ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

   

5月2日~4日 大洗キャンプ場


2日目です。



ママさんは暴走族の爆音で寝不足で不満たっぷり汗
けっこう長々とブォンブォンしてたらしいです。


私と息子は朝までぐっすりでした。




収穫アサリ1個だった昨日の潮干狩りのリベンジで
さっそく海へ・・・


昨日は潮の時間帯も考えずに海へ繰り出しましたが
この日は干潮時間を狙って、朝8時に行きました。


昨日と同じ、大洗サンビーチです。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

潮干狩りをしている人たちもたくさんいて、
期待できそうな雰囲気ですよ♪

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)


で、結果は・・・

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

アサリが4個...(-ω-)/

(2日で計5個って・・・)



ウチだけじゃないですよ。

他の人たちもイマイチな様子でした。



結論・・・
大洗にアサリはいません!!




アサリがとれなくても息子は貝殻拾いに夢中だったので、
楽しんでたみたいでヨカッタのですが・・・




キャンプ場へ戻って、朝昼を兼ねた食事の準備。


アサリの代わりにホタテで味噌汁を作ります。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
昨日、那珂湊おさかな市場で買ったホタテ。


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
これも、おさかな市場で買ったホッケ。



そしてこの醤油は茨城で超有名な醤油らしいです。
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
キャンプ場の近くのスーパーで買いました。


以前「この記事」を読んだ時から、
大洗の朝飯はこの醤油でTKGって決めてました。

(TKG:タマゴかけゴハンです♪)


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

ホタテの味噌汁、旨い!
アサリの味噌汁よりも旨いよ♪・・・たぶんキラキラ

ホッケは脂がのってて激ウマでした!

そして、TKGも旨かった(^^)、おかわりでした。



ひと休みしたあとは、また海へ。



海ばっかりですねー。

今度は大洗海岸で磯遊びです。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

服のまま遊んじゃったので、びしょびしょの砂まみれ。


夕方までのんびり遊んでました。



GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
大洗海岸沿いの松林には、焚き火に使えそうなお宝がニコッ


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
手頃なのを持ち帰ってきました(^^)


この日キャンプ場では薪が売り切れてたみたいで、
ここで持ち帰って来てヨカッタです。




夜ごはん♪

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
ホタテの酒蒸し。


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

昨日から魚ばっかりで、
肉も食わせろー!(お肉が食べたい)

と息子が言うので、肉も何種類か焼きました。




風呂に行ったり、片づけをしたりして、



焚き火♪

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)

マシュマロくるくる。

くるくる棒を持ってないので、竹串で。



この日は、椅子寝をすることもなく、

焚き火の鎮火を見届けて、おやすみなさいzzz





寝る前、

「今日も暴走族がきたら、ブッ殺してやる!」

なんてことはウチのママさんは言いませんでした。



3日目へ続きます・・・。




Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

レポ早いですね‼️

潮干狩り…
収穫チョボでも子供は楽しめたはず(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
海キャンプいいですね( ˘ ³˘)♥

今回は海鮮メインですか⁉️
朝からホタテの味噌汁にホッケなんて旅館の朝食ですね(⑅๑´ڡ`๑)

miyukingmiyuking
2015年05月07日 03:10
海沿いキャンプも楽しそうですね♪

潮干狩りはイベントですから!(笑)
ガリガリする行為が楽しいからいいんですよ。

あーきーママあーきーママ
2015年05月07日 06:29
紫峰のしょうゆ買ったんですね!おいしくてよかった~♪
TKGいいですね!冷奴にも合うしあのしょうゆはほんとオススメ!

そうそうその貝ねアサリじゃないんですよ。
食べたかしら?
火を通して貝の色が茶色く変わったらヒラガイ、
そのままの色だったらハマグリといいます。
小さいのは味噌汁にするとどっちもおいしいよ^^

沖でツイストしてる人いなかったですか?
地元の人は沖でとるか朝早く誰もいないうちに
海岸を歩いてとっていきます。
もともと貝の数は少ないのでそれだけ人がいたら
獲れなくても仕方ないかも(;^_^A
雰囲気を楽しむか宝探し的に遊ぶ感じですね^^

かしママかしママ
2015年05月07日 07:35
おはようございま〜す!

GWは大洗キャンプ場に行かれてたんですね(^^)

あの辺は昔から暴走族がよく走ってます。。

潮干狩りキャンプ、楽しそうですね♪ビーチは混んでました??

うちも茨城の実家にいたんで、潮干狩り行こうか考えたんですが、混んでるんだろうなぁと思い、断念したんですよねぇ。。。

続きのレポも楽しみにしてま〜す。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年05月07日 07:55
おはようございます!

アサリ4つ、切ない・・・( ;´Д`)
写真でさらに演出してませんw?

私の方も、夜暴走族の音がしました。
道路から離れてたので気にはなりませんでしたが。
茨城の若者、青春のベクトルがそっちに向きやすいんですかね〜。

heizohheizoh
2015年05月07日 09:32
アサリ・・・残念でしたね・・・泣

大洗にはアサリが居ない・・・メモットキマス!!!

ママさん・・・恐い・・・のですか・・・・??????????

気を付けなきゃ・・・笑

Y&KY&K
2015年05月07日 11:55
こんにちは♪

暴走族もGWは休めば良いのに(笑)

耳栓は必需品ですね!

アサリはダメでしたか?

しかし朝食?はメチャクチャ豪勢じゃないですか!

