ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

   


11月26日(土)~27日(日)
大洗キャンプ場

1日目


四角(オレンジ)SAMBAL さん (父子)
四角(オレンジ)るるこパパ&ママ さん (ファミ)
四角(オレンジ)Jaburo さん (ソロ)
四角(オレンジ)キャラメ さん (ソロ)
四角(オレンジ)KOーG さん (ソロ)
四角(オレンジ)kuri2 さん (ソロ)
四角(オレンジ)ノビ―&YUKI さん (ファミ)
四角(オレンジ)タマP (ファミ)



海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

設営して、




そして大洗でキャンプと言えばここ。

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

那珂湊おさかな市場




まずは腹ごしらえですね。

昼メシです。

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

みんな夜に備えてセーブしてたんだってね。

そういうことは食べる前に教えてね!

躊躇なくマジ食いしてしまいました。

ネタはデカいし旨いし♪

腹いっぱい(^^)




お会計を見て、ママさんの白い目が刺さります汗

・・・(・・;)

「じゃ...せ、千円払います。」

「全然足りねえよ!!」

・・・

笑ってごまかしましょう...ハハハハハハ汗






そしておさかな市場で夕食の食材を買って、

キャンプ場に戻ります。


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

ソトコーヒーニスト(kuri2さん)にコーヒーを淹れてもらってホッと一息。





力を合わせて長~い木を拾ってきて

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

薪を作ったり、




海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

相撲したり、




いいね!外遊び♪

このキャンプ場は遊具等はありませんが、

遊びを探して遊べるのが子ども!






誕生日を迎えるこの子に

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

るるこママさんがケーキを用意してくれました!




そしてこのオジサンの誕生日も祝ってあげましょう!

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

サプライズなプレゼントをどうぞ。

おめでと!






YUKIちゃんがワカサギの天ぷらを作ってくれました!

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

揚げたてがあまりにも美味しかったので、

翌日の帰りに我が家も市場でワカサギを買って帰りましたとさ(笑)





そしていよいよshow timeです!

今まで何度か海鮮キャンプは開催されていましたが、我が家はタイミングが合わず参加できず、

今回初めてコージー板長の捌いた魚を食べれるってことで、すごく楽しみにしてました(^^)


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)


市場で買った寒ブリを捌いていきます。


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

見事ですね!

刺身とブリしゃぶとカマ焼きで頂きました♪

なんて贅沢キラキラ




他にも、


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

白子ポン酢



海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

ホッケ



海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

カキのアヒージョ



海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

ホンビノスのクラムチャウダー




写真はないけど、

ホンビノスの酒蒸しとか、チキントマト煮とか、モヤシぺペロンとか。

堪能させて頂きました!



海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)




バイカ―の外人さんがやって来て

「ワタシ魚イッパ~イ釣リマシタ。フライドフィッシュどぞ!」って

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)

何の魚かよく分からなかったけど旨かったしプチ国際交流だったし♪




腹がパンパンになったら、

お湯割りでまったりです。

海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)


上質な夜が過ぎて行くのでした。


海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)


オヤスミナサイ。



2日目に続きます。





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
いや〜〜美味しくて楽しいキャンプでしたね〜〜
お寿司は言わなくても大丈夫かと思ったんですが、先に打ち合わせすればよかったですね
こっちのテーブルから、絶対タマPさんはたくさん食べちゃってるよ〜と見てましたよ(笑)
蓋つきマグいいですね〜マグ持ってるのに欲しくなっちゃうな〜

SAMBALSAMBAL
2016年12月05日 08:51
お~寒ブリですか(о´∀`о)
いーなぁ(*^^*)
うちも那珂湊行きたくなりました(笑)
魚食いたいです‼

amonaranreonamonaranreon
2016年12月05日 09:17
こんにちわ!

美味しいキャンプでしたね(^^)
料理の写真結構撮ってたんですね。

昼飯は私もあの席じゃなかったら、
もう少し食べてたかも(^^;;

是非また行きましょう!

キャラメキャラメ
2016年12月05日 16:00
SAMBAL さん

ようやく大洗の海鮮キャンプに参加できて心もお腹も満足です(^^)

寿司は連絡不足です!
事前打ち合わせは必須です。
これで学習したので次回は大丈夫だと思います!
それでも夜には腹も減って夕食には支障ありませんでしたけどね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

フタ付きマグ、使えるヤツでしたよ!

タマPタマP
2016年12月05日 18:53
amonaranreon さん

寒ブリやばいですよー!
しゃぶしゃぶですね♪
寒ブリに限らず市場にはあれもこれも目移りするくらいだし、安いし、じゃ次回は参加ってことで(^^)b

タマPタマP
2016年12月05日 18:57
キャラメ さん

料理の写真、前回はシウマイの写真しか撮ってなかったので今回は色々撮りましたよ!

あ...キャラメさんが作った料理は撮るの忘れた(゚д゚lll)

・・・ハハハ。

タマPタマP
2016年12月05日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(1日目)
    コメント(6)