ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タマPの外遊び

埼玉在住の4人家族。キャンプをメインに外遊びの記録です。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)

   


5月2日~4日

2泊で大洗キャンプ場へ行ってきましたよ。



このキャンプ場は、予約無しの先着順フリーサイトです。



夜中の2時に出発、4時に到着。
さすがに渋滞はありませんでした。



ブルーシートを広げて、
忍び足で荷物を運んで、場所取り完了!
この時間でも場所取りの人たちがちらほらいました。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)

ランタン装備に不安がある我が家は、
外灯の下の明るい場所にしました。



荷物を降ろして広くなった車の中で、
ママさんと息子は朝までおやすみなさいzzz


私は・・・

ブルーシートの上に、マットとシュラフでおやすみなさい。


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)
この写真は、朝ママさんが私を起こしに来た時の写真です。


この頃には周囲でペグ打ちの音がカンカンしてて、
子供たちが走り回っていました。
「あそこで誰か寝てるよー」って、どこかの子供の声も。

私、けっこう寝れるみたい(^^)




で、設営しました。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)



朝食はコンビニおにぎりで簡単に済ませて、


海へ!


大洗サンビーチです。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)


アサリをごっそり!ハマグリも!・・・のつもりでしたが、
掘っても掘っても、見つからない。


で・・・水遊びと砂遊び。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)


収穫は・・・1個(。´・ω・)?
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)


1個持ち帰っても・・・なんで、海へ返しました。



おかしいですねー。
夕食はアサリ三昧のはずだったのに汗




なので、

今晩のおかずを求めて、那珂湊おさかな市場へ!

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)

市場も混んでましたが、
市場までの道路が激しく渋滞でした。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)
フグが安い!!



今日の収穫。
ヒラメ、ホッケ、フグ、ホタテ。

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)
ヒラメのホイル焼き、ウマウマでした♪


GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)





焚き火をして・・・

GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)

ママさんと息子は一足先におやすみなさい。



私は、

このまま、寝落ちしてしまいました。

椅子で寝て、夜中に寒くて目が覚めて、

急いでシュラフにもぐり込みました。



そして朝までぐっすり・・・。


2日目に続きます。





Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事画像
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目)
ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目)
2018NOB新年会CAMP「後半」
2018NOB新年会CAMP「前半」
やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田
野蛮な人たちとキャンプしてきました
同じカテゴリー(キャンプ、ディキャン)の記事
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(2日目) (2018-06-28 08:15)
 ファミキャン再開@成田ゆめ牧場(1日目) (2018-06-27 08:23)
 2018NOB新年会CAMP「後半」 (2018-06-26 07:51)
 2018NOB新年会CAMP「前半」 (2018-06-25 12:54)
 やっぱりbensan会は野蛮でした@巾着田 (2018-02-09 04:15)
 野蛮な人たちとキャンプしてきました (2018-01-30 08:28)



この記事へのコメント
こんばんわ。

楽しみ方がベテランキャンパーさんですやん(^◇^;)
野宿みたいな場所取りに設営後のお出かけなどスケジュールバッチリ!!

奥様もかなりキャンプになびいているのでゎ!?

車内泊OKなんて凄いことですよ。
これもタマPさんの努力のたまものですね(o゜▽゜)o

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月05日 22:33
お~。
深夜出発からの場所取りシート寝、お疲れ様でした!
かなりのワイルドっぷりですね^^

食材調達は那珂湊へ行ったんですね!
我が家は大洗の市場へ行きましたよ~。

やっべぇ、早く自分も書かないと~ヾ(;´▽`A

heizohheizoh
2015年05月06日 00:39
深夜の場所取りは設営するところに陣取っちゃうってこと?

那珂湊から大洗の道、帰りに通ってきましたが激しい渋滞でしたね〜(>_<)

海にも入れるくらい暑かったですね(^_^;)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年05月06日 01:20
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

深夜の2時に出発って=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
お疲れ様でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
新鮮な魚で海鮮バーベキューいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

水遊びも気持ち良かったのでは⁉️♪

miyukingmiyuking
2015年05月06日 06:30
深夜出発で場所取り???すごいキャンプ場ですね。
名前は知ってましたが行ったことないので。
でもテントもタープもなしで寝れるなんて
最高のシチュエーションじゃないですか(*´艸`)
男子はそうでなくっちゃ!!!


あの辺アサリはいないと思いますよ。
はまぐりかヒラガイしか見たことない。
しかも数とるにはウェーダー必須で熊手は使わないかな。


北関東道できてからというもの休日はあの辺すごいですね。
栃木群馬の海なし県のお客さんが押し寄せて大渋滞です。
夏の大洗の海岸線も動かないので近寄りません。

高速のICが近い場所は避けたほうが良いと思います!

