ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!

   


10月29日(土)~30日(日)
上小川キャンプ村やなせ

1日目




いつもの通り、家を深夜に出発。

下道で2時間半。

早朝、キャンプ場近くの道の駅で仮眠して、

キャンプ場にインしました。





ここは茨城県の北部、大子町。

奥久慈と呼ばれるエリアです。

奥久慈と言えば、日本三大名瀑のひとつ袋田の滝・奥久慈しゃも・奥久慈卵・こんにゃく・りんご・子持ち鮎などなど・・・

そして高規格で有名なグリンヴィラもありますね。

我が家には縁の無いキャンプ場だけど。




そんな魅力満載の奥久慈の久慈川のほとりにやって来ました!


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


久慈川のほとりで一番最初にやったことは、

・・・

・・・

夫婦喧嘩デス(=゚ω゚)ノ



どこにテントを張るかでひと悶着汗


どうしても川原に張りたい私。


一段高くなってるトイレや水場に近い所に張りたいと言うママさん。

川原のゴロゴロ石の上は絶対にイヤだと言い張ります。




で・・・

「寝室になるところの石を全部どかせばいいよ、しょーがねぇな」ってママさんが言うから

「分かった、どかす!」



久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


全部どかしました!

埋まってる石も掘り出したりして、

疲れた汗疲れた汗汗だく(・・;)


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


設営完了までけっこう時間かかりました。

ペグもなかなか刺さらないし。


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


この写真の奥の一段高くなってる所がママさんが張りたかった所です。

そっちはテントがいくつかあったけど、川原は我が家だけでした。


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


夏は川遊びが楽しめそうですね。




このあとのんびり買い出しに行って、




再びキャンプ場に戻って来たら、

川原の風がけっこう冷たい。

こんなとき陣幕があればね~快適なのにね。

...買えばいいのに。





「料理を作ったり食べたりをテントの中でしたい」ってママさんの要望で


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


タープの下からテントの中へ引っ越しです。

ママさんは幕内で夕食の準備。

私は焚き火。


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


私がどうしても川原にこだわっていたのは、コレをやりたかったから。

ゴロゴロ石で直火で遊びたかった♪





料理も作りました。

久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


家で味付けした挽き肉を丸めて包んで、


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


セイロで蒸して、


久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


出来上がり!!

崎陽軒を超えたなちょき

でも味付けはその時のノリなので同じモノは2度と作れません( ̄^ ̄)






久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!

焚き火で豚トロ(写真なし)とバターコーン。
 



久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!

ぬくぬくの幕内で頂きます♪




久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!

食後は焚き火。



ぬくぬくの幕内もいいけど、やっぱ焚き火だね。

これに陣幕があれば完璧なのにね。

...買えばいいのに。



要所要所で陣幕プレゼンをぬかりなく♪






寝る前に我が家恒例のダイヤモンドゲームもやりました。







久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!


そして早めのオヤスミナサイzzz





翌日に続きます。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!












同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございまーす。

キャンプ場で最初にやったことが、夫婦喧嘩!
あらま、あらま。
夫に譲ってあげるママさんも偉いですが、
石を全部どけるタマPさんも偉い!
夫婦愛ですね。

陣幕、やっぱあるといいですよ~。
(使ったのはまだ数回ですが(爆))
ロング、お薦めですww

石狩くまこ石狩くまこ
2016年11月07日 09:33
ママさんには勝てませんね~~

ま~~寝床はあんなことやこんなことで重要ですからね!!

焼売・・・うまそ~~~~~!

Y&KY&K
2016年11月07日 10:42
シュウマイを極めて来ましたね〜ぜひ食べたいです。
ちょっとちゃんとした料理を作らないと負けちゃうな〜
陣幕買えばいいのにね〜これからの時期は必需品ですよね〜

SAMBALSAMBAL
2016年11月07日 11:53
こんばんは
上小川キャンプ村やなせ、、行ってみたい。
でも、近くにあるグリンヴィラはもっと行ってみたいです(笑)。
予約全く取れませんが、、、

ブログ、、笑いました。
石をどけてしまうところがいいですね。
さすがです。薪割、、だてにこなしてないですね(笑)

今年は、キャンプ出撃回数もかなり増えてますか?

私も細々と頑張っています。

また、寄らしていただきます。

snowman00000snowman00000
2016年11月08日 00:48
石狩くまこ さん

夫婦喧嘩はしょっちゅうです。
ていうかママさんがどういう訳か一方的に怒ってることの方が多いですけどね。

石をどかしたのは夫婦愛ではなくて焚火愛です( ̄^ ̄)

陣幕やっぱりいい?
実は...ネタバレ注意報(*・ω・)ノ

タマPタマP
2016年11月08日 09:08
Y&K さん

寝床であんなことやこんなことって何を言ってるのかさっぱりワカラナイ・・・

寝床は寝るところ!( ̄^ ̄)

奇跡のシウマイ同じ味には2度とならないと思うけど機会があれば食べて下さい(^ ^)/

タマPタマP
2016年11月08日 09:23
SAMBAL さん

SAMBALさんは安定の燻製料理と火柱タープを提供してくれればそれで充分です(^^)b

さて、薪をたくさん持って行こうかな。

タマPタマP
2016年11月08日 19:24
こっちでしたかー!
あの辺てキャンプ場複数あるんですね。
どこも似たり寄ったりなのかな?

奥様の希望に沿って石を全部取り去るなんて
うちじゃあり得ないからタマPさんすごいわ!
その行動力が素敵。

私もそこまでされたら努力を認めて譲るかも(^_^;)

しかもそんな作業の後に手作りシュウマイって
気合が違いますね。

で、陣幕はポチッとされたのですねw

かしママかしママ
2016年11月08日 19:27
スノーマン さん

なになに?サーカス買ったの!?
ってことは、ソロで幕なし焚火だけスタイルをやめてテン泊するのね!
今度ソロキャンご一緒しましょう♪

グリーンヴィラは犬禁止なので嫌いです( ̄^ ̄)v

タマPタマP
2016年11月08日 19:32
こんばんは♪

ここ気になってたキャンプ場です!
直火もできるしイイですよね~(´艸`*)

やっぱりこれからの時期は川沿いだと風が冷たくて強いのかな?|д゚)チラッ
おっさんだけのキャンプなら大丈夫かな~(・_・;)

猛厚猛厚
2016年11月08日 19:42
かしママ さん

川原で直火で焚火したい一心で石ころどかしましたよ。
設営の前に整地...けっこう疲れました(´ω`)

でもシウマイはアレはけっこう楽チン料理ですからね(^^)
あまり気合は必要としないのですw

陣幕は…ウヘヘヘヘ〜♪

タマPタマP
2016年11月08日 19:47
猛厚 さん

直火は萌えますよね〜♪

あ、真面目な話...このキャンプ場は冬は静けさを求めるソロキャンパーが多いって聞いたので、オヤジの集いはここはやめたほうがいいかも。

でもどこかでまた一緒にやりたいッス〜^ ^

タマPタマP
2016年11月09日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久慈川のほとりでファミキャン(1日目)どうしても川原に張りたいの!
    コメント(12)