ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

   


8月22日(土)~23日(日)
菖蒲ヶ浜キャンプ場


2日目です。
1日目は → 「ヨット




朝...

ちょっとだけ雨 雨

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

6時起床です。

これでも・・・
私のキャンプ史上、いちばんの早起きです^^;

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

HENTAIタープの下では、
すでに3台の焚き火が稼働中。
(写真に写ってるのは2台ですけどね)


SAMBALさんちの長男君が、
3台分の焚き火の面倒を見てくれたみたいで、

きっと将来、立派なHENTAI・・・じゃなくて
立派な焚き火ニストになることでしょう!

Good Job (^^)d



朝メシです。

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

ホットサンドを焼いて、
KO-Gさんからタコライスを頂きました♪



いつの間にか、雨も上がって、
食後は片付け&撤収作業。

11時アウトを目指します。


グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

子供たちには、遊んでてもらいます。




撤収中の写真は無くて・・・




11時にはほぼ撤収完了!

正確には・・・多少の荷物は残ってましたが、
チェックアウト手続き完了!



ビニール袋撤収です。
今度、幕乾燥しなくては・・・。



今回初めてママさんが荷積みしてくれましたが、

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

これは積み込みの神ですね(^^)
私の積載と大違いです。
今度からママさんにやってもらおうかな♪




そろそろ、キャンプ場をあとにします。

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

やっぱ、
グルキャンは楽しいなー!!

またやりましょうねー♪






そして帰り道、我が家はここに寄りました。

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

宇都宮のワイルドワン。
キャンプの後は、物欲脳になりますね^^

お目当てはクルクル棒でしたが、在庫無し(>_<)
それでもママさんは何か買ってました。

私にも、コレ買ってくれました。

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

設営の時、私は1ヶ所ペグを打つたびに、
「ハンマーはどこだ?」ってなるので、

「ハンマーを首からぶら下げてろ!」
ってことみたいです。






昼メシは小山で、

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

キャンプの後は、
脂と塩分と炭水化物ですねニコニコ

腹いっぱいになって、眠くなって、
ここからはママさんの運転で家まで帰りました。




このキャンプで、
息子はheizohさんにクワガタを捕まえてもらって、
それがとっても嬉しかったみたいでキラキラキラキラ

グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!

1週間前の群馬の山奥キャンプでも、
カブトやクワガタを探してたのですが、見つからず
今回、やっと念願が叶いました黄色い星ピンクの星

帰り道にクワガタの飼育キットも買って、
家で飼ってます。

名前まで付けちゃってるし・・・。


クワガタの名前は・・・「タン」だそうです^^


何で「タン」なのか、
何回聞いても理解できませんでしたけど。

最高のお土産になりました!
heizohさん、ありがとうございます。



今回、初めての湖畔キャンプ。
そして、カヤック初体験!


ウチのママさんも
「すごく楽しかった♪」
って言ってたのが何よりなのですびっくり


またご一緒して下さいね--!!





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram




同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんばんわ!

家族全員楽しめたキャンプになって
良かったですね~^^

アイテムも色々増えて、羨ましい限りです。
うちは今年は何も買っていませんし。。(;^_^A

またご一緒した際は、よろしくお願いします!

ところで、幕の乾燥・・・
いつするんですかー??^^

キャラメキャラメ
2015年08月28日 02:35
珍しく朝早かったですね♪
いつも最後の2人が早かったんで衝撃的でした(笑)
そしてママさんの積み込みは凄いですね!スペースに余裕があるからカヤックも買えちゃうね(≧∇≦)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年08月28日 06:53
起きた時にタマPさん起きててびっくりしましたよ。あれ!?って(笑)

バカタープからHENTAIタープになったんですね… でも、魅力的なタープじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

奥様の積込、素晴らしいですね! あと半分物が増やせますね\(^o^)/

たなチキたなチキ
2015年08月28日 08:16
おはようございます^ ^

懐かしいなぁ、山岡屋!食べたい!
昔その辺に住んでたのでよく行きました。
床が油でヌルヌルするんですよねw

クワガタは喜んでもらえてよかったです^ ^
どこで捕まえたか、ここには書きにくいので今度こっそり教えますねw
タンってなんでしょうw?

heizohheizoh
2015年08月28日 09:01
キャラメ さん

増えたアイテムって言っても、ハンマーをぶら下げるヤツだけですけどね。

幕の乾燥は完了しました(^^)v
それについては次の記事で触れたいと思ってますよ。

お楽しみに♪

タマPタマP
2015年08月28日 17:19
今回はママさんにも息子にも起こされて、
意に反しての早起きでした。
それでもすでにけっこう起きてる人いたしね。
みんな早いね~。

積載スペースに余裕があっても、他のことで余裕が無いのでカヤックは買えないです。

だから・・・乗せて!
人任せなので(^^)

タマPタマP
2015年08月28日 17:31
たなチキ さん

無駄に早起きして驚かせてしまいましたか?ハハハ!!

