ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

   


5月30日(土)~31日(日)


出流(いずる)ふれあいの森に行ってきましたよ。


「栃木市森林公園出流ふれあいの森」の中にあるキャンプ場です。


東北道・栃木ICから車で何分くらいか走って、


格安のフリーサイトを使わせてもらいます。


■フリーサイト : 1500円くらい
■オートサイト : 3000円くらい


とっても格安ですねニコニコ



こちらがフリーサイト。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!


いちばん奥に設営します。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

山奥らしいですが、暑かった・・・汗


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

伐採した枝があちこちに落ちているので、
薪には困りません。
拾い放題(^^)v



出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

ラック周辺はママさんの縄張りです。


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

ミニバケツはこまごまとしたモノを入れておくのに便利でした。




設営後は、

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!
来る途中で寄ったスーパ-の弁当で昼ごはん。





腹ごしらえをしたあとは、


まずは遊具広場へ!

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

逆上がりの特訓中。
まだ出来ない^^




長~いローラーすべり台もあります。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

何回もすべってました。

私も何回もすべりましたけどねー
楽しいです。でもお尻が危険です。

お尻マットも貸し出してました。
200円くらいだったかな。
使いませんでしたけど。



池もありました。

小さい魚が見えますが、
すぐに泥の中にもぐっちゃいます。
何の魚だろ?

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

息子は小さい魚を捕まえるのに夢中!



捕まえるのは・・・

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

カエルとオタマジャクシばかり。


カエルは簡単に捕まえられるんですが、
みんな、ピョーンとバケツから飛び出して、
自分で池に帰っていきます。

その繰り返し(^^)


けっきょく小さい魚は捕まえられず、
でもこの池で遊ぶのがいちばん楽しかったみたい。

「明日はぜったいに捕まえるぞ。」って。





公園には小さい川が流れています。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

水遊び。


ママさんは網で魚を捕まえるのを生きがいにしてますが、
この川ではママさんの漁には物足りないらしく、
スイッチが入らず・・・。

子供の水遊びにはちょうどいいですけどね。
浅いし、安心です。




たっぷり遊んで、夕方・・・


そろそろ夕食の用意をするよ!ってことで、
サイトに戻ります。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!





お手伝い。

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

皮をむいて、


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

切って、




あとはママさん任せた!ってことで、

私と息子は風呂へ。




家庭用の風呂を一回り大きくしたくらいの
わりと小さめサイズの風呂でした。
キレイでしたよ。

タイミングよく貸し切りだったからヨカッタ。
知らない人と一緒に湯船に入ったら、
ビミョーな距離感になりますね。
至近距離で向き合う感じ?



スッキリサッパリしたあとは、

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

炭の火おこしをしながら、
ビール始めますニコッ


この頃ようやく暑さも和らいで、
ビールが旨いっす!


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!




焼き焼きも始めますよ(^^)

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

安い肉は炎が上がるんだって?

どんだけ炎が上がるんでしょー、この肉は。




この日のメニューはカレーでした!

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!

キャンプでカレーは一度はやらないとでしょー。

息子が切ったゴロゴロ野菜。

自分で切った野菜はおいしいねー!


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!


夕食後は花火を用意してましたが、
息子は眠くて、もう起きてられないと・・・


ママさんと息子は一足先にオヤスミナサイ




私は・・・

出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!


火遊びに励みますよ黄色い星


出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!


拾った薪がたっぷりあるんで、

燃やせ!燃やせ!と、

全力で燃やしました。


いやー、楽しかったチョキ


じゅうぶん満喫したところで23時30分くらい。

納得のオヤスミナサ~イ!




・・・2日目に続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram






同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ここのキャンプ場安い上に薪燃やし放題なんて素敵ですね♪
おまけに川が流れてて子供は楽しいでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ママさんのスイッチが入らなかったのが残念ですがw

うちもキャンプだと全力で遊ぶのであっという間に子供達は寝ちゃいます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
そのあとゆっくり出来るけど結局自分も早々におやすみなさいが多いです(´;◞౪◟;)

miyukingmiyuking
2015年06月03日 05:30
おはようございます!

なかなか雰囲気が良さそうなキャンプ場ですね!
安いし混雑期を除いて使ってみたいな~(^^)

夏はママさんの為に川が充実してる
キャンプ場への出撃ですかね~w

キャラメキャラメ
2015年06月03日 08:27
おはようございます!

やっぱ、遊具に川とキャンプ遊びでは間違いないですね(^◇^)
息子ちゃんも楽しかったことと思います!

ママさんは焚き火、そんなに好きじゃないですか?
だいたい夜はタマPさん1人で燃やしているような・・・(^^;

heizohheizoh
2015年06月03日 08:30
これからの時期によさそうな所ですね!!

夏は川が無きゃやってられませんからね!

薪も沢山あるようだし!

ちょっとチェックしておきます!

Y&KY&K
2015年06月03日 09:32
ママさんのスイッチが入らず残念(>_<)
息子くんはお手伝いして偉い!
るるこに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(笑)

これからは暑いし川メインになるのかな〜?
でも安くて薪も無料でいいところですね!お風呂も無料なの?

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年06月03日 12:36
こんにちは♪

やはり暑くなるこの季節
川遊びは必須ですね~

んっ?
なになに?

奥様は掴み取りの名人なんですか!
是非ともコツを教えて下さいヽ(^○^)ノ


出流は行った事ありませんが
自然たっぷりで良さそうですね(*^-^*)

たるなまたるなま
2015年06月03日 14:38
こんにちは♪

格安キャンプ場の巻・・・。笑

ゴロゴロ野菜のカレーが美味しそうですね。
キャンプのカレー最高!

