   



このところすっかりブログを放置しておりましたので

今さらですが、Xmasキャンプのレポです。

ファミで2泊してきました。



12月23日(金)~25日(日)
上小川キャンプ村やなせ

1日目




こちらのキャンプ場は2か月ぶり2回目の訪問になります。

前回の記事は → 「1日目」「2日目





今回も家を夜中に出発して、

キャンプ場近くの道の駅に早朝到着。

車内で仮眠。

キャンプ場のオープン時間に合わせてキャンプ場にインします。



Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


久し振りのパトロールデラックステント。


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


ママさんが赤帽さんから頂いた赤帽さん手作りのガーランド。

ようやくこのテントに飾ることができてママさんご満悦♪


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)






前回はママさんの反対を押し切って河原の石をどかして河原に設営しましたが

今回はママさんから「河原には絶対に張らないから!」と事前にしっかり釘を刺されていたので

ママさん希望の河原から一段上がった場所に設営でした。

トイレや水場に近い所です。





2か月前に私が整地した河原の一等地、

そのままの状態で残ってましたよ(^^)

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

ぜひここ使って下さい!

そして私が流した汗水に思いを馳せて下さいね( ̄▽ ̄)フフフ。

地面は固くてペグは刺さりにくいです。






さて、設営後は凧揚げとか...

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


グダグダで終了汗



Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

飛ばない凧は飾り物にしましょう。

風が...イマイチ足りなかったです。



で、買い出しに。



特産物直売所

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)





奥久慈しゃも生産組合

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)





コンニャク関所

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

色々なこんにゃくを試食できます。





スーパーは車で10分くらい。

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


買い物するところには困りません。



キャンプ場に戻ってのんびり。



ママさんが夕食の準備を始めたので、


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


私は持ち込んだ廃材を割って、


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


焚き火に火を点けて、


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


米を炊きます。

そう言えばこのキャンプで私は米ばかり炊いてたな。




夕食はママさんの希望でテントの中で食べます。

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

・ハンバーグ
・シチュー
・アヒージョ&バゲット
・サラダ
・ごはん



食後はUNO。

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

息子が最近UNOにドハマリ中。





ママさんと息子が寝たあとは、

Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)

焚き火で1人まったり時間。






眠くなったのでそろそろ寝ます。


その前に...


Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)


この日は12月23日。

少し早いけど、枕元にプレゼントプレゼント



テントにサンタさんが来てくれるのか息子は心配してたけど

1日早く来ちゃいました(^^)

あわてんぼうのサンタクロース♪





翌日に続きます・・・





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんにちわ!

焚き火での米炊きも手馴れたもんですね!
私は全てをコゲコゲにする自信があります(笑)

サンタが来てくれるか心配する辺り子供らしさが(^^)
X'masプレゼント結構大きめに見えますが、
よくバレずに運べましたねぇ。

キャラメキャラメ
2017年01月23日 12:44
焚き火で米を炊くのは震災以降してませんが、間違いなく失敗するでしょう……………

我が家の飯盒は納戸の奥深くに眠っております( ̄▽ ̄;)
最近はアルミクッカーでツーバーナー炊飯です(笑)


サンタさん、キャンプ場にも来るんですね‼
私のとこには来なかったので、タマPサンタさん、パイルドライバー欲しいです(* ̄ー ̄)

amonaranreonamonaranreon
2017年01月23日 20:31
キャラメ さん

焚火炊飯のコツはそこそこ掴んだよ!
今度教えてあげましょう(^^)/

クリスマスプレゼントは見つからないように気を使いました。
枕元に置いた写真を撮るのも、このためにシャッター音を消すアプリを入れたりねw

タマPタマP
2017年01月23日 22:49
amo さん

そっか、震災の時は停電で飯盒が活躍したんですね。
アルミクッカーでも焚き火炊飯できそうだけどね。
ガス缶代が浮きますよ(笑)

タマPサンタは良い子の所にしか行きません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウヘヘ!

タマPタマP
2017年01月23日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Xmasキャンプ@上小川キャンプ村やなせ(1日目)
    コメント(4)