ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

   

8月13日(木)~15日(土) 
水源の森野営場



3日目です。


1日目は → 「キノコ2
2日目は → 「キノコ1




3日目にしてようやく朝からいい天気晴れです!

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

朝の気温は18℃

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

すがすがしい朝です。



さっそく朝食!

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

バゲットでホットサンド♪

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

カステラみたいなよく分からないパンも
バウルーで焼いてみたら、
なんだか旨くなりましたチョキ




朝食後は、森の散歩道を歩きます。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

ハンドベルのチリンチリンと、
時々ウグイスの鳴き声。

ママさんは絶えずクマ除けのハンドベルを
チリンチリン♪させてました(^^)

おかげでクマさんに会うこともなく、

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

息子はカブトムシを捕まえたかったのですが、
見つかりませんでした。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

川で遊んだりとか。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)




サイトに戻ってきてからは、
今度はラジコンで遊びます。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

急斜面を転がり走らせるのにハマったようです。
何回も転がり落としてました。



そして、昼メシ。
残った食材をママさんが料理しました。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

パスタソースのうどんと、
リゾットと、あとなにかと。




1日目、2日目はずっと
降ったり止んだりの天気でしたが、
この日は晴天です。

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

とうとう30℃
このキャンプ場で暑さを感じたのは初めてです。


でも・・・とっても好都合音符


この日は撤収日で、

群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

インナーを引っくり返して、裏側もすっかり乾燥!



群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

グランドシートのブルーシートも乾燥!


チェックアウトの時間制限も無いので、
のんびり撤収です。


群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

最後にまたまた、ダイヤモンドゲーム。

このダイヤモンドゲームは、
私が子供の頃に遊んでたもので、
今回の雨キャンに備えて実家から持って来ました。

息子はダイヤモンドゲームにドハマりでしたニコッ






キャンプ場を後にしたのが、ちょうど17時。
ずいぶんのんびりしちゃいました。




帰り道に、奈良俣ダムに寄り道です。


群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

ダムの上から。




群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

今度はダムの下から。


群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)

真下から見上げると、かなりのスケール感です。



そして、関越道の渋滞にところどころはまりつつ、
家に着いたのは22時過ぎでした。
こんな感じのタマP家のお盆キャンプでした。




水源の森野営場・・・

いい所でしたよ。

野趣溢れるロケーションで、のんびりキャンプ。

インもアウトも時間を気にしない気楽さ。

キレイな川と森とトイレ!

無料(^^)v

また訪ねたいと思いました。



群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)


・・・それではパー




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

なんだか、電気や水道がなくてもイケるような気分になってきますねw
次回、避暑キャンプの候補地にしたいです!

最終日、乾燥撤収でよかったですね!
タープの下に張らなくていいように、早くシーム処理してレポして下さいよ〜( ̄▽ ̄)

heizohheizoh
2015年08月21日 08:31
アウトがフリーなのはいいですよね~~

乾燥撤収出来て良かったですね!

ナメクジが出てこなかった気が・・・???

居なかったのかな??

Y&KY&K
2015年08月21日 10:05
うどんにリゾット、ブレない炭水化物祭り流石です!

熊が出るけど無料っていうのは魅力的だね♪

やっぱり夏は高地に限るね(≧∇≦)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年08月21日 12:44
こんにちは~

死角から攻めてくる虫がキライなすずパパです(^^ゞ

高原、無料、高規格トイレ(笑)いいですね!!

水道無しに耐えられるかですね…

混み具合はどうでしたか~?

すずパパすずパパ
2015年08月21日 16:06
最終日に晴れてよかったですね!
ダムの近くにあるキャンプ場だけに雨の確率が多そうな気がします。
乾燥撤収できてよかったですね。

電気、水道無し、携帯圏外、そんなキャンプもいいですよね♪

にんにんにんにん
2015年08月21日 17:47
heizoh さん

電気水道なくてもいけますよ!
逆にインアウトとかを考えずに済むんで、おすすめです!ぜひ!

シーム処理?
タープを被せれば雨でも平気って知っちゃいましたからねぇ。
たぶん・・・やらないと思います(^^)

タマPタマP
2015年08月21日 19:13
Y&K さん

ナメクジ、いなかったんですよねー。
田代湿原まで行かなかったから・・・ですかね。
手前まで行って道があまりにもぬかるんでたんで、引き返してしまいました。

次回はワサビ醤油持ってリベンジですね♪

タマPタマP
2015年08月21日 19:19
★るるこパパ&ママ★ さん

確かに炭水化物・・・^^;

まあ、あれは最終日の残り食材の処理だから...。

熊は、ハンドベルで無問題(^^)d

タマPタマP
2015年08月21日 19:37
すずパパ さん

タープ下にセミが飛び込んできたらパニックになりますね?
一緒です(^^)

水道なくても川で食器洗いもオツですよ!

お盆のど真ん中の朝10時過ぎに着いて、いい場所キープできましたから、普段の週末も心配無さそうな気がしますよ!

タマPタマP
2015年08月21日 19:43
にんにん さん

水源ですしね、雨が多いのかもしれませんが、最終日に晴れてくれたのはラッキーでした(^^)v

にんにんさんの格安キャンプ場情報、これからも要チェックです♪
頼りにしてます!

タマPタマP
2015年08月21日 19:47
晴れましたね、
すごく気持ちよさそう^^

どうでもいい話しかもですが、
「パスタソースのうどん」超気になります!
美味かったすか?

たっきーたっきー
2015年08月21日 19:56
たっきー さん

パスタソースのうどんは、家でも時々出てくるんですよ。
タラコソースとか、旨いですよ♪
タラスパがうどんになった感じです。

この日はガーリックソースでニンニクの効いた焼きうどんみたいな味です。

ソースは市販のです。試してみてはどうですか?(^^)

タマPタマP
2015年08月22日 00:52
高規格じゃなきゃいや!っていう奥様多いのに、
タマPさんちは違いますね!アウトドア向きですよ!

そのうちトイレにこだわりなくなればもっとおもしろいキャンプ
ができそうですね~(*´艸`)

そうそう高原のキャンプに熊はつき物なので
怖いけどしょうがないのかも。
夜食べ物やゴミはきちんとしまって
熊をサイトに寄せ付けないようにする注意は必要ですね。
一番怖いのは小動物じゃなくて熊ですから。

かしママかしママ
2015年08月22日 08:11
かしママ さん

私もウチのママさんも高規格キャンプ場を経験したことがないので、あえて知らないままにしておきます(^^)

高規格なキャンプは我が家のキャンプとは別物ってことで。

行ってみたいけどトイレはがワイルドすぎて今のところ見送ってるキャンプ場もあるんです。
そのうちママさんを連れて行っちゃおうかな^^;

タマPタマP
2015年08月24日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬の山奥で野営キャンプ@奥利根水源の森(3日目)
    コメント(14)