自然の中で、子供が楽しむ姿が見れるキャンプ場ですよね。
タマPさんのお子さん、いっぱい遊んで満足して寝たんだろうな。笑
そういうキャンプ、いいですね!

にんにんにんにん
2015年06月03日 16:31
こんばんわ
これからの季節は林間がいいですね〜〜
やっぱりカレーですよね〜、我が家もGWに作りましたが美味しかったですよ〜
いっぱい遊べるキャンプは子供は力一杯遊んで楽しそうですね。

SAMBALSAMBAL
2015年06月03日 19:59
たくさん遊んでお手伝いして作ったカレーを食べる!
なんて素敵なキャンプなんでしょー(●´∀`●)
そういうの素敵ですよね☆彡

焚き火もし放題だし林間だし川あるし風呂あるしといいとこですねー(^-^*)

めい @流山めい @流山
2015年06月03日 20:23
miyuking さん

自然がたっぷりで川があるキャンプ場が好みなんですよ。だから川がきなんてドストライクかと思ったんですけどねー・・・

子供は全力で遊んで力尽きて寝るのがいいですよね。
miyukingさんちは3人の子供が全力で遊んだら、そりゃあ大人も疲れますよ(^^)

あれ?もうひとり大きい子供もいましたっけ?

タマPタマP
2015年06月03日 22:02
キャラメ さん

ママさん向けに川沿いのキャンプ場を検索中です。どこかおすすめあったら教えて!

ここも雰囲気良いですよ!
子供が遊びたおすには事欠かないかと。
それに薪が拾い放題なんで、焚き火好きのキャラメファミリーにはうってつけです♪

ぜひ行ってみて下さい。
私もリピすると思います!

タマPタマP
2015年06月03日 22:11
heizoh さん

ザリガニ釣りはできなそうでしたけど、カエルは取り放題です!カエルを捕りまくって父親の威厳を見せ付けるのはどうですか?

そうなんです。ママさんは焚き火に全く興味無しです。
焚き火はみんなが寝てから私ひとりで楽しむパターンですね(^^)

タマPタマP
2015年06月03日 22:17
Y&K さん

やっぱり夏は川ですね。
ママさんは魚捕り、私と息子は水遊びってパターンで夏を楽しみたいです。

薪もたくさんありますし、ぜひチェックしてみて下さい!

ここ、標高はどのくらいなんでしょうね。避暑地になるんでしょうかねー。

タマPタマP
2015年06月03日 22:29
★るるこパパ&ママ★ さん

今度ウチの息子とるるこちゃんと一緒にカレー作るのも面白そうですねー!

これからはドップリ川メインの予定ですよ。ママさんの狩猟本能を目覚めさせねければ!

風呂はひとり220円でした。これも格安でしょ?

タマPタマP
2015年06月03日 22:34
たるなま さん

ママさんは掴み捕りじゃないですよ、網で魚捕りです。
掴み捕りしちゃったら、さすがにワイルド過ぎです(^^)

ここにもヘ○タイ焚き火ニストがいましたね!ぜひ焚き火しに行ってみて下さい!

お宝(薪)がそこら辺に落ちてます♪

タマPタマP
2015年06月03日 22:41
にんにん さん

格安(笑)・・・大好物です♪

にんにんさんのブログでこのキャンプ場を知って、今回行ってみてヨカッタです!再訪しちゃいますね♪

翌朝登山するパワーは私にはありませんが...。

また参考にさせてもらいますので、格安情報よろしくお願いします(^^)

タマPタマP
2015年06月03日 22:50
SAMBAL さん

林間の木陰はこれからの季節に貴重ですよね。林間は自然に包まれてる感じがして雰囲気も好きです。

カレーは1度はやらないとダメですよね。そう思って定番のカレーにしてみました。

でも、カレーって作りすぎて余りますね(^^)

タマPタマP
2015年06月03日 22:56
めい さん

小さい子どもがいるファミには向いてるキャンプ場だと思いますよ!

3号君なら網と虫かごを持って色んな生き物を捕まえてくれそうですよ。

ミミズとかアメンボとかね(^^)

ぜひチェックどうぞ!

タマPタマP
2015年06月03日 23:04
こんばんわ~

カレー、具だくさんで美味しそうですね~(^^)
キャンプにカレーはホントに似合いますね♪

薪も沢山調達できて、焚き火ガッツリできて最高だな~。
これからの季節、昆虫採集にも持ってこいなキャンプ場ですね。。

JaburoJaburo
2015年06月03日 23:49
こんにちは。

格安キャンプ場っ!情報感謝です^^
遊び場もあって良さそうなとこですね。

やっぱキャンプはカレーですか!?
お残し、片付けが怖くて未チャレンジなんですけど、絶対美味しいんだろうなぁ^^;

たっきーたっきー
2015年06月04日 12:00
Jaburo さん

皆さんのブログでカレーを度々見てたんで真似してみました。
それにキャンプの前ってドタバタで、食材の仕込みをする時間がないんですよねー。
仕込み不要ってポイントもデカいです(^^)

昆虫採集も楽しめそうですよ。
ただ、ウチの息子は虫を触れないヘタレです。

タマPタマP
2015年06月04日 13:50
たっきー さん

料理のレパートリーが少ないので、そうなると思い付くのはカレーですね!

ダッチを買って料理の幅を広げたい。

残ったカレーは翌朝ゴクゴクですよ!
残り物をアレンジするスキルも持ち合わせていないんで、黙ってゴクゴクです(^^)

タマPタマP
2015年06月04日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出流ふれあいの森(1日目)燃やし放題、格安キャンプ場の巻!
    コメント(22)