ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

   

5月3日~5日
オレンジ村オートキャンプ場


3日目 最終日です。


1日目は → 「キノコ2
2日目は → 「キノコ1




2日間吹き荒れてた風も止んで穏やかな朝晴れ

こんないい天気なのに撤収日なのが残念。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!


・・・頭がかゆい汗

風呂パスするのは2日が限界みたいです。

3日目の朝は頭がかゆい。




朝食はママさんが焼そばを作ってくれました。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

食い足りない!って言ったら、

余った食材でピラフを作ってくれました。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

えっと・・・食べきれません


「これ、多すぎだろ!」


「足りないとか多いとかうるさい!!」

「自分で作れ!」



残ったピラフはオニギリにしてもらいました。




GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!





ここのキャンプ場は、廃材がもらい放題です♪

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

でも、こんなロングサイズなので

ノコギリが必須ですよ。


私の愛用はこれ、ゴムボーイ。


替え刃も。




でも長時間ギコギコしてると疲れるので

薪の量産は難しいですね。

廃材だけで薪の全てを賄うには気合が必要です!




このロング廃材をテキトーな長さにカットして

ぬかるんだ地面に敷いて

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

フローリングとして使わせてもらいました♪





この日はチェックアウトは11時ですが、

(通常は14時アウト、連休は11時アウト)

管理人さんが、「お昼過ぎまでいいよー」って(^^)v




なので焚き火でもして、お湯を沸かして

コーヒーでも淹れてあげましょうかねぇ。




「コーヒー飲む?」

「焚き火なんかしてる時間は無い!」

「早く片付けろ!!」





ってことで、

11時前に撤収完了ちょき

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

泥んこのグランドシートをはがしたら、

ムカデさんが出てきました汗






3日間お世話になったキャンプ場をあとにします。




《総評》

・管理人さんがいい人で気持ちよく滞在できます。
 (※これ重要ですね)

・管理人さんから貰えるしめ鯖が絶品!

・ムカデに噛まれる汗




ここのしめ鯖また食べたいから、

リピするなら、虫がいない冬だな。





施設写真は撮らなかったので、

施設紹介は省略(^^)

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

管理棟の写真だけあったので貼っておきます。





チェックアウトして向かったのは

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

沖ノ島

昨日までの2日間と違って穏やかな海。




泥だらけのグランドシートを乾かそうと思ったけど

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

泥と砂がミックスしてさらにひどくなったww



泥で汚れたタープと一緒に

家に帰ってから水洗いしました。



GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!




スルメをエサにしてカニをおびき寄せます。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

姪っ子はカニ2匹ゲット♪



GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

息子は0匹...でも楽しめました。





さて、、帰りたくないけど帰ります。





GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!

お土産屋さんでビワソフト食べて、



ちょくちょく渋滞にハマりながら、



GWキャンプおしまいパー





ムカデはいかがですか?





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram





GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!























同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます!

朝食も撤収もママさんに同情~~

タマPさんが怒られてる姿、
容易に想像出来ますね(笑)

お兄さんご家族のキャンプへの反応どうでした?
キャンプ始めたら楽しみが増えそうですね。

にしても、キャンプ de ムカデは勘弁。
アフィの玩具も勘弁です。。(;´д`)

キャラメキャラメ
2016年05月15日 04:33
おはようございます。

朝はのんびりとコーヒー飲みたいですよね(笑)

キャンプ場でムカデに遭遇した事はありませんが、トラウマになりますね…

makason
2016年05月15日 05:59
おはようございます

海鮮&ムカデキャンプお疲れ様でした。
GWは、何処も天候が荒れましたね。
テント結構広いんですね。奥様ナイスな選択でしたね。

お兄さんも楽しめましたか?

ムカデはちょっと怖いですね〜❗️
ROCKABILLYパパ
2016年05月15日 08:33
こんちわー

いやぁ、ママさんとのやり取りが目に浮かびます^^

でも、充実した二泊三日だったようで。

これからの時期は海が良いですね。
でも…我が家の場合、ムカデに遭遇した次回は無いなー。
やはりここに行くとしたらムカデのいない冬ですね。同感。

JaburoJaburo
2016年05月15日 12:15
房総っていいですよね~
私も大好きです^^
ちくらの道の駅は車中泊を狙って行ったんですが
うるさすぎて無理でした。あそこは昼間楽しいとこですね!

だけどムカデの手、大丈夫?
ムカデは蜂の毒と似てるらしいので甘く見ずに今後気を付けてください!

