ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

   


11月22日(日)~23日(月)


大洗キャンプ場


2日目です。
1日目は → 「こちら



予報では、夕方まで降らないはずだったのに、


「雨降ってる!!」 の声で、
「マジで!?」って、
慌てて起きたのが、朝7時汗


昨夜の宴のあとは、そのまま野ざらしで、
みなさんせっせと片付けをしてるところに、
遅ればせながら私も加わります。


ってことで、
想定外の雨撤収となりましたガーン



撤収中の荷物置き場に、
キャビンのベランダは大活躍!



大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

F家パパが作ってくれた即席ラーメンで、
子供たちは朝ごはん♪



大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

そしてキャビンの2段ベッドではしゃぐ(^^)



そのあいだにせっせと片付けて、

9時に撤収完了!

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

最速記録ですニコッ

やれば出来るのです!
(大人は朝ごはん食べてないけど・・・^^)




この前リサ店で安くゲットした、コレ。

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

役に立ちましたちょき



こちらはLサイズ。



私が買ったのはMサイズ。

濡れた幕を詰め込んで持ち帰るのに便利!





撤収後はキャビンのベランダでおにぎり食べたり、


犬の散歩したり、

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

GWに来たときは、このあたりに設営しました。
その時はテントが密集してたけど、
この日はガラガラ~。



10時にキャンプ場をあとにして、




ほんとは、ひたち海浜公園で遊ぼうと思ってたけど

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪
いろいろ遊べそうだし。
※写真はHPから拝借です




雨なので・・・

ここへ。

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

めんたいパーク

まあ、どってことないです。

しいて言うなら・・・
試食に3回並んで3回明太子を食べれたけど、
もっと言うなら・・・
ごはんも付けて欲しかった。


明太子はすげー旨かった^^


めんたいパークで集合写真を撮って、

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

解散!!
お疲れさまでした~パー

また一緒にCAMPできたらいいな!
海鮮は何度でもリピしたいです♪




そして我が家は、ママさんのリクエストで
再びここ。

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

那珂湊おさかな市場

お土産用とか、自分の家用とか、
買い込んでました(^^)



そして、帰ります。




帰りの車中・・・


リサ店巡りをしてるSAMBALさんからの
リサ店情報が飛び込んできますよ♪



ディッシュラックに、

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

ママさんが飛びついて・・・

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

きゅんハートとなって・・・

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

SAMBAL便に発注~♪




実は...さかのぼること3か月ほど前、
miyukingさんちのディッシュラックに
ウチのママさん一目ぼれしてたんです^^

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪
その時の田代での写真です





コットの情報も頂きました!

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪


買うならハイランダーのブラウンて決めてました!
この記事を読んだ時から。
リンク先はまもなく閉鎖なので
繋がらなかったら、ゴメンナサイ。



それに、
ついこの間、泥の上で地べた寝をして、
コットの必要性を痛感しました^^;
(詳しくはコチラ)


さらに、さらに、
ここウチの近所じゃないか~!!


そうなったら、

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

こうなって、

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

こうなって、


持って帰りました~ちょき




SAMBALさん、
ありがとうございます!



こんな感じの大洗グルキャンでございました♪



海鮮キャンプのシメは・・・

大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪

この日の夕食!
やっぱり海鮮ニコニコ



おしまい。




にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Instagram










同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
おはよーございます!