ホッケ大好物です(*^-^*)

たるなまたるなま
2015年05月07日 12:08
こんにちわ。

暴走族迷惑っすね。。

血が騒いだりしませんでしたか( ´艸`)

この記事の中でホタテの酒蒸しは真似させてもらうかもです。

焚き火もバッチリで相当楽しめた2日目っぽいですね。

寝不足だけがつらそうですが(-人-;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月07日 12:25
海はいいですよね~♪

↑でかしママさんが書いていますが、大洗はアサリいないんですよ~

ハマグリかひら貝がほとんどですね(^^)v

潮干狩りのために撒いたりしないのであまり採れないんですが、今度コツをお教えしますね!ムフフフ

からしからし
2015年05月07日 12:44
暴走族、田舎にはまだまだいますからね〜
あの辺は特に多いかも(>_<)道路から近いしかなりうるさかったことでしょう。。。

茨城県民なのに紫峰は買ったことありません(^_^;)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年05月07日 12:46
miyuking さん

チョボ干狩り・・・(^^)確かに息子はアサリに関係なく楽しんでました。
ホッケも旨かったし、ドンマイ!ってことにします♪

また海キャンプしたいけど、夏は暑すぎてダメですね。

タマPタマP
2015年05月07日 18:45
あーきーママ さん

そうですねー、イベントですね!
2日連続ガリガリして海と戯れることもできたし、アサリが採れなかったおかげでホタテの味噌汁も飲めたし、やっぱりドンマイ!ってことにします(^^)

タマPタマP
2015年05月07日 19:13
かしママ さん

紫峰の醤油で念願のTKGでした(^^)d

とった貝はホタテと一緒に味噌汁にしましたが、色までは見てなかったです。アサリじゃなかったんですねー。

ママさんに漁師長靴を装着して、沖でツイストしてもらうってことですね!・・・想像するだけで笑っちゃう光景ですが、きっとウチのママさんの狩猟本能スイッチが入ればやってくれそうな気がします♪次回リベンジですね(^^)

タマPタマP
2015年05月07日 19:29
Ayakanパパ さん

ご実家が茨城なんですね。そしてGWは帰省されてたんですか。
ビーチもそこそこ混んでましたが、那珂湊と大洗を繋ぐ道が激混みでした!
海沿いの道はそんなに混んでなかったんですよ。
前に大洗に海水浴しにきたときは、海沿いからインターまでずっと繋がってましたけど。
レジャー客が押し寄せる時期は地元の人たちは大変ですよね。

タマPタマP
2015年05月07日 20:04
heizoh さん

涸沼にも暴走族がいましたか!
道路から離れたらサイトがいいですね。
っていっても、私は暴走族の音に気付かず熟睡でしたが(^^)

今度茨城方面に出撃のときは耳栓を忘れないようにします!

タマPタマP
2015年05月07日 20:09
Y&K さん

アサリはいません。メモっといて下さい!

ウチのママさん、全然恐い人じゃないですよ。
こうやってブログでネタにするとぶっとばされそうで恐いっす。
あ、恐い人じゃないです!

安心して下さい(^^)

タマPタマP
2015年05月07日 20:36
こんばんわ!

夏はもっと楽しめそうなところですね!

格安キャンプ場と聞いてどうなんだろ~と思いましたが、
海も近いしなかなか良さげですね!

今回の記事でママさんの裏の顔を見たような・・・( ̄▽ ̄;)

キャラメキャラメ
2015年05月07日 20:50
たるなま さん

ホッケは肉厚で脂がのってて旨かったです。贅沢な朝メシでした(^^)

やっぱ耳栓でしたね。
ママさんに用意しとかないと。
あの爆音のなかでスヤスヤ寝やがって!って、なぜか私に怒りの矛先が向けられるのが不思議です。

タマPタマP
2015年05月07日 21:28
☆転楽♪ さん

血が騒ぐ?・・・まさか、私は温厚な平和主義ですから。
あ、転楽さん、騒ぎますか??

ホタテは焼いても酒蒸しにしても味噌汁にしても旨いですね。
アサリが不漁でピンチヒッター的にホタテを買いましたが、種類豊富に活躍してくれました♪

タマPタマP
2015年05月07日 21:37
からし さん

アサリ、いないんですね・・・
アサリを求めて2日続けて海へ行きました。

ぜひコツを教えてもらいたいです!
お香とミラーボールとあと何でしたっけ?

・・・違うか。

タマPタマP
2015年05月07日 21:47
★るるこパパ&ママ★ さん

暴走族は昼間もいましたよ。
ママさんの快眠環境を整えても暴走族の爆音で台無しになっちゃうんで、何とかして欲しいです。

逆に地元の人は紫峰は買わないんですかねー。

タマPタマP
2015年05月07日 22:05
キャラメ さん

それが、大洗キャンプ場は最近値上げしたような。気のせいかな。HPがリニューアルされてて、私が認識してた料金よりも高くなってるような気が...。
これからはもっと格安なところをメインにするつもりです♪

ママさんのキャラを誤解しないで下さいね。心の声を私が勝手に拾っただけです(^^)あまりいじるとホントに恐いので。

タマPタマP
2015年05月07日 22:13
こんにちわ
海は子供に大人気ですよね。
ホタテのみそ汁美味しそうです。
大洗キャンプ場は値段は普通ですが、予約が要らないのとロケーションがいいので我が家では定番になってますよ。
やっぱり海のない埼玉からだと海がいいんですよね~

SAMBALSAMBAL
2015年05月08日 10:11
SAMBAL さん

そうなんです。
海に行っただけでテンションが上がっちゃうのが埼玉人の性です(^^)
どうやら潮干狩りには向いてないことが今さら分かりましたが、それでも海は楽しめますしね。
混雑期を避けて、また行ってみようかと思いました。
気が向いたときに行けますしね♪

タマPタマP
2015年05月08日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(2日目)
    コメント(24)