かしママかしママ
2015年05月06日 09:14
こんにちわ~
夜中出発は凄い気合いですね~
そのまま寝れちゃうのがなかなかワイルド良いですね。
那珂湊おさかな市場は我が家も大好きな場所です。いろいろ欲しくなりますよね。
予約も要らないし、お魚市場はあるしでグルキャンにはもってこいなのでオススメのキャンプ場ですね。

SAMBALSAMBAL
2015年05月06日 10:05
☆転楽♪ さん

暑くも寒くもないこれくらいの時期ならママさん大丈夫みたいですね。
それと、清潔なトイレは必須です!

車内泊OKってスゴイことですか?
そこは意識してなかったです(^^)

タマPタマP
2015年05月06日 11:56
heizoh さん

那珂湊の市場は周辺道路が大渋滞でかな時間をロスしました。
大洗の市場で正解ですよ!

水族館もアウトレットも駐車場が混んでましたねー。

タマPタマP
2015年05月06日 12:01
★るるこパパ&ママ★ さん

設営するところに陣取るってことですよ。
私が場所取りした日は連休初日の早朝だったんでまだ空いてましたが、次の日からは駐車場も満車で、撤収待ちになってました!

タマPタマP
2015年05月06日 12:06
miyuking さん

私は寝坊癖があるんで、早起きするよりも寝ないで出発するほうが合ってるみたいです。渋滞回避にもなりますしねー。

海鮮BBQ旨いです(^^)

タマPタマP
2015年05月06日 12:14
かしママさん

アサリはいないんですか!
ハマグリでも大歓迎でしたけどねー。
ウェーダー必須ってことは、もっと沖まで行かないとダメってことですね。

大洗と那珂湊の間が大渋滞でした。夏はすごそうですね。

タマPタマP
2015年05月06日 12:28
SAMBAL さん

予約が必要無いんで、急きょ出撃できますよね。
でも混雑してる時期は避けたほうがいいですね。

おさかな市場もそうですが、すいてる時期に再訪してみたいです。

大洗は常磐道でアクセスも良いんで、また行こうかなー。ってところです♪

タマPタマP
2015年05月06日 12:36
こんばんわ!

ブルーシートに屋根無しでシュラフ寝・・・

2回目のお泊まりキャンプで、
立派なHE○TAIキャンパーになられましたね(笑)

GWにフリーサイトのキャンプ場は
やっぱり気合いが必要そうですね!
うちは無理かな。。


それにしても、海鮮BBQ美味そうですね~(*^^*)

キャラメキャラメ
2015年05月06日 19:16
キャラメ さん

前日から寝ないで出発しましたからね。
眠いとどこでも寝れるみたいですよ。

フリーサイトは場所を確保できないリスクがある分、気合が入りますね。でも自分の目で立地を確認して場所取りできるところはいいですよ。確かに混んでる時期には向いてないかもしれませんねー。

タマPタマP
2015年05月06日 22:17
二度目のキャンプがブルーシート寝とは!
一気に極めた感じですね。さすがです。

ここは夜中でもインすることは出来るんですね。
潮干狩りとセットで行ってみたいと思ってましたが、ふぐもひらめも釣れちゃうんですね♪ますます行きたくなりました。

ao.ao.
2015年05月06日 23:11
こんばんわ~

ブルーシートに寝袋が斬新な絵になってますね♪

私も一度海沿いのキャンプ場でキャンプしてみたいです。
潮干狩りに浜での遊び…、釣りも出来ちゃう。
最高だと思います!(たぶん)。

しかし渋滞は大変でしたね(^^ゞ

JaburoJaburo
2015年05月06日 23:56
出撃したいときに行けるのは魅力的ですねー☆彡まさかの深夜発着でビニールシート寝とはワイルド( ^o^)ノもう怖いものなしじゃないですか(笑)

めい @流山めい @流山
2015年05月07日 08:23
ao. さん

潮干狩りはどうだか分かりませんが、フグもヒラメも釣れますよ!
しかも、天日干しされたフグや剥き身のヒラメが釣れます!
ぜひ1度試されてはどうですか?(^^)

タマPタマP
2015年05月07日 14:54
Jaburo さん

潮干狩りは散々でしたが、釣り人もちらほらいましたよ。
私は釣りはしませんでしたが、釣り好きにはたまらないですね!
釣れなかった時のために近くにお魚市場もありますので、万が一の保険は心配ないです。
海鮮BBQ楽しめますよ♪

タマPタマP
2015年05月07日 15:00
めい @流山 さん

車のなかでスペースを気にしながら寝るよりは、ブルーシートで広々寝るほうが快適かもしれませんよ。周囲の目が気にならなければ...ですが。

いちおう私も気にしまして、頭までシュラフをかぶって寝てましたけどけどねー。

タマPタマP
2015年05月07日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは2泊3日で大洗キャンプ場(1日目)
    コメント(20)