やっぱりうまい明太子には白飯は欠かせないですよねー。かねふくさん、残念。^^;

キャンプ上がりからのNEWアイテムゲット、とっても素敵な流れですね!それにしてもSAMBALさんは、すでにリサイクルブローカー(ブロガーじゃないですよ)の風格が漂ってます…。

ひでらんひでらん
2015年11月28日 07:14
予定外の雨、やられましたね(^_^;)
しかも茨城沿岸部だけのようで。。。

9時撤収て凄いね!普段タマPさんが起きる時間じゃない(笑)

那珂湊は何度もリピートしたくなる安さと美味さだよね〜♪そして買い過ぎちゃう( ̄▽ ̄)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年11月28日 07:20
おはようございます
めんたいパークは一度行けばもういいですよね^^
アウトレットとか水族館もあるのでつぎはそちらにどうぞ
家に帰っても海鮮なんていいですね~お酒が進みそうです。
ぜひ板長を呼んで海鮮キャンプやりましょう(笑)

SAMBALSAMBAL
2015年11月28日 07:35
突然の雨、残念でしたね〜f^_^;)

最後に、ナイスなアイテムgetおめでとうございます❗️

伊勢エビ・イカが釣れるところなら知ってますよ(^_^)v
Rockabillyパパ
2015年11月28日 07:36
こんにちわ!

雨撤収、お疲れ様でした!

でも今回は良いところに張れたので、
結構助かったようですね(^^)

うちも来年は海鮮キャンプしたいところです(*^^*)

キャラメキャラメ
2015年11月28日 09:35
関東のリサ店は本当に安いですね。

色んなブロガーさんの記事見てていつも羨ましく思いますよ。

それに良い仲間さんが居るから情報が沢山入るのも羨ましいです(;´Д`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年11月28日 12:18
ひでらん さん

試食の明太子なんで図々しいことは言えませんが、
やっぱゴハンと一緒に食べたいです(^^)

SAMBALさんはリサ店巡りがお仕事ですから♪
関東エリアのリサ店の位置はだいたい頭に入ってるみたいですよ!

タマPタマP
2015年11月30日 09:13
★るるこパパ&ママ★ さん

雨は茨城沿岸部だけだったの??
さすが雨幕オーナー。
日川浜の方から怪しい雨雲が流れてきたのか...。
巻き添えは勘弁して下さい(*´ω`*)

9時撤収・・・本気を出せばこんなもんです(^^)v

タマPタマP
2015年11月30日 09:20
SAMBAL さん

水族館に入る車が道路まで渋滞してました。
雨の大洗は遊び先に困りますねー!

リサ店情報ありがとうございます♪
私もママさんもおかげで満足です(^^)v

タマPタマP
2015年11月30日 12:25
Rockabillyパパ さん

仕事熱心なSAMBALさんのおかげでステキなアイテムをゲットできました(^^)

伊勢エビとイカが釣れるんですか!?
素晴らしい♪♪
伊勢エビとイカを釣って、差し入れして下さい!
私が焼いて差し上げます(⌒‐⌒)

タマPタマP
2015年11月30日 12:29
キャラメ さん

乾燥できずにビニール袋撤収は今まで何度かあったけど、
雨が降ってる中での撤収作業は今回が初めてですよ。
キャビンのベランダに一時的に荷物を置けたけど、
普通のサイトだったら荷物置き場に困りますね!
そんな時、どうしてるんだろ??

海鮮キャンプ・・・いいよ~♪
ぜひ那珂湊へどうぞ(^^)

タマPタマP
2015年11月30日 12:36
☆転楽♪ さん

そちらのリサ店と値段に差がありますか?
こっちでも同じ商品が店舗によって値段違ったりしますしねー。
私がリサ店行ってもなかなか出会いに恵まれません。
やっぱ巡回頻度を上げないとダメみたいですが、
なかなか行けないですしね~(о´∀`о)

なので、リサ店師匠には助かってます(^^)

タマPタマP
2015年11月30日 12:49
こんばんは~!

大洗キャンプ場、周りにいろいろ美味しそうなスポットがあっていいですねぇ(^^)
自分の中で、行きたいキャンプ場のランクがだいぶUPしております!