HENTAIタープの実力を実感しちゃいましたからねー。
雨でもガンガン焚き火できるし!
まさにHENTAI仕様でした。
欲しいですねー♪

雨の中、我が家のテントを張るのを手伝ってくれて、
ポールとかペグとか貸してくれて、ありがとうございます!

タマPタマP
2015年08月28日 19:12
heizoh さん

あの辺りに住んでたんですかー!

クワガタはほんと喜んでます。
ウチの息子が言うには・・・
トイレのクモの巣にひっかかってたクワガタを
heizohさんが捕ってくれた。

らしいですけど?
ウチの息子も話を盛るところがあるから^^;
半分くらい当ってますかね?

タマPタマP
2015年08月28日 19:18
こんばんは〜

帰りの積載が芸術的ですね!
ママさんの講習会を受けてみたいです(^^)

最後のペグケース便利そう(^^)
確かにいちいち取りに戻るのが面倒と感じてます。

RIN太郎RIN太郎
2015年08月28日 20:16
RIN太郎 さん

私も積載講習受けてみたいです。
というより、積載はママさんにお願いしたいですね^^

なぜかいつもハンマーが行方不明になるんですよね。
ハンマーを使った所に放置して、そのまま次の所に行ってるみたいです。
それが毎回毎回なんで、ぶら下げることになりました(^^)

タマPタマP
2015年08月28日 21:17
レポお疲れ様です。

帰りにワイルドワンなんかよったら、余計なもの買うこと間違いなし。

怖くて寄れません!
田代も帰りにワイルドワンがあるので気をつけて!!笑

KOーGKOーG
2015年08月29日 00:34
こんにちわ~

確かに、縦に積まれていて完璧な積み込みですね(^^)
素晴らしい~。

私もこのメンバーでは遅くに起きるんですが(二日酔いが激しくて…)、早く起きましたし、タマPさんも早かったですね(笑)

工具入れもいいですね。ハンマーをしまう場所を特定できておくと、
探す手間が省けますからいい買い物だな~(^^)

JaburoJaburo
2015年08月29日 09:57
こんにちは(๑'◡͐'๑)

素晴らしい‼️
積込み完璧ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
積載余裕で羨ましい♪

息子くんクワガタよかったですね(⑅๑´ڡ`๑)
男のはクワガタ、カブトムシ大好きですもんね( ˘ ³˘)♥
我が家にも幼虫から育てたカブトムシが10匹程いるんですが息子より娘が面倒みてますw

miyukingmiyuking
2015年08月29日 13:01
こんばんわ
すごい積載術ですね~これならまだまだアイテムを増やしても大丈夫ですね^^
ペグとハンマーを入れる袋はいいですね~うちもそういうのが欲しいですね。なんか探そうかな。
キャンプ楽しかったですね~また行きましょうね

SAMBALSAMBAL
2015年08月30日 00:44
KO-G さん

帰り道にワイルドワンがあれば、寄っちゃいますよねー。
普段の行動範囲内にワイルドワンが無いので、
なかなか行く機会がなくて、なおさらです。

田代の帰りにも・・・ですか?
寄り道決定です(^^)

くるくる棒、あるかな~♪

タマP タマP
2015年08月30日 08:13
Jaburo さん

二日酔いだったんですか??
Black J に変身する、しないのせめぎ合いでは持ちこたえたものの、
二日酔いにはなっちゃいましたか。

私は、ママさんと息子にたたき起こされたので^^;
私1人だったら何時まで寝てたことか・・・。

ペグ打ち中にハンマーを放置する癖があるので、
これでハンマーをいちいち探し回らなくても済むのでしょうか。
次回さっそく使ってみます!

どしゃ降りのなか、テントにタープを張ってもらうのを
手伝ってくれてありがとうございました!
ものすごく助かりました!!

タマP タマP
2015年08月30日 08:24
miyuking さん

私の積載は走行中に雪崩の恐れがあるので・・・
次回からもママさんに荷積みしてもらいたいけど、
やってくれるかなー。

カブトが10匹もいるんですか!?
いいなー。

今年はカブト、クワガタの季節はそろそろ終わりなので、
来年の夏はカブト、クワガタ捕りも盛り込んだキャンプにしようかと
いまから考えてますよ(^^)

タマP タマP
2015年08月30日 08:40
SAMBAL さん

ほんと、これならまだまだアイテムが積めそうですね。
私の積載だと、これ以上積めないレベルなので。
・・・不思議です。

ハンマー入れは次回さっそく使ってみますので、
どんな感じかレポしてみます。

さすがに首からはぶら下げないですけどね。
腰あたりに引っかけてみようかなと。

タマP タマP
2015年08月30日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャン@菖蒲ヶ浜(2日目)刺激をたくさんもらって帰るのです!
    コメント(18)