ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

   

5月28日(土)~29日(日)
お台場海浜庭園

キャンプ場紹介です


右1日目のレポは → 「こちら
右2日目のレポは → 「こちら



レポでも書きましたが、

フジTVがある東京のお台場海浜公園ではなくて

房総半島の先っちょ、「お台場海浜園」です。


キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした


どちらも、幕末期に砲台が築かれたことが

名前の由来とのこと。




ここのキャンプ場は、

崖の下の海辺サイトと

崖の上の高台サイトがあります。





キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

我が家は海の近くに設営したかったので

海辺サイトをチョイスしました。





キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

これは崖下から崖上を見上げたところ。





キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

こちらが高台サイトです。




全て車を横付けできるフリーサイトです。




トイレや洗い場などの設備は高台サイトにあるので

海辺サイトからだと斜面を登ったり降りたり。

苦に思わなければ苦にならない程度。




海辺のサイトは目の前が海で

高台サイトは景色を一望できます。

お好みでどうぞ♪





■ □ ■ □ 設備紹介 ■ □ ■ □



四角(緑)トイレ

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

簡易トイレです。
清潔に保たれてました。




四角(緑)洗い場①

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした



四角(緑)洗い場②

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

洗剤が置いてあります。
お湯は出ません。




四角(緑)シャワー

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

有料です。
使わなかったけど。




四角(緑)風呂

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

この小屋の中が風呂です。
こちらも有料です。使わなかったけど。

中の写真は撮らなかったので
HPの写真を貼っておきます。

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした
写真はHPより

こんなにキレイなのかな?
見てないから分からないけど。




四角(緑)女性専用パウダーコーナー

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

なんてのも、ありました。






お値段は・・・


1泊5000円 (6人まで)


電源は+1000円
(ケーブルを引っぱってくるみたいです。)




この設備でこのお値段は、

格安志向の私の金銭感覚に照らし合わせると

正直...割高感を拭い去れない汗




1泊5000円って高規格なお値段じゃないの?




しか~し!!!



お値段の割にはしょぼい設備を差し引いても

ありあまるモノがここにはありました!




最高のロケーションキラキラ

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした




サイトの目の前で磯遊び♪

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

海の生き物がたくさんいました。

磯釣りのポイントでもあるみたいです。




キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

波音を聞きながら過ごす贅沢な時間キラキラ





キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

夕日




キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした

朝日







コストパフォーマンスに満足度を加味すると・・・

お値段以上!



いや・・・

プライスレスだな♪






チェックイン、チェックアウト時間は

オフィシャルでは、

■13時イン
■12時アウト



ところが・・・

予約するときに電話で聞いてみたら

「朝9時には係の者がいますから、9時以降なら入れますよ」

だって♪




そしてそして、

キャンプ場で係の人にアウト時間を聞いたら

「お時間の許す限りどうぞ!」

だって \(^o^)/\(^o^)/



お時間の許す限りって・・・♪

想像を突き抜けた言葉でしたキラキラキラキラ




13時半頃にはアウトしましたけど、

撤収日に時間に追われないのは最高の幸せニコニコ



時期によって対応が異なるかもしれませんので
個別に確認して下さいね。






最後に、

この2日間は奇跡的に風が無く穏やかでしたが

普段は風が強いことが多いらしいです。

ここに行かれる際は風対策を万全にどうぞ。

天候によってはキャンプ中止の決断も必要かも。

キャンセル料はかかりませんので。





以上、

プライスレスなキャンプ場紹介でした。


必ずリピするぞ!



おしまいパー





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした











同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ココ、釣りキャンで行ってみたいんですよねぇー。(^^)

でも、1泊では所沢からだと、ちょっと遠いし。。。。(汗)

イン・アウトがフリーだと一日がゆっくりでイイですよね!♪

トイレが洋式でないのがチト残念。

でも、一度は行ってみたいキャンプ場です!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年06月09日 05:06
おはようございます
確かに設備からみて5千円は一瞬考えますね~
でもロケーションとそこでできる体験を考えると高くないと思いますね
海を見ながらのゆったりした時間、いいですね~

SAMBALSAMBAL
2016年06月09日 06:21
おはようございます!

こんな海辺のキャンプ場があるんですね!!

なんて贅沢な!!

なんとか行ってみたいけど、距離とトイレが問題かな(;^ω^)

すずパパすずパパ
2016年06月09日 07:31
千葉のキャンプ場ってどこも強気な価格設定なので
ソレ考えたらふつうかなって思いますよ^^

グランピングじゃないんだし
このくらいの設備で十分なんじゃないでしょうか。
海を楽しみながらキャンプしたい人にはいい施設ですね!