海鮮キャンプ最高ですね♪

ディッシュラックのコットがお値打ち価格でGET出来て良かったですねぇ~

ソロの場合は、コット寝が楽でいいですよ~(v^ー°)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年11月30日 22:07
こんばんは~。

この日は茨城沿岸部は雨だったようですね。(^^;

富士山周りは晴れていたのに。。。。(汗)

保育所キャンプ、海の幸、肉肉肉。。。。大成功でしたね!♪

SAMBALさんからのリサ店情報、イイなぁー。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月01日 04:23
Ayakanパパ さん

大洗、気になってますか(^^)
どちらかと言うと、那珂湊おさかな市場が目当てだったんですよ。
おさかな市場の付近にキャンプ場は2つ。
うち1つはペットNG。
ってことで、このキャンプ場になりました。
林間のフリーサイトで雰囲気良いですよ。
電源はありませんけど。

海鮮とセットでぜひ♪

タマPタマP
2015年12月01日 12:44
TORI PAPA さん

そうなんです...茨城沿岸部ピンポイントで狙われたようです(*´ω`*)

保育所キャンプはTORI PAPAさんのように小学校に入っても続けばと思ってます。

リサ店師匠SAMBALさんのリサ店情報がリアルタイムで貰えるのは貴重ですよね♪
TORI PAPAさんも、まずはスマホにしてlineを始めて下さい(^^)

タマPタマP
2015年12月02日 08:34
おはようございます(❁°͈▵°͈)

ママさんのディッシュラックの食いつき半端なかったね (.*◡͐*)b
レアなディッシュラックget出来たし1月はファミでしょ⁉️( Ŏ艸Ŏ)

ドライバックも早々に役に立ちましたね(❁°͈▵°͈)
うちも雨撤収が多いので買いました(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

miyukingmiyuking
2015年12月04日 05:39
めんたいパーク、確かに並ぶほど食べられないというかw
あ、アウトレットモールもかなり寂しい感じなので、そんなにオススメしませんwww
強いて言えば、無料スポットとしてアウトレットモール?の近くに子ども科学館のような施設があったような?
大洗から船で北海道行っちゃうって手もw

そうか、ストーブは寝る前までつけるようにしておけばいいのか、メモメモ。

kuri2kuri2
2015年12月04日 19:25
こんばんは~。
コメントありがとうございました~!!!

9時に撤収完了ってすごいですね~。
その頃、るるパパさんが
「たまPさん撤収完了だって!」って言っているのを
もぐもぐしながら聞いてたと思います。。。。

巻き添え事故スイマセンでした。
今度は巻き添えじゃなくて、
是非雨キャンご一緒に~♪
ウソウソ。海鮮キャンプご一緒させて下さ~い♪

石狩くまこ石狩くまこ
2015年12月04日 21:37
miyuking さん

おかげで念願のディッシュラックをゲットだよ♪
ゆとりさんのショップがずっとクローズだから、
いつ手に入れられるかと思ってたけど、まさかのSAMBAL便でした。
次は何をプレゼンしてもらおっかな(^^)

ドライバッグ買ったんだ!
アメキングさんちには欠かせないモノだから、買うの遅すぎたくらいでしょ^^

タマPタマP
2015年12月05日 03:36
kuri2 さん

フェリーか~!! その手があったか!
北海道かぁ・・・。

無料の子供の科学館??
知らなかった...そっちにすればよかった。
雨も想定しておかないとだね。

石油ストーブは換気すればいいのかな?
だけど、換気の程度がよく分からないので...。
私...慎重派なので寝るときは消しましたよ♪

タマPタマP
2015年12月05日 03:50
くまこさん

朝飯も朝焚き火も無しでバタバタ撤収すればこんなもんです!
それにみんなが頑張って片付けてたので...私も頑張りましたよ。
私のペースでやってたら、たぶん二度寝から延長料金払って夕方アウトですね(^^)

石狩ファミリーとご一緒できるのを雨覚悟で楽しみにしてます♪

タマPタマP
2015年12月05日 04:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大洗キャンプ場(2日目)雨撤収だけど...やっぱり海鮮でフィニッシュです♪
    コメント(22)