それと磯遊びで軍手は岩の奥まで手を入れそうでちょっと怖いかな。
有毒なヒョウモンダコは岩の間に潜んでるので知らずに手を入れると危険です。
クラゲは死んでても毒があって岩の間にはさまってることがあります。
磯遊びは十分注意しましょう^^

沖ノ島、いつか行ってみたいです!

かしママかしママ
2016年05月15日 17:24
ムカデきもいし大嫌いっすねぇ!
結構大きいのもいますし恐ろしい。。

ヤキソバとピラフ食べきれなくても量のことを悪気無くても言っちゃうと危険な状態になることありますからコワヤコワヤ(-ω-;)
ちょいちょい出てくる太字のやりとり面白い( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月15日 20:59
おはようございます♪

焼きそばからの〜ピラフ、そしてゆっくりモーニングコーヒー飲むつもり〜からの撤収指令、タマP家のホノボノ(?)感が伝わってきて、ニヤニヤしちゃいました。こういうの読むとファミっていいなぁって思っちゃいます。^ ^

ムカデちゃんはホントに予想外の登場をするので私も苦手ですが、美味しいシメサバ目当てに行ってみたいですね。でも、ムカデのいない冬って、鯖が取れないってオチは無いですよね??(笑)

ひでらんひでらん
2016年05月16日 04:59
キャラメ さん

何をおっしゃる!
我が家はバリバリの亭主関白ですから( ̄^ ̄)v

お義兄さんはかなり食いついてましたよ!
嫁様にプレゼンするって言ってました。
どんな展開になるか楽しみです♪

ムカデは私も勘弁です...( ´△`)

タマPタマP
2016年05月16日 15:11
makason さん

そうそう、朝はコーヒー...って言うか焚き火がしたかったんですけどねぇ( ´△`)

私もムカデと遭遇するの初めてですよ。
それが手のひらに乗ってたんですよ!!
思い出すだけで鳥肌が...( ̄ロ ̄lll)

タマPタマP
2016年05月16日 15:16
ROCKABILLYパパ さん

海鮮BBQサイコーでした!
また海鮮食べたいので次も海に行きます(^^)/
ムカデキャンプって...(* ̄▽ ̄)ノ

ほんと荒れたGWでしたね。
出発前は風予報にかなりビビってましたが、道具の破損とかなくて良かったです。

タマPタマP
2016年05月16日 15:24
Jaburo さん

目指せ亭主関白ですけど(-。-)y-~~

この季節は海ですね!
真夏の海はママさん的に暑くてNGなので、今のうちに海方面を攻めます(^^)v
次回も海キャン予定♪
ただ海沿いは風が心配ですねー。

ムカデに噛まれたのが私で良かったのかも。
ママさんが噛まれてたら我が家のファミキャン存続の危機だったかも~

タマPタマP
2016年05月16日 15:38
かしママ さん

千倉の道の駅は設備も売店も整ってるので人が多そうですねー。たしかに車中泊には向かなそうです。

あ~やっぱりムカデの毒は蜂に似てるんですね!
前にキャンプで蜂にも刺されたことありまして、熱くてしびれる感覚が似てました...納得!

磯遊びにも毒が潜んでるんですか...
波には注意して遊ばせてましたが毒はノーマークでした。
死んだクラゲとか素手でも触っちゃいそうですね。気を付けないと。

沖ノ島はいいところですよ♪
海水浴シーズンはここのビーチが人で埋め尽くされます。シーズンオフが狙い目ですね!

タマPタマP
2016年05月16日 15:52
☆転楽♪ さん

ムカデに噛まれてからは、またムカデが出るんじゃないかとビクビクしてました( ´∀`)
しかもビーサンをはいてたので、足に草が触れるだけで...ムカデか!?みたいにww

転楽さん、料理の量でコワイ思いをしたことがありそうですねぇ(笑)

タマPタマP
2016年05月16日 16:02
ひでらん さん

コーヒーを淹れるのを口実に焚き火をしたかったんですけどねー(笑)
朝焚き火をするにはもっと早起きしないとダメです...。

シメ鯖絶品だからムカデの出ない冬にでも機会があればぜひ!
時期によってはミカン狩りもできますよ。
冬に鯖が捕れるか捕れないか...そんなことは知りません~♪

タマPタマP
2016年05月16日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(3日目)撤収日は晴天なり♪沖ノ島でカニとじゃんけん!
    コメント(14)