ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

   


7月19日(日)~20日(月) 



花見ヶ原森林公園キャンプ場の2日目です。


1日めは → 「こっち





朝です。



7時半に起きたら・・・

子供たちも含めてみんな起きてました!

キャンプの朝はみんな早いですね。

7時半起床も決して遅くないと思うんですが?



ママさんは虫が気になって
あまり寝れなかったとか。


虫が多いこの季節、
スクリーンタープのお座敷スタイルで
寝床を作るのは、厳しいみたいです。

ちょっと考えないと。



花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

朝8時頃で23℃

爽やかな朝です。

標高1200mの効果アリですニコッ




朝食にしますよ!


バゲットでハムチーズのホットサンド♪

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

昨日の夜、アヒージョを作らなかったので、
余ったバゲットです。



ダッチの丸鶏は、

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

エリンギと醤油を加えて炒めなおします。


花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

ウィンナーを焼いて、
heizohさんちからスープをもらって、
出来上がり(^^)v



heizohさんは
余った料理をパンにはさんで焼いて、
私に分けてくれます^^

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

ローストチキンのホットサンド♪

まあまあイケてます。
ニンニク醤油だから、ご飯向きかな。




花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

餃子のホットサンド♪

これは合いますねー!
想定外の相性の良さでしたニコニコ



ローストチキンサンドと餃子サンドの勝負は
餃子サンドの勝ちー!


そんなこんなで、
朝から想定外の満腹感汗



丸鶏の骨は、

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

ワンコがバキバキ食べました。




子供たちはさっそく遊び始めます。

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

虫を捕まえたり。
バッタとかトンボとか。


花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

遊具広場で遊んだり。




私は、ちょっとずつ片づけを始めます。



って言っても、

片付けをしてるのか、のんびりしてるのか、
区別が付かないくらい、まったりお片付け。



花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

heizohさんが、コーヒーをいれてくれたので、

ひと休み♪


さっきから休んでたみたいなもんでしたが...。




そろそろheizohさんちも
撤収完了しそうな気配なんで、

私も本気を出して、撤収開始!





テーブルとイスだけ残して、

昼ご飯にします。

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

カップラ♪




花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

heizohさんちは、流水麺♪





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

木漏れ日の中、ゆったり時間。

日中でも林間は過ごしやすい爽やかさでした。




そして、私は最後にひと仕事!

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

転がってる木を斧でカットして、
麻袋いっぱいの薪をゲットしましたチョキ




ひと足先に、heizohさんちが帰路に。

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

バイバ~イ!
また一緒にやりましょうね!


程無く我が家もキャンプ場を後にしました。
13時半頃でした。


花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン







 キノコ2 キノコ2 施設紹介 キノコ2 キノコ2




花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

管理棟です。
気の良いおっちゃんがいます。

薪1束200円で売ってました。
買いませんでしたが、安いですよね。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

ペットボトル、ビン、缶、燃料缶を
捨てることができます。
それ以外は、お持ち帰り。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

管理棟の向かい側は、芝生の遊具広場。
ここで子供たちはたくさん遊びました。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

管理棟の脇を進むと、テントサイトです。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

テントサイト。
フリーサイトです。
設営・撤収の時だけ車を乗り入れできます。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

こちらはバンガロー。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

トイレはキレイでした。






シャワーは、写真無し。
4分100円です。
清潔感はギリギリセーフ。

温度調節がうまくいかず、私だけかな?
熱っ!冷たっ!を繰り返しました。






花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

炊事場。
洗剤とタワシが置いてありました。





花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

ここのキャンプ場は、
赤城山の最高峰、黒桧山への登山口になってるようです。

山登りキャンプもしてみたいですね♪






花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン

運が良かったら、クマさんに会えるみたいです。
私は運が悪かったので会えませんでした。




イン:14時  アウト:10時

事前に電話で聞くと、かなり融通してくれます。
私は、12時インの13時半アウトでした。


ペット禁止
でも、小さい犬ならいいよ。って言ってました。



気になるお値段は・・・

入園料 中学生以上200円、3歳以上150円
管理費 中学生以上200円、3歳以上100円
テント1張り1泊、820円(タープは対象外)

我が家は全部で2000円弱でした。


格安です♪

そして、ゆるゆるです。



赤城山麓の標高1200mで夏の避暑キャン。

また行きたいと思えるキャンプ場でした(^^)v






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


Instagram




同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
相変わらずのグダグダ撤収ぶりが想像つきます(笑)

この時期のスクリーンタープ寝は厳しいですね(^_^;)
ということは、、、新幕???

で、登山しなかったの〜?

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年07月25日 17:50
こんにちわ!

あれ??
アップの時間が12時間ずれてますよ~

こちら、お値段と時間が緩いのは良いですね~~
10時撤収はキツいですもんね!

ちょっと遠いですが、
これからの出撃の参考にさせて頂きますね~(≧∇≦)

キャラメキャラメ
2015年07月25日 18:33
ローストチキンサンドに餃子サンド。
お店で食べると結構高そうな朝食ですね!
餃子サンドは聞くだけでも美味しそうなので是非パクらせてもらいます!

施設紹介の写真をみると利用者も綺麗にして帰られてるんだなぁと感じますね。

価格も安くて良さそうだし標高が高くて涼しくても結構虫はでるのかな?