しかしこの環境で風がなかったって奇跡ですよ!
だいたい海沿いは家にいたって風がうるさくて眠れませんから。

かしママかしママ
2016年06月09日 07:49
素晴らしいロケーションですね!

そこまで行って5000円は辛いとこですけど、
夕日や朝日を見てまったりしたいです(≧▽≦)/

Mah☆Mah☆
2016年06月09日 07:57
おはようございます◎

初めまして(^O^)

先っちょ・・・遠っ!

お台場海浜・・って、名前からくるイメージよりメッチャ遠いですねぇ(>_<)

でも磯遊び・朝日・夕日✨
海辺でのマッタリキャンプ✨
こんなロケーションでキャンプしてみたいなって、妻にアピール中です(≧∇≦)

K&JK&J
2016年06月09日 08:31
いいわ~~~ここ!!

釣りしたいな~

5000円・・・ロケーション込なら我慢できる!!

風が怖いけどね・・・

Y&KY&K
2016年06月09日 10:56
うわ!!遠っ!!

って思ったけど、魅力的な所ですねぇ。
目の前で磯遊びができるなんて、素晴らしい!!!

行ってみたいなぁ。
神奈川在住なので東京湾フェリー使って行ってみるのも楽しそう♪

まんぐーまんぐー
2016年06月09日 11:18
TORI PAPA さん

釣り人たくさんいましたよ!
たしかに所沢からだとちょっと遠いですね。
行くなら2泊以上ですね!

え?和式トイレはダメなんですか?
サバイバルの基本は野○ソだとおっしゃってた記憶が...^^
和式トイレとは思わずに、簡易トイレの中で野○ソをする想定なら案外行けるかもしれませんよ♪

タマPタマP
2016年06月10日 08:53
SAMBAL さん

この設備でこの値段は高いな~って行く前は思ってました。
でも海キャンしたいから我慢するかと...。
ところが行ってみたら5000円は高くはなかったですね!
また5000円払いに行きたくなります(^^)

タマPタマP
2016年06月10日 08:58
すずパパ さん

やっぱ1泊にはちょっと遠いですかね。
連泊ですね!

トイレは簡易トイレだけどキレイでしたよ!
臭い無し、虫は無視できる程度(シャレではない^^)
トイレにうるさいウチのママさんからもクレームありませんでした。
ウチのママさんがたくましくなったのかもww

タマPタマP
2016年06月10日 09:07
かしママ さん

言われてみればそうでしたね!
ここはお値段が無駄に高い千葉県でした^^
千葉県基準で考えると納得♪

風が無かったのはホントに奇跡でした。
強風を覚悟してたんですけど。
強風で思うように磯遊びを楽しめなかったら違う印象になってたかもしれませんね。
天候で大きく左右されますからねー。

タマPタマP
2016年06月10日 09:21
Mah☆ さん

潮風を浴びてまったりするのもいいですね!
海の生き物もたくさんいますから子供と磯遊びも楽しめますよ♪
ただ夏は暑そうです。
日影はありませんよ~( ´∀`)

タマPタマP
2016年06月10日 18:35
K&J さん

初めまして(^^)/
K&Jさんのブログにもおじゃましました。
そしたらすぐに分かりましたよ!
見たことのある写真がチラホラ^^
奥様とIG繋がりです♪

ここ、おすすめですよ。
天候にも左右されますけど...
ぜひ奥様にアピールしてみて下さい!

あとでお気に入り頂きますね(^^)v

タマPタマP
2016年06月10日 18:43
Y&K さん

ここはYさんのためのキャンプ場のような気がしてきました(笑)
キャンプも釣りも両方同時にどうぞ♪
タコなんかも捕まえたらきっと豪快に食べてくれるんでしょ~
でっかいウミウシもたくさんいましたのでワサビ醤油でどうぞ(^^)/

タマPタマP
2016年06月10日 18:52
まんぐー さん

フェリーでキャンプもいいですね!
アクアラインもあるし、神奈川からだと逆に近場の部類に入るんじゃないですかねー。
アクアラインは渋滞でしたけど...。

ぜひ行ってみて下さい(^^)d
開放的なところです!

タマPタマP
2016年06月10日 18:58
こんにちは♪

週末はお世話になりました!

初のNSPでしたが、色々楽しかったです(笑)

こちらでもお気に入り頂きますね\(^o^)/

猛厚猛厚
2016年06月13日 11:01
猛厚 さん

こちらこそ~♪
お会いできてよかったです!
遠路お疲れでした。
餃子ごちそうさまでした^^
ほとんど私が食べてしまいました(笑)

私もお気に入り頂きます!
ブログでもどうぞヨロシクです(^^)v

タマPタマP
2016年06月13日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場紹介@お台場海浜庭園...プライスレスなキャンプ場でした
    コメント(18)