ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

   


5月3日~5日
オレンジ村オートキャンプ場


2日目です

1日目は → 「こっち



夜、テントに入ってオヤスミナサイ...の続き




風の轟音とバサバサ波打つテント。

最大風速16メートル
いよいよ間近に来た気配汗



ちょっと寝て、すぐ起きて...

キャンプでぐっすり寝れないの初めてです。





朝5時半

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

サブポールが1本倒れてたので、直しました。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

テントはペグ26ヶ所全て打ってあるし

風には強そうな感じです。






朝7時半

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

サブポールが2本倒れてました。

風と雨が強くて張りなおすのは難しいので

無事だったメインポールも倒して、

タープを丸めて車の中に詰め込みました。

地面は水びたし汗




とりあえず眠いから、また寝よ~



と・・・



テントの天井を歩くムカデ(゚∀゚)

そこそこデカいヤツ...ビクビク!!



テーブルとかテントの中にしまったときに

一緒に入ってきたのでしょうか。



ここはお義兄さんに頑張ってもらいましょ~

私は応援します♪

ガンバレ~



お義兄さんはティッシュを何枚も重ねて

ムカデを掴んでテントの外にポイってしたら、

そのまま風でビューン!って

ムカデは飛んでったって(笑)

ひと安心(*´з`)





予報では朝9時頃には雨は上がるので、

それまではテントの中で過ごします。

朝食もテントの中で。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

ママさん作のフレンチトースト♪

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

昨日のBBQの残った肉で焼き肉丼♪







さて、

雨も上がったし、

風はまだ強いけどピークは越えたみたいだし、

気象情報では風速7メートルくらいだったかな。


GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

タープを張りなおしたけど、

あ~ガーン 泥!

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

おニューのタープが泥汗

仕方ない・・・帰ったら洗おう。




気を取り直して、遊びに行きます。





道の駅ちくら潮風王国

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

磯浜で遊べるってことですが、

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

海は荒れてるし、高波がきたら危ないし、

手前の安全なところで遊ばせます。

海が穏やかだったらもっと活発に遊べただろうな~






次に、

野島埼灯台

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

の下の、磯浜。

ここ、以前来た時にカニがウジャウジャいました。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

波が荒れてて、遊べる範囲は限られます。

それでもカニ捕り楽しんでました。

捕まえられなかったけど^^;




我が家は磯遊びでは軍手を使わせます。

軍手をしてれば

子供でもカニを怖がらずに手を伸ばせます。

・・・

・・・捕まえられなかったけど^^;






次に、

道の駅 南房パラダイス 

で、遅めの昼食。

ここ、いつから道の駅になったんだろ?





スーパーODOYAで夕食の買い出しして、




キャンプ場に戻って、




ペグを打ち直そうと思ってペグケースを持ったら、

私の手のひらにムカデ!!!


ぎゃああーー!って払いのけたと同時に

指にビリビリと熱いしびれる痛みが。




ムカデに噛まれた(=゚ω゚)ノ

けっこう痛いんです。

数時間で痛みは無くなったけど。




それからは薪とか持つたびに

ムカデが付いてないかと、

ビクビクすることになります。




私の足のスネに黒い細長い物体が見えて、

ウギャアーー!!ってなっちゃって、

よく見たらカサブタだったり...




ムカデ、キモい怖いです。

ゴキは噛まないけどムカデは噛むし。

ムカデはゴキを食べるらしいです。

あ~キモい汗





気分を変えて、夕食♪

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

昨日と同じ、BBQメインで。

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

ウィンナーは転がるので焚火缶のフタで焼きます。

焚き火にも放り込めて便利♪



この日も管理人さんからしめ鯖頂きました(^^)/

ここのしめ鯖、ホント美味いです!





食後、子供たちは花火。



私は椅子でスヤスヤzzz



目が覚めて・・・

「花火は?」
「とっくに終わったよ!」



でもだいじょうぶです。

前日、椅子寝して食べそびれたシシャモくるくる♪

GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました

リベンジくるくるちょき





写真左上で黄緑色に光ってるのは、


光るブレスレット。



この前SAMBALさんが使ってるのを真似しました。

輪っかにしてペグに付けておけば

夜のペグの目印になります。





ようやく風も止んで、穏やかな夜。

星がすごかったキラキラキラキラ




女性陣と子供たちはオヤスミナサイ。




私はお義兄さんと焚き火をしながら、

キャンプ沼に引きずり込むべく

誘惑を重ねるのでした。

「使ってないテント、あげますよ!」

「ポール折れてるけど。」





で、オヤスミナサイ。



・・・3日目に続きます。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram




GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました







同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)





削除
GWキャンプ@オレンジ村オートキャンプ場(2日目)強風&ムカデ&ムカデ&ようやく穏やかな夜になりました