☆転楽♪☆転楽♪
2015年07月25日 20:18
こんにちわ~
高原でゆるゆるキャンプいいですね~
3連休でも空いてるってことは、グルキャンとかに使えそうですね~
タマPさんちもheizohさんちもどんどんと料理のバリエーションが増えて道具が増えて、見てるこっちが焦燥感にかられちゃいますね。
なにか新しい料理考えないとな~

SAMBALSAMBAL
2015年07月25日 20:44
こんばんわ~

高地は朝晩が過ごしやすそう(^^)
でも、ムシが多い真夏は対策が難しいですね。。

ゆるい感じが良く分かります、いいじゃないですか~。

やはり夏場は高地ですね♪

JaburoJaburo
2015年07月25日 22:01
スクリーンで寝るならホムセンで980円くらいで売ってる
ワンタッチの蚊帳いれたら良いですよ^^

蚊帳をコットの上に乗せてヘキサの下で寝たら
夏は気持ちいいでしょうね!

ところでわんこに鳥の骨大丈夫でした?
鳥の骨は割れると尖って体内で刺さるから
あげない方がいいって昔から言われてるんですよね。

かしママかしママ
2015年07月25日 22:37
★るるこパパ&ママ★ さん

グダグタ撤収が相変わらずって・・・(^^)

あれ?もしかして、グルキャンでもいつも撤収が最後になってるの気付いてました?

バレてないと思ってたのに^^;
どうも撤収は腰が重くて。

新幕?そう簡単には逝けないでしょー。

ここで第2回登山部どおですか?
みんなで登れば登れますよ!たぶん。

タマPタマP
2015年07月26日 02:13
キャラメ さん

さすがに飲みあとはブログアップできませんでした。
気力はあったんですが、気付いたらソファーで朝を迎えてました。

ここは時間もお値段も私好みです!
10時にアウトなんてする気もありません。

予約競争も無さそうだし、おすすめですよ!

タマPタマP
2015年07月26日 02:22
☆転楽♪ さん

夕食ってたいてい余りますからね。
余った料理をサンドすれば、想定外の組み合わせに出会えるかも知れませんね♪

餃子サンドがまさしくそれでした。
ぜひ試してください。

市営のキャンプ場で料金も安いのに管理が行き届いてました。

標高が高くて涼しいですが、より自然に近いんで虫が多いんでしょうかね。
見たこともない虫が続々登場です(^^)

タマPタマP
2015年07月26日 02:31
おはようございます‼️

この時期は虫がいっぱいですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
やかつにも見たことない奴らがいっぱいいましたよΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

朝からガッツリいろんな味のホットサンド食べれていいですね(⑅๑´ڡ`๑)
それにクピルカでCoffee飲んじゃっておしゃれ(人•ᴗ•♡)

施設紹介のきのこうけちゃいました‼️
これもエロキノコですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
miyukingmiyuking
2015年07月26日 07:47
SAMBAL さん

テントサイトはけっこう奥行きがあって広いんですよ。
予約も取れ易そうなんでグルキャンにも向いてるかもしれませんよ。

料理は次は燻製をやってみたいですねー(^^)

タマPタマP
2015年07月26日 08:31
Jaburo さん

涼しいけど虫が・・・。

気にしなければ気にならないんですけどね。
やっぱり苦手な人には大変ですね。
寝床にハサミ虫とか(^^)
ウチのママさん、寝不足でした。
これはスクリーンタープを寝床にしたからで、
普通は防げると思います。

ゆるゆるは大好きです♪

タマPタマP
2015年07月26日 20:10
かしママ さん

ヘキサの蚊帳寝は気持ち良さそうです。
スケスケだし周りを気にしない所だったらですね。

かしママさんはどこでもスケスケいけますか?(^^)

犬に鶏の骨は知りませんでした。
気を付けないと。

タマPタマP
2015年07月26日 20:16
miyuking さん

やかつも虫祭りでしたか!
miyukingさんは虫は平気なのかな。

我が家に紛れ込んじゃったクピルカ、おしゃれ過ぎて浮いてませんよね(^^)

キノコは全部エロキノコだと思ってませんか?(^^)

タマPタマP
2015年07月26日 20:26
こんばんは~

自分も、ここ好きなんですよね~

川があれば、最高なんですが・・・
そしたら、もうちょっと混んじゃうかも知れませんね

ゴミは持ち帰りでしたか?
去年辺りから、出来るだけ持ち帰って欲しいと言ってましたが
10円でごみ袋買えば、おそらく捨てられると思います
管理人さんよって、案内が多少違うんですよね...

夜は、シカの鳴き声が煩くなかったですか~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年07月26日 20:49
ゆめパパ さん

確かに川があれば!ですね。
でもこの値段でこの環境は満足でした♪

鹿の鳴き声ですか?
気付きませんでした。
鹿ってどうやって鳴くんでしょ。

動物のフンが落ちてたみたいですけど、
鹿のなんですかね。

私もここ好きになりました。
また行きたいですね♪

タマPタマP
2015年07月26日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花見ヶ原森林公園キャンプ場(2日目)のんびりまったりの夏の避暑キャン
    コメント(16)